忍者ブログ
  • 2024-04-19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2017-01-09

オーメンリベンジとテルキネ取り他

入室したメンバー全員が戦闘不能ですので、3分経過後退出させられます。
Fenrir Primeは、クレセントファングを実行。
→Roardに、1988ダメージ。

Roardは、Fenrir Primeに倒された……。



=== Area: Northern San d'Oria ===

自分:オカルテの直後の強化はがしきついww
ゆきあんさん:w
自分:良いペースだったのに
えびあんさん:オカル>ルナーロアはよくあr
自分:いっそサポ忍か…
えびあんさん:避けられなくもないけどタイミング厳しい
自分:攻めないと勝てないのにいちいち一撃避けなんて正直めんどくさい;
ゆきあんさん:(´・ω・`)
自分:ただ普通の蝉だと今度はエクリプスバイトが面倒なんだよな…
もなさん:ナイトでカット殴りで強化フェイス任せにしたら殴ってるだけでいけるんじゃね('Д')
自分:ナイトでむずとか正直やってられないですよw
もなさん:時間かかる?
自分:倍の倍掛かるんじゃないですかねー
もなさん:なんだt
自分:殴り装備でAM付けてガンガン行こうぜなら多少は変わるかもしれないですけど
えびあんさん:赤シのソロむずで10分くらい
もなさん:メリポあるy
自分:意味ないですし…(カット的に
ゆきあんさん:メリポあるy
えびあんさん:ためればあるy
自分:すみませんじゃちょっとお願いしても…




という事で、ゆきあんさん・もなさんに手伝ってもらって「★月の導き」とてむずです
構成は青青風で
オカルテーションしつつのシャンデ連打ですが、フェンリルのルナーロアによる強化全消しがあるので分身を消された直後の特殊技の一撃で戦闘不能になる事がある訳ですが

Fenrir Primeは、クレセントファングを実行。
→Roardに、1542ダメージ。

Roardは、Fenrir Primeに倒された……。
自分:ww

このようにぱくりと


ゆきあんさんは、Fenrir Primeを倒した。
Fenrir Primeは、ヴリコダラジュポンを持っていた!
Fenrir Primeは、ロジウム鉱を持っていた!
Fenrir Primeは、セイレーンの髪を持っていた!
Fenrir Primeは、レム物語第九章を持っていた!
Fenrir Primeは、レム物語第九章を持っていた!
Fenrir Primeは、レム物語第九章を持っていた!
Fenrir Primeは、小箱【ボウルダー】を持っていた!
Fenrir Primeは、大箱【餅鉄】を持っていた!

もなさん:www
ゆきあんさん:お
もなさん:いそいでもどってくるんだw

=== Area: Northern San d'Oria ===
=== Area: Toraimarai Canal ===
=== Area: Full Moon Fountain ===


Roardのロットイン→ヴリコダラジュポンに568pts.
Roardは、ヴリコダラジュポンを手にいれた!

自分:ありがとうです!
もなさん:おむぇ
ゆきあんさん:おめでとー
自分:助かりました!



という訳で、ヴリコダラジュポンを頂く事が出来ました!
回復量アップの装備も見直していかねば



で、午後は

もなさん:じゃあまぁプロばっかなんで
もなさん:1hも様子見ながら支持します
風さん:はい



という事で、もなさん主催でオーメンのKeiルートです
中ボスはシンカータイプで、今回は死ぬまいと決めていたのに割と前半で痛覚同化により戦闘不能に
しかしこれが

もなさんは、Glassy Thinkerにウォータを唱えた。
黒さんは、Glassy ThinkerにサンダーVIを唱えた。
ゆきあんさんは、Glassy ThinkerにサンダーVIを唱えた。
Glassy Thinkerは、痛覚同化の構え。

