忍者ブログ
  • 2024-04-24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えびあん

おめでとうー
毎回勝てなくても攻略してる感で面白そうやね
ファランクスのかけ直しだけどさ
開幕に盾向けのロール貰ってたりする?カオスサムライ巻き込まれてるだけなら、突入して最初に即風水ロール(強化魔法時間延長)プロシェル諸々貰って盾がファランクスして、コルセアがハンターかけたら戦闘開始。コルセアはファントムロール回復したらサムライロールして、ディアライトショット&補助に専念。合間にランダムディールで狩人のアビ回復。余裕があれば後衛にエボカーか視線対策で動かないか。
風水ロールでの時間延長は最大18%くらいだから少しでもリスクは減らせると思う。

Roard

ありがとうございます!
今度はえびあんさんもいる時に攻略したいですね!

強化の効果時間を延ばすロールなんてのがあるんですね。
今回はイーグルアイへの対策としてガランツロールを掛けてもらっていました。防御力アップですね!
自分としても単純にあれの被弾で倒れるというのは悔しいので、何とか対策を立てたいところですが…。しかし戦闘開始前に掛けたファランクスやディフェンダーの効果がある中であっても、それでも戦闘不能になる時がありました。
ログを見ていたメンバーによると3発も4発も撃ち込まれているらしいので、ナイト個人のカットだけでは限界があるのだとは思いますが…。

最終手段は、開幕にヘイトを稼ぐのに使っているセンチネルをイーグルに合わせる事ですかね。
自分のセンチネルは40秒ですが、風の支援も合わせて火力が乗っている状態であれば何とか誘発させられる…?

  • 2017/01/18(Wed.)
  • 2017-01-17

1月アンバス1章とてむずクリア!-後編

前編はこちら



実は文字数制限の関係でぎりぎり二つに分けざるを得なかっただけで、書きたかった事はほとんど前編で終わっている尻すぼみの後編に参ります!



もなさんがお知り合いの【風水士】を呼びまして、本日14戦目の1章です
風水魔法の支援でアタッカーの火力が更に上がる!
と思ったら、予想した以上に上がりすぎて

自分:すみません開幕ディフェンダーで良かったですねこれ
もなさん:開幕ディフェだねぇ

普段ならボスの残りHPを見て対イーグルのディフェンダーを発動するのですが、あまりにも削りが早すぎてあっと言う間にイーグルアイが飛んで来まして
盾の自分が倒れた事でやはり崩れ出し

さふさんが、Roardにアレイズを使った。
Bozzetto Friggは、チェイシングディスリガードを実行。
→Roardは、アムネジアの状態になった。
→風さんは、アムネジアの状態になった。
→さふさんは、アムネジアの状態になった。

さふさん:ごめんなさいかいふくできない;
自分:あー
自分:沈黙アムネジア
Bozzetto Friggは、チェイシングディスリガードを実行。
→ふげさんは、アムネジアの状態になった。
→あしぇさんは、アムネジアの状態になった。
Bozzetto Skathiは、ペトリファクションを実行。
→もなさんは、石化の状態になった。

もなさん:いしー
さふさんのストナが発動。
→もなさんは石化の状態から回復した。

さふさんは、Bozzetto Friggに倒された……。
さふさん:ごめんなさいー;
Roardの挑発→Bozzetto Frigg。
Bozzetto Friggは、ラクスバラディダンスの構え。
→さふさんは、魅了の状態になった。

さふさん:うわああ魅了;
あしぇさん:うひw
さふさん:もうふんだりけったりですみません…;



さふさんああああああやったあああああ ※Roardのシールドバッシュ→さふさんに念願のダメージ!

