忍者ブログ
  • 2024-04-25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えびあん

お試し以外でまともに1章参戦は初だったのだよ!やることと優先順位は頭では解っていても反応しきれなかった...風水は難しいね。コルセアはマクロ直しつつでなんとかこなせたけどカーズナ被せられなかったのが悔しいなぁ。

Roard

あの1章におけるストナやカーズナに関しては、回復役でも神経を使うような素早い対応が求められていたので仕方ないですね!
次回のアンバスはどうなる事やら…さすがに今回以上にたちが悪いのはないでしょうけどね!

  • 2017/02/09(Thu.)
  • 2017-02-06

アンバス追い込み-前編



この日は装備取りのお手伝いから!


まずはもなさんのバロラス足を取りに、醴泉島でGolden Kistです
二人ならいけるという算段で最初はもなさんと自分で連戦を始めたのですが、青/剣のエンチャントルーンや学者一人の連携MBでは白弱点を確実に突くという事が難しく、突けなかったターンで回復不可の呪いの下に戦闘不能になってしまいます
そこでえびあんさんにも声を掛けて来てもらったところ、青が連携をしてもなさんが黒でMBをすれば良いのでは、という提案がありまして


Golden Kistは、ストーンVIを唱えた。
Golden Kistの魔力の泉!
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Golden Kistに、251ダメージ。

えびあんさんは、Golden KistにエアロIVを唱えた。
Roardは、シャンデュシニュの構え。

Golden Kistは倒れた。
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Golden Kistに、3385ダメージ。

Roardは、レベル制限の効果がきれた。
Roardは、呪い状態から回復した。
Roardは、ディアの効果がきれた。

技連携・光→Golden Kistに、3694ダメージ。
もなさんのサンダーVIが発動。
→マジックバースト!Golden Kistに、22070ダメージ。
えびあんさんのエアロIVが発動。
→マジックバースト!Golden Kistに、810ダメージ。

自分:素晴らしい;
Golden Kistは、バロラスグリーヴを持っていた!
Golden Kistは、白魂石を持っていた!
Golden Kistは、緑魂石を持っていた!
Golden Kistは、古い袋【白魂石】を持っていた!
Golden Kistは、古い袋【白魂石】を持っていた!

もなさん:('Д')
もなさん:でたわ('Д')
自分:【やったー!!】
えびあんさん:よかった
もなさんは、バロラスグリーヴを手にいれた!
もなさん:【ありがとう。】【ありがとう。】
自分:【おめでとう!】
もなさん:青って闇もだせたんだね
自分:出せた

出せるのは分かっていたのに自分が連携を作るという発想に至らなかっt
ほ、ほら全ステダウンの命中激減とかデストラップのスタンとかで繋がる気がしなかったし;


もなさん:ついでにやりたいのない?
もなさん:なかったら飛ばすけd
自分:えびあんさんは?
えびあんさん:ここじゃないのなら欲しいのが
もなさん:どこd
えびあんさん:空でカマキリ
自分:【なるほど。】
もなさん:なぐってるだけ?
自分:多分殴ってるだけで良かったような
えびあんさん:死に際にデス技
自分:それぐらいですよね
もなさん:ウチなにでいこうかね
えびあんさん:カットが付くから
えびあんさん:斬以外の武器の何か
自分:カットはでも
自分:前やった時にそんな気にならなかったような?
えびあんさん:ごり押せそうな気もする
もなさん:じゃあくろでMBしとく?
えびあんさん:青々でいいかもね
自分:そうしてもらいましょうか
自分:あーそれでも
えびあんさん:精霊も通るはず
もなさん:あおにしとくか

という事で、残りの時間はルオンでえびあんさんの免罪符取りをする事にしたのですが



=== Area: Escha - Ru'Aun ===

Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Tenoderaに、25486ダメージ。
技連携・光→Tenoderaに、11692ダメージ。
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Tenoderaに、30959ダメージ。

Roardは、シャンデュシニュの構え。
Tenoderaは倒れた。
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Tenoderaに、18531ダメージ。

Tenoderaは、神竜の免罪符:両手を持っていた!
Tenoderaは、グレーリキッド+1を持っていた!
Tenoderaは、グレーリキッド+1を持っていた!
Tenoderaは、グレーリキッドを持っていた!
Tenoderaは、グレーリキッドを持っていた!

