忍者ブログ
  • 2024-04-27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2017-01-10

久パニエと薄い白石取り



FF11やり残している事シリーズ
暁女神勲章を穫る


という事でまさかのカンパニエ
テキトーに獣人支配となっている拠点を巡っていた訳ですが…

自分:ちょっと
さふさん:いかがなされたー
自分:ラヴォール村100体以上のオークに攻められてたんですが
自分:何事;;
さふさん:壊滅だぁ
自分:正直よく生き残ったなと思う
さふさん:あぶない
自分:アクアベ張ってマジックフルーツ連打でそれでも死にかけた;
ふげさん:100体・・
自分:画面がオークで埋まってた
さふさん:あぶない
ふげさん:みたくない光景
えびあんさん:200に挑戦しよう



そんな数いる訳ないやろーってマジでいたんですって!!
画面処理の問題で姿は見えませんでしたが、怒濤の被弾ログが流れまくってIL119のPCの体力がごりごり減っていきます
最初は1部隊程度だったからサブダク無双していたら、仲間を大量に呼ばれた;;



さすがにたまらんとサブダクのヘヴィで足止めをして逃げ回りますが、どこに逃げてもヘヴィになっていない方のオークが押し寄せて来ます
表示されていないだけで絶対いるから!!100体!!



しかも最初は少数だったんで余裕ぶっこいてフェイスも呼んでいない!
格下相手のはずなのに、あまりにも被弾数が多すぎてカルカリアンヴァーヴのアクアベールがないとマジックフルーツが詠唱中断されてしまいます
というかフルーツ連打してないと体力がもたない!攻撃に転じる余裕がない!



で、逃げ回っていたら時間経過でカンパニエが終了です
いやはや、今時カンパニエで死にかけるとは思わなかった…
ラヴォールやべえな;



そしてその後は



自分:もはややり方も思い出せない

久々にララ水道でアルスカです
薄い白石狙い!

さふさん:ボス沸き
さふさん:どこだろー
Mistmaw Tecciztecatlの強さは計り知れない。
自分:Mistmaw Tecciztecatl
さふさん:いた?
自分:うラグナイト
さふさん:うはー
さふさん:いですよー
自分:全然覚えてない…
さふさん:スフィア宣告あるから
さふさん:それだけ気をつけていただければ

で、自分は6人で行ったのが最後のララスカだったので
最近の装備とはいえ2人でNMがやれるのか?というちょっとした懸念はあったものの

Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Mistmaw Tecciztecatlに、7300ダメージ。
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Mistmaw Tecciztecatlに、7440ダメージ。
技連携・光→Mistmaw Tecciztecatlに、5424ダメージ。
さふさんのサンダーVIが発動。
→マジックバースト!Mistmaw Tecciztecatlに、21581ダメージ。
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Mistmaw Tecciztecatlに、10698ダメージ。
さふさんのサンダーVが発動。
→Mistmaw Tecciztecatlに、3886ダメージ。
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Mistmaw Tecciztecatlに、7467ダメージ。
技連携・光→Mistmaw Tecciztecatlに、5443ダメージ。
→マジックバースト!Mistmaw Tecciztecatlに、13627ダメージ。

さふさん:おっけいい
Roardは、Mistmaw Tecciztecatlを倒した。
自分:黒様;;
さふさん:ろあさんが連携してくれるからw

青黒すげえ相性が良い;


Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Mistmaw Lerajeに、16891ダメージ。

Mistmaw Lerajeは、鮮血の饗宴の構え。
Roardは、シャンデュシニュの構え。
さふさんは、Mistmaw LerajeにサンダーVIを唱えた。

Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Mistmaw Lerajeに、11344ダメージ。

Mistmaw Lerajeは、鮮血の饗宴を実行。
→Roardに、266ダメージ。

→Kupipiに、27ダメージ。
→Pieujeに、31ダメージ。
→Koru-Moruに、29ダメージ。
→Ulmiaに、37ダメージ。
さふさんのサンダーVIが発動。
→マジックバースト!Mistmaw Lerajeに、16421ダメージ。
さふさんのサンダーVが発動。
→マジックバースト!Mistmaw Lerajeに、12733ダメージ。

Mistmaw Lerajeは、メテオを唱えた。
Pieujeは、女神の聖域を実行。
→Pieujeは、女神の聖域の効果。
→Kupipiは、女神の聖域の効果。
→Koru-Moruは、女神の聖域の効果。
→Ulmiaは、女神の聖域の効果。
→Roardは、女神の聖域の効果。
→さふさんは、女神の聖域の効果。
Roardは、女神の聖域の効果がきれた。

Mistmaw Lerajeのメテオが発動。
→Roardに、161ダメージ。

→Kupipiに、236ダメージ。
→Pieujeに、240ダメージ。




自分:ピエ優秀;
さふさん:ピエかっけえ

聖域の張りどころを熟知している白の鑑


そんな具合でさくさく階層をこなして

階層をすべて踏破しました。
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Mistmaw Lerajeに、9574ダメージ。
技連携・光→Mistmaw Lerajeに、4941ダメージ。
さふさんのサンダジャが発動。
→マジックバースト!Mistmaw Lerajeに、13345ダメージ。

さふさんは、Mistmaw Lerajeを倒した。
Mistmaw Lerajeは、クラウソラスを持っていた!
さふさん:お とうはー!
自分:おおー
自分:良いですね!
さふさんが、髑髏の鍵を使用した。
自分:なんだこんな調子で出来るなら
残り時間が6分間(地球時間)になります。
さふさん:苦戦するかと正直思ってたけどいけるもんだ
自分:ちょくちょくお願いしよう
さふさん:いいですね
自分:こんな簡単なら自給行けそうだな
さふさん:自分がいるときならいけるですよ
自分:ぜひお願いします!