どさくさに紛れて夢を叶えるえむこ


Bozzetto Friggは、ラクスバラディダンスを実行。
→もなさんは、魅了の状態になった。
→あしぇさんは、魅了の状態になった。

自分:やってやった;
ふげさんは、Bozzetto Friggに倒された……。
ふげさん:これはむりww
あしぇさん:魅了されました!
さふさん:ちがうやったじゃないんですよ うれしかったけどちがうww
あしぇさん:あはw
Roardは、Bozzetto Skathiに倒された……。
さふさんは、Bozzetto Friggに倒された……。
ふげさん:いったんでるかね
さふさん:長年の夢がかなったみたいなところあったけどちがうww
自分:想定以上に削りが早かった
もなさんは、Bozzetto Skathiに倒された……。
自分:ww
あしぇさん:ふふw
ふげさん:w
パーティメンバーが全員戦闘不能のため、3分後に排出されます。
あしぇさんは、Bozzetto Friggに倒された……。

で、戻りまして


=== Area: Mhaura ===

自分:なるほど了解しました
もなさん:後ろにいる人も距離注意だね
もなさん:みんな近くてダンスくらってしまったんで
もなさん:位置は随時調整しよー
さふさん:いやすみません 毒のスリップですよね最初落ちたの
ふげさん:だねぇ
あしぇさん:その毒をください
自分:あしぇさんがまたよからぬ事を企んでる
さふさん:ポイゾナじゃなくてパラナになってて
さふさん:いやぁびっくりした…

もなさん:削りが思った以上に早くてびびった
もなさん:これは風有だとまた微妙に修正しんとあかんなw
あしぇさん:あはw
もなさん:あんなダメ増えるとおもわなかった
もなさん:3倍くらいになってる
自分:想定外!
ふげさん:与ダメ?
もなさん:与ダメ
ふげさん:すごΣ(゜Д゜)
もなさん:いままで通常が400-500 WSで3500ー4500なのが
もなさん:通常で1500 WSで15000 とかになる
さふさん:はんぱないですね
あしぇさん:まさか
もなさん:ちょっとびびった
あしぇさん:カラナックで
あしぇさん:1万超えるとは思いませんでしたw
自分:直に慣れる(遠い目
さふさん:いひww
もなさん:気を取り直してがんばるぞい
あしぇさん:ひいいw
もなさん:これはもしかしたら連戦いけるんじゃないかなw
もなさん:6分くらいで終わりそう




さふさん:まさか念願のバッシュがもらえるとはなぁ
もなさん:なに!
あしぇさん:もらってましたねーw
もなさん:みのがしたw
さふさん:大喜びしてた
自分:よく見たら後ろにちっさいのがじりじり来たから思い切りかました
もなさん:ろあさん余裕だなwww
あしぇさん:すごいですw
もなさん:今なにいおうか忘れたやんかw
さふさん:www
もなさん:なんだっけな
あしぇさん:;;
もなさんバッシュおめでとう;;
もなさん:もうわすれたよ;
自分:そう言おうとしていた事にしましょう
さふさん:やったーww
もなさん:(´_`。)



で、15戦目

Bozzetto Friggは、ラクスバラディダンスを実行。
→Roardは、魅了の状態になった。

自分:え
自分:今ので無理?
さふさん:うわ
もなさん:あー;
さふさん:ごめんなさい魅了ー
ふげさん:にげろおおおおおおおおおおおw
もなさん:にげてえええ
自分:あと10秒;
ふげさん:あとちょっとや
さふさん:あしぇさんにげてえええ
あしぇさんは、さふさんに倒された……。
さふさん:あとちょっとあああああ
Bozzetto Friggは、ラクスバラディダンスの構え。
あしぇさん:やーんw

今まで避けられた反応で避けることが出来ませんでした
赤線後ろ向きで背を向けたが食らっていた;
一体どういう…?
しかしここまで十数戦と戦っている事もあり、いい加減混戦にも慣れてきているという事で


自分:あと5
あしぇさんはバウンティショットを実行。
→さふさんに対するトレジャーハンターの効果が4にアップ!