技連携・光→Tenoderaに、7121ダメージ。
もなさん:でたうえに即死とは
えびあんさん:でちゃった(´・ω・`)
自分:遊びがいがない;
えびあんさん:あれってやばい足の方
自分:足は誰が
えびあんさん:開幕に宣告してくる奴
自分:カトゥラエか
もなさん:くーん
もなさん:うちこるせあだな
もなさん:きがえてくr
自分:お願いします
(Qultada) よし、ずらかるぞ!

デスプロフェットを構える暇もなかったらしい
という訳で、次はカトゥラエのKhunをやり始めますが


制限時間は15分(地球時間)です。
トリビュレンズとグリスリートリンケットが消滅した!
Roardは引き寄せられた!
えびあんさんは引き寄せられた!
もなさんは引き寄せられた!

Khunは、タビヤガンビットの構え。
もなさん:うあ
Khunは、タビヤガンビットを実行。
→KhunのHPが、0回復。

もなさんは、レクイエスカットの構え。
Roardの命のカウントダウン:9。
Ingridは、カーズナを唱えた。
Roardの命のカウントダウン:8。

もなさんは、レクイエスカットを実行。
→Khunに、2007ダメージ。
 ←バリア解除
Roardは、死の宣告状態から回復した。
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Khunに、23664ダメージ。
 ←撃ち間違える
Khunは、ディアボリククローの構え。
Ingridは、インエクソラブルストライクの構え。

(Ingrid) 切り拓く、その闇を!
Roardは、シャンデュシニュの構え。
Ingridは、インエクソラブルストライクを実行。
→Khunに、3916ダメージ。
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Khunに、16368ダメージ。
技連携・光→Khunに、5248ダメージ。

Roardは、シャンデュシニュの構え。
Khunのグラビガが発動。
→Roardは、ヘヴィの状態になった!
→Ingridは、ヘヴィの状態になった!
→Ulmiaは、ヘヴィの状態になった!
→Pieujeは、ヘヴィの状態になった!

Pieujeは、エスナを唱えた。
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Khunに、10039ダメージ。

Khunは、ポーンパナンブラの構え。
Pieujeのエスナが発動。
→Pieujeはヘヴィの状態から回復した。
→Ingridはヘヴィの状態から回復した。
→Ulmiaはヘヴィの状態から回復した。

Khunは倒れた。
→えびあんさんはヘヴィの状態から回復した。
→Roardはヘヴィの状態から回復した。
→もなさんはヘヴィの状態から回復した。

技連携・光→Khunに、9054ダメージ。
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Khunに、30327ダメージ。

もなさん:よわすぎわろた
技連携・湾曲→Khunに、8095ダメージ。
Khunは、大地の免罪符:両手を持っていた!
Khunは、グレーリキッド+1を持っていた!
Khunは、グレーリキッド+1を持っていた!
Khunは、グレーリキッド+1を持っていた!
Khunは、グレーリキッドを持っていた!

自分:ww



もなさん:シャンデ3万とかもうただのいじめ
自分:本当だ出てた
もなさん:イングリッドさんでさえWSで3900だしてるs
えびあんさん:サベッジでも23000とか・・・
自分:支援おいしいです

これはカトゥラエが弱いだけって話ですよね
st1だしな!(さっきのミミックから目を背けながら





そんな具合でさくっと免罪符の方もゲットしまして
えびあんさんの次の希望装備という事でセサンスピアス取りをしました
構成はナ赤コの3人で、難易度はむずかしいで数戦してみるも

もなさんは、Ultimaを倒した。
Ultimaは、カルミナスを持っていた!
Ultimaは、神依木を持っていた!
Ultimaは、オリハルコン板を持っていた!
Ultimaは、レム物語第七章を持っていた!
Ultimaは、レム物語第九章を持っていた!
Ultimaは、餅鉄を持っていた!
Ultimaは、深成岩を持っていた!

