忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えびあん

石取りの旅はまだ続いてたのか(´・ω・`)
魔回避極めるとバイオすらレジするとか
どっかのブログにあったなぁ...

Roard

絶賛続いております
魔回避オグメの道は険しいとえびあんさんも言っていたじゃないですか!
まぁスカームそのものが楽しくて、石を取り溜めたままオグメするのを忘れているだけなんですが

魔回避装備が馬鹿に出来ないのはナイトをやっていてじわじわ分かっている事ですからね!
最近出す機会が増えてきた青でも揃えてみたいと思います。

  • 2017/01/19(Thu.)
  • 2017-01-18

AATTに遊んでもらった

さて、この間からジョブポキャンペが始まっていますね!
前回は【青魔道士】をカンストさせるべく精力的にPTに参加して頑張っていたナイトですが、今回はジョブポを稼ぎたいジョブがない!
という訳で、LSの皆さんがジョブポPTをやっている間はだらっとしておりまして…


あべるさん:こんばんみ
自分:何かあべるさん久しぶりだな
あべるさん:風邪でダウンしてた!(笑)
自分:いつかはインフルだったかぎっくり腰だったかじゃなかったか
あしぇさん::(;゛゜'ω゜'):
あべるさん:両方あったね
さふさん:すごいことになってる…
自分:筋トレしてるのにこの仕打ち
あべるさん:筋トレしすぎると、風邪引きやすくなるらしい
さふさん:そうなのか・・・
あべるさん:体の免疫力が落ちるのだ
さふさん:きんにく・・・
あしぇさん:つまりマッチョな人は意外と…
あべるさん:筋肉痛とは炎症みたいなものなので
あべるさん:炎症を常に起こしてると免疫力が低下と言うか誤認識して風邪を引きやすくなる。そして背筋をきちんと
あべるさん:鍛えておかないと腰痛になる!(笑)
あしぇさん:;w;
自分:ボロボロじゃねえか!!
あべるさん:あっははっは
さふさん:すごいなぁ…
あしぇさん:鍛えてるはずなのにぼろぼろにw
自分:本当に体をいじめてるだけかよww

何事もやり過ぎは禁物



で、この日はさふさんからスカームのお誘いが入っておりまして
23時過ぎと時間は遅めだったのですが、さふさん達のジョブポPTが済んだようなので行く事に
するとそこに

えびあんさん:さふこさんおねむの気配は?
さふさん:まだだいじょうぶ!
ふげさん:結構遅いのに人が多くて驚く
さふさん:ww
あしぇさん:うひw
えびあんさん:5人いればAA行けるよね
さふさん:AAってギアスのAAですよね?
えびあんさん:うん
さふさん:5人でいけるんです?
自分:わりかし苦戦させられた記憶が
さふさん:んむ
ふげさん:ほほう?('ω')
あしぇさん:ギアスのAAの存在事態しりませんw
自分:まぁ試しに行くのは全然
自分:ありだと思いますよ
えびあんさん:ナ狩風白黒でやれないかな さふさん黒ふげさん白で
えびあんさん:連携がムズイか・・
自分:連携狙うならまぁ…
さふさん:行ってみます?
自分:じゃ行ってみますか
さふさん:あしぇさんとふげさんもいけますかー?
あしぇさん:はーーい!
ふげさん:いけますよう
あしぇさん:だいじょぶです!

てな訳で、その時いた面子でAATTへ行く事になりました



=== Area: Escha - Ru'Aun ===

えびあんさん:火か雷削りのはず
自分:【わかりました。】
えびあんさん:ロイエとトゥルーでつながるよね
あしぇさん:光はでますね
自分:撃ってる暇があるかどうかは別として!
あしぇさん:カラナックでもたしか
あしぇさん:つながると思いますw
あしぇさん:光でw
えびあんさん:アシェさん一人で追いつきそうなら一人で
あしぇさん:サポ忍なのでたぶんちょっと厳しいかもしれないですが狙ってみます!