風さん:痛覚
もなさんのウォータが発動。
→Glassy Thinkerに、616ダメージ。
ゆきあんさんのサンダーVIが発動。
→マジックバースト!Glassy Thinkerに、23631ダメージ。
黒さんのサンダーVIが発動。
→マジックバースト!Glassy Thinkerに、9749ダメージ。
技連携・分解→Glassy Thinkerに、364ダメージ。
Glassy Thinkerは、痛覚同化を実行。
→Luopanに、1640ダメージ。

→Roardに、5644ダメージ。
Glassy Thinkerは、Luopanを壊した。
Roardは、Glassy Thinkerに倒された……。
もなさん:あかん連打だなw
Glassy Thinkerは、痛覚同化の構え。
もなさん:もういくしかないか

黒さんは、Glassy ThinkerにサンダーVIを唱えた。
もなさんの震天動地の章!
ゆきあんさんは、Glassy ThinkerにサンダーVIを唱えた。
Glassy Thinkerは、痛覚同化の構え。

風さん:痛覚
黒さんのサンダーVIが発動。
→マジックバースト!Glassy Thinkerに、9749ダメージ。
ゆきあんさんのサンダーVIが発動。
→マジックバースト!Glassy Thinkerに、23631ダメージ。

Glassy Thinkerは、痛覚同化を実行。
→Roardに、19185ダメージ。

→Luopanに、4190ダメージ。
技連携・分解→Glassy Thinkerに、555ダメージ。

Roardは、Glassy Thinkerに倒された……。
Glassy Thinkerは、Luopanを壊した。
風さん:(´;ω;`)
ゆきあんさん:ごめんんんん
黒さん:とまらなかったなあ
Glassy Thinkerは、痛覚同化の構え。
もなさん:MB構成だとしょうがないな;
風さん:うんー

もなさんの言う通りで、前衛がWSを撃つのを我慢するならともかく既にMBの体勢に入っている状態で痛覚同化に入られると止めようがありません
この中ボスばかりは戦闘不能前提で、復帰後にいかに素早く体勢を立て直せるかが大事なのかなと感じました



で、ボス戦・Keiです
前回は4回中2回のダンシングフラーをむざむざと食らって戦闘不能になるという苦汁をなめさせられた相手ですが、そのリベンジは果たせるのか!?


Keiは、ダンシングフラーの構え。
もなさんのサンダーIVが発動。
→マジックバースト!Keiに、19113ダメージ。

Keiに近づかないとコマンドが実行できない。
ゆきあんさんのサンダーIVが発動。
→マジックバースト!Keiに、27701ダメージ。
黒さんのサンダーVが発動。
→マジックバースト!Keiに、21050ダメージ。

もなさん:gj



結果としては無事、全てのダンシングフラーを避けきる事が出来ました!
一応万全を期して脚はカマインにしています
ボスの残りHPを確認して、残り75/50/25/10%のタイミングで赤線に注視します
目で見て発動ラインに達しているようならアビや魔法の硬直すらも命取りとなる為、一切の行動をやめるようにしていますが、盾として注意しておくべき事はこのラインに達する直前にしっかりヘイト稼ぎ・強化のかけ直しを済ませておく事ですね

既にラインに達している状態で学者のリキャ待ち・ボス自身のリジェネによってHPが戻って膠着状態が続いてしまうと、このタイミングでタゲのふらつきが起きてしまう可能性が高いです
そろそろふらつきだすなというのが頭で分かっていても、挑発を使ったせいでその硬直によってダンシングフラーを受けてしまっては元も子もありません
もう発動するという状況下では、盾は動くに動けないのです
良いから撃つならとっとと撃て;;




てな具合で、今回はランスの発動もなく無事戦闘不能にならずに勝利を収める事ができました!
とりあえず前回の汚名は返上出来ましたかね…?
こういったコンテンツでしかナイトの勘は取り戻せないので、また是非よろしくお願いします!