もなさん:【残心】
えびあんさん:ありがとう(´・ω・`)
自分:また行きましょう
もなさん:またいこ(´д`)
えびあんさん:盾も欲しかったからうれしい

もなさんのメリポが尽きたのと、お昼前だったという事もありここまで
一旦休憩を挟みまして、午後2時頃に再度インしますと



自分:戻りです
さふさん:おかえりなさーい
えびあんさん:おかえりー
もなさんからパーティの誘いを受けました。
あしぇさん:おかえりなさいー!
えびあんさん:不死身の杉元あこがれる
もなさん:やろうども出航だああああ
自分:海賊王に
もなさん:ウチはオールブルー見つけに
ふげさん:おかえりなさいー
もなさん:ってことでろあさん
もなさん:げさんの充電が切れるまでアンバスで
もなさん:@1時間ちょいくらい
自分:【わかりました。】

朝からもなさんと話はしていたのですが、午後になってやっと面子が揃ったのでアンバスに行く事に
現在のホールマーク累計は7000ちょっと、せめてアヤモ装備を交換出来る程度のポイントを稼がねば…
構成はナ狩狩白コ風、1章で難易度はとてむずです
最後にアンバスをやったのはおよそ3週間も前の話、普通のアンバスなら久しぶりでも何とかなりそうなもんですが、今回の1章とてむずはさすがに…


あしぇさん:隅っこでしんでやりなおしてもいいかもw
もなさん:そうすっか
Bozzetto Freyjaは、インペーリングディスリガードを実行。
→もなさんは、石化の状態になった。
→えびあんさんは、石化の状態になった。

Bozzetto Friggは、ラクスバラディダンスの構え。
もなさん:はしっこへー
自分:魅了;
Bozzetto Friggは、ラクスバラディダンスを実行。
→Roardは、魅了の状態になった。

あしぇさん:リレイズまるです
もなさん:リレしとってねん
ふげさんは、Bozzetto Friggに倒された……。
えびあんさんは倒れた。
もなさんは倒れた。

さふさんは、Bozzetto Freyjaに倒された……。
さふさん:りれあるー
さふさん:あるはず…
ふげさん:あるー
もなさん:ろあさんしぬとき端でね
もなさん:ろあさんがしぬまでおきないように
Roardは、バーンの効果がきれた。
Roardは、魅了状態から回復した。

Bozzetto Freyjaの攻撃→Roardに、23ダメージ。
Bozzetto Skathiの攻撃→Roardに、71ダメージ。
Bozzetto Friggの攻撃→Roardに、63ダメージ。
Bozzetto Friggの攻撃→Roardに、55ダメージ。




もなさん:硬いなほんまw
あしぇさん:うんw
自分:プロきった;
もなさん:普通こんな耐えれんw

という訳で一戦目はご覧の通り半壊した訳ですが、原因は何だったのかというと


自分:すみません スティックの切り替えしくって振り向きが遅れました

とてむずの視線判定は、一つ難易度が下のむずと比べるとシビアになっています
なので赤線を確認してからスティックを倒しても稀にアウトになっている事があるんですよね
しかし十字キーモードで操作すると、方向キーを押してから振り向くまでのスピードがスティックを倒す時のそれよりも早いらしく、そういったぎりぎりの判定をすり抜けやすくなります