さふさん:あと5
Roardは、魅了状態から回復した。
Bozzetto Friggは、ラクスバラディダンスの構え。
さふさんは、風さんにケアルVを唱えた。

Roardの挑発→Bozzetto Frigg。
Bozzetto Friggは、ラクスバラディダンスの構え。
Bozzetto Friggは、ラクスバラディダンスの構え。
もなさんは、南無八幡の構え。
ふげさんは、Bozzetto FriggにディアIIを唱えた。

さふさん:あしぇさんがトレハンあげてるのがじわじわくる
さふさんは、RoardにケアルVを唱えた。
Bozzetto Friggは、ラクスバラディダンスの構え。
もなさんは、ジシュヌの光輝の構え。

あしぇさん:ばれた!
ふげさんが、アブダルスの焼印を使用した。
Bozzetto Friggは、ラクスバラディダンスの構え。
さふさんが、アブダルスの焼印を使用した。
Bozzetto Friggは、ラクスバラディダンスの構え。

もなさんの乱れ撃ち!
もなさんは、ジシュヌの光輝の構え。
もなさん:おっしゃああ
ホールマークを1200点得て、3600点になった。
ホールマークの累計が3600点になった。
ガラントリーを500点得て、1300点になった。
ガラントリーの累計が1300点になった。
だいじなもの:アンバスケード大典1章を失った。

あしぇさん:わーーいw

盾の魅了で一度崩れたものを立て直し、見事本日三度目のクリア!
しかもその次の16戦目も


Bozzetto Friggは、ラクスバラディダンスの構え。
Roardは、ディフェンダーの効果がきれた。
Bozzetto Friggは、チェイシングディスリガードの構え。
Roardの挑発→Bozzetto Frigg。
もなさんは、ジシュヌの光輝の構え。
Bozzetto Friggは、チェイシングディスリガードを実行。
→Roardは、アムネジアの状態になった。

もなさんは、ジシュヌの光輝の構え。
Bozzetto Friggは、ラクスバラディダンスの構え。
あしぇさんは、カラナックの構え。
Bozzetto Friggは、チェイシングディスリガードの構え。
ふげさんが、アブダルスの焼印を使用した。

さふさんのケアルIIIが発動。
→RoardのHPが、147回復。

もなさんが、アブダルスの焼印を使用した。
Bozzetto Friggは、チェイシングディスリガードの構え。
もなさんは、ジシュヌの光輝の構え。

Roardは、沈黙状態から回復した。
Roardは、アムネジアの効果がきれた。
ホールマークを1200点得て、4800点になった。
ホールマークの累計が4800点になった。
ガラントリーを500点得て、1800点になった。
ガラントリーの累計が1800点になった。
だいじなもの:アンバスケード大典1章を失った。

さふさん:ないすですー!
あしぇさん:ちょうあんていしてた!
=== Area: Mhaura ===
さふさん:してた!
もなさん:5分弱;
あしぇさん:すごーいw
ふげさん:宣告があぶなかったww
さふさん:宣告でひやひやした
自分:宣告はもう後衛に命を預けてる
さふさん:やばいもう無理もう無理っておもいながら連打してた

宣告が0カウントでの解除と後衛が冷やっとした場面もあったようですが、またしても勝利です!
これはもうそろそろ攻略完了と宣言しても差し支えないのでは!
しかし油断していると今度はこんな想定していない事態が…


もなさん:いつでもーん
Roardのファランクスが発動。
→Roardは、ファランクスの効果。
さふさんのスナップが発動。
→あしぇさんは、スナップの効果。
Roardのセンチネル!
ふげさんのストンスキンが発動。
→ふげさんは、ストンスキンの効果。

ふげさんは、Bozzetto FreyjaにディアIIを唱えた。
Roardは、ランパートを実行。
→Roardは、防御力アップの効果。
Roardのパリセード!
Roardのディフェンダー→防御力アップ、攻撃力ダウン。

風さんは、Bozzetto Freyjaにジオトーパーを唱えた。
Roardは、Bozzetto Freyjaにフラッシュを唱えた。

さふさんのケアルIVが発動。
→RoardのHPが、843回復。

風さんは、Bozzetto Freyjaにジオフレイルを唱えた。
風さんは引き寄せられた!
Roardは引き寄せられた!
もなさんは引き寄せられた!
あしぇさんは引き寄せられた!
ふげさんは引き寄せられた!
さふさんは引き寄せられた!
Bozzetto Freyjaは、石火矢の構え。