で、構成はナ狩白黒風で開始です
まずは開幕【連続魔】から始まりまして

Ark Angel TTは、スリプガを唱えた。
さふさん:ぉうメテオ…
Ark Angel TTは、メテオを唱えた。
ふげさんは、ふげさんにケアルガIIIを唱えた。

Ark Angel TTのメテオが発動。
→Roardに、85ダメージ。

→ふげさんに、452ダメージ。
→あしぇさんに、691ダメージ。
→Luopanに、49ダメージ。
→えびあんさんに、513ダメージ。

Ark Angel TTは、スリプガを唱えた。
えびあんさんは、えびあんさんにケアルラを唱えた。

Roardは、睡眠状態から回復した。
Ark Angel TTは、メテオを唱えた。
ふげさんは、あしぇさんにケアルIIIを唱えた。

Ark Angel TTのメテオが発動。
→Roardに、85ダメージ。

→ふげさんに、452ダメージ。
→さふさんに、480ダメージ。
→あしぇさんに、578ダメージ。
→Luopanに、49ダメージ。
→えびあんさんに、513ダメージ。

さふさん:プガかメテオかみたいな
自分:うむ;
Ark Angel TTは、アモンドライブを実行。
→ふげさんに、653ダメージ。

→Roardに、195ダメージ。
→さふさんに、997ダメージ。
→あしぇさんに、1019ダメージ。
→えびあんさんに、789ダメージ。
→Luopanに、537ダメージ。

あしぇさん:ひいいw
あしぇさん:空蝉全然おいつかないですねw

と、いうのは分かっていたので今回は潔くサポ戦です!
しかし序盤からケアルガIIIを連打する羽目になった白のふげさんからなかなかタゲが取り返せず、挑発も形無し;


Roardは、睡眠状態から回復した。
Ark Angel TTのスリプガが発動。
→ふげさんは、睡眠の状態になった!
→あしぇさんは、睡眠の状態になった!
→Roardは、睡眠の状態になった!
→さふさんは、睡眠の状態になった!
→えびあんさんは、睡眠の状態になった!

Roardは、ふげさんにケアルを唱えた。
ふげさん:あーねた;
さふさん:うぉおお毒きれてた
ふげさん:ありがと;;
Roardのケアルが発動。
→ふげさんのHPが、43回復。

ふげさんは、ふげさんにケアルガを唱えた。
さふさんが、エルシモパキラの実を使用した。
あしぇさんが、エルシモパキラの実を使用した。

えびあんさん:もなさんいるときにMB構成でするしかないかぁ
ふげさんのケアルガが発動。
→ふげさんのHPが、0回復。
→RoardのHPが、222回復。
→さふさんのHPが、0回復。
→あしぇさんのHPが、171回復。
→えびあんさんのHPが、179回復。

さふさん:ありです!
ふげさんが、エルシモパキラの実を使用した。

ちなみにAATT戦では普段と一部装備を変えていて、首はバーサーカートルクにして盾はイージスではなくオハンにしています
今回のように寝かせられてしまう頻度が明らかに多い場合は、いっそ清々しく常時このトルクにしておくと睡眠無効で戦えるので便利!ただし注意すべき点はスリップ量が-50HP/3secと決して少なくはないので、分かって着けるからにはこまめに自己ケアルして回復役の負担にならないようにしています
あとは身内限定にしておいた方が良いというところか

オハンにするのはもちろんアモンドライブの【石化】を防ぐ為です
風がいると精霊による被ダメはイージスでなくても軽減出来るので、それならリアクト・パリセードを回して特殊技の状態異常を回避するのが得策!
ただ例によってヘイスト系の支援が充実していないとリキャが足らないのは内緒;


そんな訳で、耐えるだけなら何の問題もありませんでしたが
なかなか連携出来ずにMB役を生かす事が出来ず、とりあえず個人プレーでじわじわ削るしかない感じでしたが

えびあんさん:殴り殺すには風水2人ならいけそうだなぁ
さふさんのサンダーVが発動。
→Ark Angel TTに、617ダメージ。
あしぇさんは、カラナックを実行。
→Ark Angel TTに、3040ダメージ。