ただ自分のゲームパッドの設定だと、十字キーをキャラクターの移動ボタンに切り替えると今度はマクロの操作が出来なくなってしまうんですよね
一瞬マクロを触ろうと思ってスティックモードに戻したタイミングで赤線が出現、十字キーの方のボタンを押してしまい振り向けずに食らってしまいました…




あしぇさん:何人の盾の人がトラウマになったかわかりませんねこれ(´・ω・`)
自分:だから人形に任せるんでしょう
あしぇさん:最近はからくりさん募集が多いですねw
もなさん:からくりはレベル1だわ
ふげさん:獣つかいも盾できるペットいないの?Σ(゜Д゜)
ふげさん:からくり4w
あしぇさん:ターゲットの問題があるのかもしれないですw
もなさん:タゲだね
ふげさん:なるほど?
あしぇさん:マトンちゃんは挑発できますからw
ふげさん:あぁ

どうやらマトン盾に魅了タイプのラミアのタゲを取らせるという戦法が流行っているようですね
確かに、魅了が面倒な相手はペットやフェイス盾に任せるに限ります
マトンの盾性能というのは考えたこともなかったが、ラミア一体分ぐらいならキープし続ける事が出来るのだろうか


で、衰弱回復したので戦闘再開です
スティック操作と十字キー操作の切り替えの事故だったので、今度はスティックだけで避けていたのですが

Bozzetto Freyjaは、イーグルアイを実行。
→Roardに、381ダメージ。
Bozzetto Skathiは、イーグルアイを実行。
→Roardに、563ダメージ。
えびあんさんは、RoardにケアルIVを唱えた。
Bozzetto Freyjaは、イーグルアイを実行。
→Roardに、528ダメージ。
Bozzetto Skathiは、イーグルアイを実行。
→Roardに、563ダメージ。
Bozzetto Friggは、イーグルアイを実行。
→Roardに、526ダメージ。
Bozzetto Friggは、イーグルアイを実行。
→Roardに、526ダメージ。

Roardは、Bozzetto Friggに倒された……。
自分:普通にやられた;
さふさん:ごめんなさい;
えびあんさんは、Bozzetto Friggに倒された……。
自分:ディフェンダー忘れてた
Bozzetto Friggは、ラクスバラディダンスを実行。
→さふさんは、魅了の状態になった。
→Roardは、魅了の状態になった。

あしぇさんに近づかないとコマンドが実行できない。
さふさん:魅了ごめんなさいいいい
あしぇさんは、Bozzetto Skathiに倒された……。
自分:挑発しようと思って近づいたらw
Bozzetto Friggは、ラクスバラディダンスを実行。
→もなさんは、魅了の状態になった。

あしぇさん:いつのまにかろさんが裏切ってた!
もなさん:ろあさんになぐられた
自分:なぐった;
もなさん:もっかい端っこへ
もなさんげさんまてやああああ
もなさんなぐらせろおおおおお

今度はディフェンダーのし忘れでイーグル連打に耐えられず、戦闘不能に
そこまではまだ持ち堪えられたのか?起き上がって慌ててタゲを取りに近付いた時に見えた赤線が【魅了】だったようです
倒される直前、立て直しがしやすいよう再度端の方に戻りまして