で、その後は

さふさん:のー!
えびあんさん:ひいい
自分:ぱしっ
さふさん:いいねぇいいねぇ



えびあんさん:これもキャンペーン効果なのか…
自分:この役にも飽きちゃったな…(棒立ち
さふさん:www

という訳で、久々のアルヨルです!
テルキネ装備を取りに来ました
構成は青黒学で、さふさんとえびあんさんに手伝って頂いています


自分:怪獣大戦争か



自分:敵拠点が容赦ない事になってる
さふさん:こわしたいのにどれがどれだかみたいな

とどめを刺してくれるまで続く地獄絵図


で、それぞれのトリガーで3戦やりまして
ドロップしたテルキネは頭・手・脚・足
胴が出ませんでしたが、最初の連戦でこれだけ集まれば十分ですね

自分:今回頂いたテルキネは全て魔回避装備で運用します
えびあんさん:その道は険しいよ
えびあんさん:18以上がなかなかつかない
自分:まぁまったりとw
えびあんさん:そして医師の在庫がないw

そう、今更テルキネ装備というのは魔回避ブーストの為です
以前自分がメナスやスカームでモンクを出していた頃、エミネン装備であるウェフェラを全身着て範囲魔法のダメージなどを軽減していた事がありました
最近は風水士と組む機会も多くなったのでそこまで頑張る必要はないかもしれませんが、聞けば魔回避オグメ込みのテルキネだと魅了などの状態異常すらレジる可能性があるそうなので、こういった細かい所も整えていきたいと思った次第です


で、ここでえびあんさんが買い物の為抜けまして
アルヨルの続きはさふさんと二人でやっていきます

Marchlandが敵から攻撃を受けています!
さふさん:なんだっけこのゴリラみたいな
自分:ガルー
さふさん:それだ!
Marchlandが敵から攻撃を受けています!
さふさん:今のでよくわかりましたね…
自分:まずいまた
自分:分かりにくいところに固まってわいてる
さふさん:ほお
Marchlandが敵から攻撃を受けています!
自分:うわ
さふさん:う?



自分:ここに全部詰め込みましたぐらいいる;
さふさん:いひww

アルヨルあるある


で、今更のスカームとはいえど油断ならない訳で

Escalentは、ドレインを唱えた。
Roardのサブダックションが発動。
→Escalentに、1829ダメージ。
→Escalentに、3924ダメージ。

Roardは、Escalentにサブダックションを唱えた。
Escalentのドレインが発動。
→Roardから、721HP吸収。

Roardは、Escalentに倒された……。
自分:ドレインで700吸われた…?
さふさん:ほあああう
自分:シェルもあったのに;
さふさん:あたりどころがわるかった・・?
自分:くそー
自分:ドレインのログ見えた瞬間、なんだドレインかって思ったら
自分:まさかの致死量
さふさん:700はなんかどっかのNMクラス
自分:開幕は抜刀して白フェイスにシェル5貰った方が良いか;
さふさん:安全を保障

ただこれ自己シェルII・しかもサブダクを撃つ時のフルジャリ装備のタイミングだったのがいけなかったんですかね
ジャリもな…いい加減フルで着るのはやめて1~2部位はアマリクに差し替えるか?
と言っても防御性能は紙だとして高い物理命中も同時に兼ね備えたジャリ装備は、青魔法を行使するという点において安易ながら優秀には違いないんですよね


で、さふさんと二人追加の2戦をやって終了
お疲れさまでした!さふさん、えびあんさんありがとうございました!
胴の1部位ぐらいなら蝶と交換しても良いか
どちらかというと本番は石取りの方だからな…w



そして夜は

もなさん:なけりゃ範囲と召喚いくけど
もなさん:行く人ー?
自分:行きましょうかね
もなさん:【ありがとう。】【ありがとう。】
もなさん:ロアさんウチの餅と岩交換してもらってもいい!?
もなさん:ゆきあんは棒な
自分:おkですよ
もなさん:【やったー!!】