ふげさんは、ふげさんにケアルガIIを唱えた。
Roardの挑発→Ark Angel TT。
技連携・闇→Ark Angel TTに、2236ダメージ。
さふさん:MBのがした;;
さふさん:MPなかった・・
Ark Angel TTは、スリプガを唱えた。
あしぇさん:うひw
えびあんさんは、フラッシュノヴァの構え。
自分:イヤホンの片方が死んだ
Ark Angel TTは、アモンドライブを実行。
→Roardに、151ダメージ。

→ふげさんに、906ダメージ。
→えびあんさんに、985ダメージ。
→あしぇさんに、710ダメージ。
→さふさんに、1027ダメージ。
→Luopanに、512ダメージ。

Ark Angel TTは、アスピルを唱えた。
さふさん:いあほおおん
ふげさん:せきかー;;
あしぇさん:;;
ふげさんあまぞんGO
えびあんさんこなあああゆきーーーーーーーーーー
さふさんは、さふさんにケアルIVを唱えた。
Roardが、万能薬を使用した。


しかし楽しそうではある


あしぇさん:6人いて連携できたら
あしぇさん:いけそうですねーw
Ark Angel TTは、スピニングサイスの構え。
自分:確かに
さふさんのサテルソーサリー!
ふげさんのケアルIIIが発動。
→RoardのHPが、410回復。

えびあんさん:ロアさん青で
RoardのケアルIVが発動。
→RoardのHPが、637回復。

えびあんさん:サフさんと自分が風で
Ark Angel TTは、アモンドライブを実行。
→Roardに、168ダメージ。

→ふげさんに、815ダメージ。
→さふさんに、929ダメージ。
→えびあんさんに、1003ダメージ。

あしぇさんは、カラナックの構え。
Ark Angel TTは、サンダガIIIを唱えた。

さふさんのブリザドVIが発動。
→Ark Angel TTに、6093ダメージ。

ふげさん:石化
さふさんのブリザドVが発動。
→Ark Angel TTに、3224ダメージ。

Ark Angel TTは、ギロティンの構え。
ふげさんうおおおおおおおおおおおおおおお
Ark Angel TTは、ギロティンを実行。
→Roardに、160ダメージ。

えびあんさん:あしぇさんと、ふげさん白ならいけそうな気もする

とりあえずいつぞやのAATTは、詩人のもなさんとイドリス風の助っ人さんによる手厚い支援で超強化された青のゆきあんさんが単身で全ての四神・AAをまとめて殴り殺すという無双ゲーだった気がするので
このゲーム、削りにおいては何人アタッカーがいるかではなく支援面が充実しているかどうかが重要になってきますからね
次回はそれを試すのも面白いかもしれない!





で、制限時間たっぷり遊びまして

あしぇさん:;w;
ふげさん:おー;;
えびあんさん:半分削ったのはすごい
ふげさん:それでも半分までは削れてたねぇ
あしぇさん:タイムオーバーまでいけたということはもう完全に火力ですよねあとはw
Roardはうなずいた。
さふさん:ですねー
えびあんさん:構成間違えなければ武地理でも行けそうだし
あしぇさん:MBさえできれば!
えびあんさん:6人いたら連戦しようー
自分:お願いします
あしぇさん:ですねーw


えびあんさん:あしぇさんのじゃないから
えびあんさん:すぐ出るはず(´・ω・`)
あしぇさん:(´・ω・`)
自分:【なるほど。】

皆さんありがとうございました!
またお願いします!
PR

えびあん

石取りの旅はまだ続いてたのか(´・ω・`)
魔回避極めるとバイオすらレジするとか
どっかのブログにあったなぁ...

Roard

絶賛続いております
魔回避オグメの道は険しいとえびあんさんも言っていたじゃないですか!
まぁスカームそのものが楽しくて、石を取り溜めたままオグメするのを忘れているだけなんですが

魔回避装備が馬鹿に出来ないのはナイトをやっていてじわじわ分かっている事ですからね!
最近出す機会が増えてきた青でも揃えてみたいと思います。

  • 2017/01/19(Thu.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.