さふさん:ふああああ
あしぇさん:おおおw
Bozzetto Friggは、ラクスバラディダンスの構え。
Bozzetto Friggは、ラクスバラディダンスを実行。
→さふさんは、魅了の状態になった。

さふさん:魅了!
Bozzetto Skathiは、インペーリングディスリガードの構え。
Roardの命のカウントダウン:4。

さふさん:みりょうされましたー
Bozzetto Skathiは、インペーリングディスリガードを実行。
→ふげさんは、石化の状態になった。
→Roardは、石化の状態になった。

Roardの命のカウントダウン:3。
自分:あうち;
Roardの命のカウントダウン:2。
Roardの命のカウントダウン:1。
Roardの命のカウントダウン:0。

さふさん:ふげさんがああ
風さんは、Roardにポイゾナを唱えた。
もなさん:ちかよらない
ふげさんは、Bozzetto Skathiに倒された……。
Roardは倒れた。
ふげさん:なんで今回だけ引き寄せww

遠くから魔法を撃ち込むと引き寄せられる事がある、というのは情報としては知っていました
しかし自分達がやっている分には引き寄せは発生しておらず、その魔法らしい魔法というのもふげさんのディアIIぐらいで、今になって初めて引き寄せられた理由が分かりません
ともかく、さすがにびっくりして今回は敗北です;


=== Area: Mhaura ===

もなさん:んーむ
あしぇさん:引きよせはびっくりしますねw
もなさん:もやって自分とこきたら逃げるけどモヤ消えたら
もなさん:ロアさんの射程ないにもどりつつ
もなさん:距離おきつつ後ろ向きね
もなさん:引き寄せはわけわからん;
パーティリーダーがレイヤーエリアの入口を調べています。
あしぇさん:;;

何も見なかった事にして、次次;;


で、その次の戦闘では
連戦中にも情報収集をしていたナイトが見つけた、あるちょっとした小技を試してみました
するとこれが上手いことはまりまして…

さふさん:ナイスです!
ホールマークを1200点得て、6000点になった。
ホールマークの累計が6000点になった。
ガラントリーを500点得て、2300点になった。
ガラントリーの累計が2300点になった。
だいじなもの:アンバスケード大典1章を失った。

もなさんは、Bozzetto Friggを倒した。
あしぇさん:やったー!
=== Area: Mhaura ===
ふげさん:ふひー!
自分:スティックか十字キーかで成功率変わるぞこれ;
あしぇさん:おいしいです
もなさん:ひきよせなかったね・・・
あしぇさん:;w;
自分:スティックか十字キーかで成功率変わるぞこれ;
もなさん:おもわずセイで宣伝を
もなさん:そんな違う?
ふげさん:十字キーでやってました?
あしぇさん:うひw
さふさん:いええい
自分:スティックだと
自分:さっきから赤線即後ろ向きでも食らってしまってたので
自分:多分遅延の問題か何かだと思います
あしぇさん:なるほどー
もなさん:従事きーやりにくそう;
自分:振り向くスピードが0か1になるから
自分:その差が成功率を上げているんだと思います
もなさん:ますますロアさんいないとできなく;;
自分:でもさっきはここまでしなくても避けられたんですけどね…
あしぇさん:;w;

言葉がまとまらないナイトの説明が訳の分からん事になっていますが、要するにスティックを完全に倒し切らない内はキャラクターが背を向けているように見えて判定的にアウトになっている事があるのかなと
それが十字キーだとボタン一つで反転出来る為、赤線即後ろ向きしているつもりなのに避けられていないというケースを少しでも解消してくれるのかなと思いました



で、だいじ取り

もなさんは、D5S1-MERROWにサブダックションを唱えた。
もなさんは、D5S1-MERROWにサブダックションを唱えた。

自分:エフェクト切りまくって一昔前のスタナーみたいなFF11を楽しんでる
さふさん:めなすくらい?
もなさん:なつかしいl
あしぇさん:結構長い時間やってるので
あしぇさん:集中力もそろそろきつくないですかw
自分:集中力より回線遅延なんじゃないかってそっちのが気になる;
あしぇさん::(;゛゜'ω゜'):
自分:自分では辛くはないですよ
あしぇさん:すごいw




ただ身内だから気楽にやる事が出来るのであって、やはり今回の1章は盾に掛かる負担が偏ってしまっているように思います
大量に飛んでくる赤線を一度でも避け損ねたら高確率で全滅…野良だと赤の他人の命を毎秒賭けさせられて、そのプレッシャーはなかなかのもんじゃないですかね
最も、盾だけが頑張ればクリア出来るといった内容でもありませんが!