競売で高いギルを出して落とさずとも、二人なら安定して回れますね
頭のランクを上げれば+2も割と落ちてくるので、これは数をこなすしかない!


で、2周目



さふさん:このこは広域にひっかかるんですよね
自分:気が利く!
さふさん:みんなそうであればいいのに
Roardの攻撃。クリティカル!
→Windrenderに、1281ダメージ。
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Windrenderに、13299ダメージ。
Roardの攻撃。クリティカル!
→Windrenderに、445ダメージ。
Roardの攻撃。クリティカル!
→Windrenderに、482ダメージ。
Roardの攻撃。クリティカル!
→Windrenderに、553ダメージ。

さふさん:めっちゃへるなww
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Windrenderに、11381ダメージ。
さふさんのサンダーVIが発動。
→マジックバースト!Windrenderに、27803ダメージ。
技連携・光→Windrenderに、13296ダメージ。

さふさんは、Windrenderを倒した。
自分:AMつけないどこ;
さふさん:いい削りです

最初のうちはわざわざ3000溜めて撃っていたがそれもすぐにやめた


そしてドゥエルグNM

Mistmaw Lerajeは、鮮血の饗宴を実行。
→Roardに、284ダメージ。

→Kupipiに、29ダメージ。
→Pieujeに、33ダメージ。
→Koru-Moruに、31ダメージ。
→Ulmiaに、335ダメージ。

さふさんは、ひるんでいる。
さふさん:ひゅーまんきらーうぜええええ
さふさん:魔法うたせて;;
Roardは、ひるんでいる。
さふさん:こんなやつあいてにひるむなぁああ
さふさんあいてはいすだぞ!
自分:ww

ごもっとも


そして油断大敵

さふさん:wwwww ※戦闘不能
自分:なんだと ※サポ戦
さふさん:すみませんリレない!
自分:手はある
さふさん:余裕こいてたらしんでしまった



FerreousCoffinが、さふさんにレイズIIIを使った。
さふさんふぇりあーす!

唯一無二のレイズ神・フェリアスコフィン
サポ戦でも蘇生出来る超便利フェイス!



そして戦利品

Roardは、クンバカルナを手にいれた!
Roardは、細い白石を手にいれた!
Roardは、薄い緑石+1を手にいれた!

自分:目を離した隙にヤンバルクイナみたいな名前の【片手斧】が鞄に来てる
さふさん:紅茶吹いた




で、2周目も終了です

Roardのロットイン→薄い白石+2に688pts.
Roardは、薄い白石+2を手にいれた!

細い白石+2を手にいれた!
薄い緑石+1を手にいれた!
薄い白石+2を手にいれた!
鋭い緑石を手にいれた!
薄い白石を手にいれた!
丸い白石+1を手にいれた!
薄い白石+1を手にいれた!


ララスカでユデイモンリングをトリガーにする事で、薄い白石を狙い撃ちします
ドロップ品もある程度コントロール出来るなら、思っていたよりはオグメ作業が進みそうだな


さふさん:あと1回いけますかね
自分:行こう




行ける時に行くべし!
という訳でさくさくと、ララスカと言えば精霊が得意なエリアですから黒はもちろんサブダク持ちの青にとってもやりやすいです
NMが出てきたらぶった切ってMB削り!

って、


さふさん:コース
自分:いたねえ…
さふさん:やばいのきちゃったかん
自分:すぐころす
さふさん:あいあい
Roardのマイティガードが発動。
→Roardは、マイティガードの効果。
Roardのアグレッサー→命中率アップ、回避率ダウン。
Roardのバーサク→攻撃力アップ、防御力ダウン。

さふさん:ろあさんがみりょうされちゃったら死ぬみらいしかみえないしな

という訳でフルスロットルで


Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Mistmaw Guayotaに、20330ダメージ。
Mistmaw Guayotaは、コメットを唱えた。
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Mistmaw Guayotaに、14602ダメージ。
Roardの攻撃→Mistmaw Guayotaに、1247ダメージ。
Roardの攻撃。クリティカル!
→Mistmaw Guayotaに、1771ダメージ。
技連携・光→Mistmaw Guayotaに、7828ダメージ。
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Mistmaw Guayotaに、17313ダメージ。
Mistmaw Guayotaのコメットが発動。
→Roardに、448ダメージ。

Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Mistmaw Guayotaに、11381ダメージ。
技連携・光→Mistmaw Guayotaに、13296ダメージ。
ません。
さふさんは、Mistmaw Guayotaを倒した。
さふさんのファイアVIが発動。
→マジックバースト!Mistmaw Guayotaに、16061ダメージ。




さふさん:かっこいい!
自分:問題なかった

いや、本当に青黒の相性が良いな!
お疲れさまでした!



で、この日手に入れたNQ/+1/+2それぞれ6個ずつの薄い白石を早速投入
魔回避テルキネ計画の第一歩目は以下のようになりました







テルキネの魔回避オグメの最大値が25なので、頭・足の2部位は完成という事で良いですかね!
まだ3部位が残っているので、合間を見てララスカ周回をしていきたいところです
さふさんありがとうございました!またお願いします!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.