もなさん:メリポゆきあんないの?
ゆきあんさん:帰ってくる前にメリポ75(´・ω・`)
ゆきあんさん:一人でエミネンしてた(´・ω・`)
えびあんさん:もなさんが白っていうから白上げ優先したよ()
もなさん:あんときは白あれば白って言っただけだよ!w
自分:なければ上げればいいじゃないというプロ意識
もなさん:召喚→範囲召喚→範囲の2週いけれb
えびあんさん:マクロ編集で頭がいっぱいいっぱいじゃよ
もなさん:ふたりとも召喚セットでいいおー
もなさん:ウチがセットいじりながらやるわ
自分:kです
ゆきあんさん:黒でいくよー
えびあんさん:赤も上げたい
もなさん:なら範囲の時エビアンさん拉致するか

という事で、上位リヴァ連戦で素材取りです
まずは今ある分のメリポでもなさん・ゆきあんさんと3人で連戦し、補充の時だけえびあんさんを拾って一緒に範囲狩りをする事に
今度がっつり、えびあんさんやふげさんのメリポ上限拡張をするのも良いかもしれませんね


自分:素命中1300って
自分:物理命中セットで全部盛らないと厳しいですね やっぱり
自分:一応行けはしました それで
もなさん:それと命中装備ないときついとおもう
もなさん:うちは60セットにアンビルだけいれてカマインHQ2部位で1284
もなさん:頭カマインで1300こえるかんじ

ちなみに少し前にディセバーメントをラーニングし、物理命中の追加特性を最大ランク付けられるようになった訳ですが
それらを全て付けた上で一部装備のオグメ部分を命中寄りにしたものに差し替える事で、どうにか食事無しで命中1300を達成する事が出来ました
なるべくいつもの手数・TP速度を維持したかったので大元の装備はほとんど変更していません


もなさん:さっきちょっとおもしろい組み合わせの装備みつけた
もなさん:歩兵ボスで指落とすんだけど クアッドアタック3 STRDEXAGIが10の指があって
Leviathan Primeは、グランドフォールを実行。
→Roardに、2253ダメージ。

→ゆきあんさんに、452ダメージ。
→Luopanに、0ダメージ。
→もなさんに、1082ダメージ。

Roardは、Leviathan Primeに倒された……。
もなさん:タンペニングタム オグメマックスと
もなさん:組み合わせると
ゆきあんさん:あw

戦闘不能で話に水を差すというテクニック



で、

自分:次の1戦でメリポ切れです
もなさん:さふん
もなさん:召喚大事もらうのと
もなさん:エミネン消化しとってー
さふさん:だおい
もなさん:だおい
さふさん:ちょっと落ち着きがなかった



で、相変わらず舌っ足らずな毛玉とえびあんさんを拾ってエスカルオンでメリポ稼ぎ
この見事な黒チョコボ率!




そして更に数戦しつつ

もなさん:ゆきあん明日何時おきや
ゆきあんさん:昼前集合だからゆっくりめー
もなさん:ふむ
もなさん:ならアンバスもありなんだよな
自分:がたっ
もなさん:いきたかったんかいいいいw
自分:いやあと800で胴+1という中途半端なラインだったんで…w

という訳で




もなさん:うへw
もなさん:11待ちw
あべるさん:さ。筋トレしとくか
もなさん:('Д')
自分:今日の分はもう終わった;
あべるさん:ロアさん早いな
ふげさん:二人で筋トレしてるのw