もなさん:これやって大事とっておわりかな!
風さん:はい
あしぇさん:はいw
さふさん:あいい
自分:kですー
ふげさん:りょうはいー



そんなこの日最後の戦闘は

もなさんは、ジシュヌの光輝の構え。
Bozzetto Friggは、ラクスバラディダンスの構え。
あしぇさんは、カラナックの構え。
Bozzetto Friggは、チェイシングディスリガードの構え。
もなさんは、ジシュヌの光輝の構え。

ふげさんのヘイストが発動。
→Roardは、ヘイストの効果。

風さんは、Bozzetto Friggにジオフレイルを唱えた。
Bozzetto Friggは、チェイシングディスリガードの構え。

Bozzetto Friggは、チェイシングディスリガードを実行。
→Roardは、アムネジアの状態になった。

あしぇさんは、カラナックの構え。
さふさんのケアルIIIが発動。
→RoardのHPが、30回復。

もなさんは、ジシュヌの光輝の構え。
さふさん:おー!
ホールマークを1200点得て、7200点になった。
ホールマークの累計が7200点になった。
ガラントリーを500点得て、2800点になった。
ガラントリーの累計が2800点になった。
だいじなもの:アンバスケード大典1章を失った。

もなさんは、Bozzetto Friggを倒した。

=== Area: Mhaura ===

もなさん:4分30;;
自分:すげえ
もなさん:超安定してた
あしぇさん:うんうんw
自分:毎回こうだったらいいのに(切実
もなさん:大事のがじかんかかる
あしぇさん:あはw
ふげさん:だねw
さふさん:んむー
もなさん:大事とってアシェさんの時間聞いておわるか




21戦7勝
一見するとやはり勝つのが難しい戦闘に見えますが、勝ちの殆どは後半獲ったものです
徐々に安定して勝てるようになっていると言って良いのではないでしょうか
何よりお互いに知恵や意見を出し合って、現場で練習してコツを掴んで、皆で成し得た勝利というのが良いんですよね!
皆さんお疲れさまでした!また行きましょう!
PR

えびあん

おめでとうー
毎回勝てなくても攻略してる感で面白そうやね
ファランクスのかけ直しだけどさ
開幕に盾向けのロール貰ってたりする?カオスサムライ巻き込まれてるだけなら、突入して最初に即風水ロール(強化魔法時間延長)プロシェル諸々貰って盾がファランクスして、コルセアがハンターかけたら戦闘開始。コルセアはファントムロール回復したらサムライロールして、ディアライトショット&補助に専念。合間にランダムディールで狩人のアビ回復。余裕があれば後衛にエボカーか視線対策で動かないか。
風水ロールでの時間延長は最大18%くらいだから少しでもリスクは減らせると思う。

Roard

ありがとうございます!
今度はえびあんさんもいる時に攻略したいですね!

強化の効果時間を延ばすロールなんてのがあるんですね。
今回はイーグルアイへの対策としてガランツロールを掛けてもらっていました。防御力アップですね!
自分としても単純にあれの被弾で倒れるというのは悔しいので、何とか対策を立てたいところですが…。しかし戦闘開始前に掛けたファランクスやディフェンダーの効果がある中であっても、それでも戦闘不能になる時がありました。
ログを見ていたメンバーによると3発も4発も撃ち込まれているらしいので、ナイト個人のカットだけでは限界があるのだとは思いますが…。

最終手段は、開幕にヘイトを稼ぐのに使っているセンチネルをイーグルに合わせる事ですかね。
自分のセンチネルは40秒ですが、風の支援も合わせて火力が乗っている状態であれば何とか誘発させられる…?

  • 2017/01/18(Wed.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.