ちょろっとアンバスです
だいじ取りをしつつ

もなさん:ろあさんちょっと段差したいってみてー
もなさん:ジャンプして乗れないかな



/jumpでマジックポットの二人乗りに挑戦しようとするもなさん



と、ゆきあんさn


ちなみに復帰組であるふげさんもこの日アンバスで一緒だったのですが
ウォンテッドワープのリストにカダーバの浮沼が出て来ず、四苦八苦

自分:ふげさん クエは受けてるんですよねー?
自分:ユニティのエミネン
ふげさん:ウォンテッド3のSheduオファーして話しかけてるんですけど
もなさん:とべへん?
自分:で、オファー中のエリアって選択肢を選ぶ
ふげさん:オファーしているエリアの項目もでんし。。
自分:ん?
自分:その項目すら出ないと…?
ふげさん:ちょっとエリアしてみます
あべるさん:クエストのウォンドットから選べば?
あべるさん:ウォンテッド
自分:待って
自分:カダーバは
自分:大尉バッジもしくは謎の証文を所持していないと飛ばしてもらう事は出来ない
自分:と、用語辞典に書いてありますが
もなさん:ここはこれるよー
もなさん:75時代二人でここでメリポしてたs
もなさん:ん、
もなさん:証文所持してないとあかんの?
ふげさん:ん~~
ふげさん:じゃあアトルガンでもらってこればいいのかな。もらってきますーー
自分:用語辞典のウォンテッドの項目にそうありますね
もなさん:ウチ
もなさん:所持はしてないw
自分:もしくはだから
自分:大尉の方があればOKなんですかね
もなさん:証文もらえる階級あればいけるはずなんだけどな

ふげさん:とりあえず証文もらってきましたがどうだろう・・
ふげさん:でたああ
自分:【えっ!?】
もなさん:お
自分:出たってことは
自分:バッジがなかった…?
ふげさん:白門で証文もらってきたら オファー中のワープの項目でました
もなさん:エリアしたからなのか
ふげさん:自分大尉はいってない・・のかな
自分:ふげさんの階級が知りたい
ふげさん:いあ、エリアして試して出なくて、
もなさん:大尉じゃなければ
もなさん:証文所持してないとだめってことか

自分の身の回りの方だと傭兵階級は大尉になっているのが当たり前のようなものだったので、これは盲点でした
基本的にユニティNPCによるウォンテッドワープは、そのエリアに行った事がなくても飛ばしてもらえるものなのですが、一部エリアは他に条件が必要となる事があるらしいです
詳しくは用語辞典ウォンテッドエリアへ移動ページの移動条件項目から!




で、無事ふげさんもだいじ取りに参加する事が出来まして
アンバスをやっていきます
ふげさんが今回白を出してくれたのですが、まだあまり慣れていないらしく


もなさんのケアルIVが発動。
→RoardのHPが、635回復。

ふげさん:あぶなあああああああああああ
ふげさんのケアルVが発動。
→RoardのHPが、1051回復。

もなさん:【ハートオブソラス】
RoardのケアルIVが発動。
→RoardのHPが、945回復。


ふげさんあぶなあああああああああ
ふげさんのケアルVが発動。
→RoardのHPが、1261回復。

自分:ww

自己ケアルもあるので盾本人は心配していないが、HPゲージが黄色になるたびにふげさんが面白い


だいじなもの:アンバスケード大典1章を失った。



ふげさん:( ;∀;)おわった
もなさん:トレリビューションこなかったw
自分:ふげさんあれですよ!ケアル5もしなくても大丈夫なので
自分:4までで節約してみて下さいw
ふげさん:りょうかい('Д')!
もなさん:ろあさんそうそう死なないから;
自分:ナイトは被ケアルカンストしてるものですから
自分:その分も回復量にプラスされるんです
ふげさん:ケアル3で500も回復してる('Д')
もなさん:3連打でいけるならそれが1番MP効率はいいね

ソラススキン的にも小まめに張る事が出来るので、まとめて大ケアルよりもちょいちょい3で回復してくれるとこちらも嬉しいですね!
で、おかげさまで自分も残りのホールマークを集める事が出来まして今回のアンバス装備をゲットです
ありがとうございました!お疲れさまでした!



おまけ


自分:チョコボがチョコボに乗ってるぞ;
ゆきあんさん:(´・ω・`)

乗り物も含めて全部真っ黒!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.