さふさん:ふげさんあぶないいいい ※魅了中
自分:臼が走ってった
さふさん:まえええええ
もなさん:端っこでしんでや
もなさん:あとでおこしにきてーw
さふさん:おこしいく;
もなさん端っこでしんでやあああ
ふげさん:石化ったあああ
もなさん:げさんんそこびみょいな
自分:死に場所も選ばせてもらえないオンライン
さふさん:ころせええ
あしぇさん:私も微妙ですw
パーティメンバーが全員戦闘不能のため、3分後に排出されます。
もなさん:げさんはしへ
もなさん:あーw
ふげさん:移動するまにしんだw
もなさん:@2匹だし間に合うからー
さふさん:これそと走ってったらからまれないかな
もなさん:あしぇさん先に倒すのどっちだったっけ
もなさん:魅了のから?
自分:やべえ今回の1章久々にやるには内容が【ヘヴィ】;
あしぇさん:魅了のからでいいとおもいますw
もなさん:おk
もなさん:ろあさんつぎ全員おきて
もなさん:からみなかったら
もなさん:焼印を
もなさん:多分いけるでしょ
自分:kです
もなさん:さふんりれして
さふさんが、あしぇさんにレイズIIIを使った。
もなさん:距離たしかめる
あしぇさん:リレイズを確認おねがいしますw
さふさん:りれしてる
もなさん:ってかげさんおこしてw
ふげさん:おきていいかな?w
さふさん:ふげさんにもレイズしたー
あしぇさん:おきますね
もなさん:りれするしまってね
さふさん:MPがなくて
もなさん:げさんがああああww
ふげさんうおおおおおおお ※起きたら絡まれた
えびあんさんは、Roardにレイズを唱えた。
もなさん:はしいってwww
あしぇさんは、Bozzetto Friggに倒された……。
もなさんが、リレイズピアスを使用した。
さふさん:でもこれでたてなおせる!
えびあんさんは、Bozzetto Friggに倒された……。
あしぇさん:うんw
パーティメンバーが全員戦闘不能のため、3分後に排出されます。
さふさんは、Bozzetto Friggに倒された……。
もなさんは、Bozzetto Skathiに倒された……。

自分:ちなみに倒す順は魅了最後っぽいですね
さふさん:はやくあっちいけー
もなさん:魅了が最後か
さふさん:石火矢が先とかなんとかじゃなかったですっけ
えびあんさん:出ないとまた崩れるんじゃ
自分:もう片方はヘイトリセット技解禁されたら
もなさん:返し矢のがめんどいんだね
自分:最後の一体でも崩れる可能性がある
さふさん:それだ
あしぇさん:なるほど
もなさん:げさんみんなが
もなさん:ととのって
さふさん:ちょとまってくださいね
もなさん:戦闘開始してからおきてw
ふげさん:うんー
さふさん:たぶんふげさんリレないですよね
もなさん:時間ギリだな
ふげさん:ないですね;
さふさん:ちょっとまってくださいね…
もなさん:時間ギリだな
ふげさん:リレもないけどバッテリーもいよいよないww
さふさん:ばってりー!!
あしぇさん:戦闘だと消耗はげしいとおもいます;;
あしぇさん:スマホでも白猫やるとすぐなくなる!

戦闘時間も残り少ないが、諸事情により予備バッテリーでFF11をしているふげさんの残り時間もやばい
そして衰弱回復を待たずにとうとう

もなさん:げさんおちたってwww
さふさん:ふげさああああん
自分:あああw
あしぇさん:ああああああああああw
あしぇさん:そんなぁ;;
さふさん:あと1m
もなさん:Sからで
えびあんさん:ボルスターで押すしかないな…

という訳で、残り5人で戦闘再開
しかし再開してほどなく


Bozzetto Friggは、ラクスバラディダンスの構え。
さふさんは、Roardにストナを唱えた。

Roardは、石化状態から回復した。
さふさんのストナが発動。
→Roardは石化の状態から回復した。

自分:うそ;
Bozzetto Friggは、ラクスバラディダンスを実行。
→Roardは、魅了の状態になった。

さふさん:やべえ
自分:今ので間に合わないのか
あしぇさんは、Bozzetto Friggに倒された……。
さふさんに近づかないとコマンドが実行できない。
Bozzetto Skathiは、産毒石のダンスを実行。
→えびあんさんは、石化の状態になった。
→もなさんは、石化の状態になった。

あしぇさん:きゃん;;
Bozzetto Friggは、チェイシングディスリガードの構え。
もなさん:【残心】
もなさんは、Bozzetto Skathiに倒された……。
えびあんさんは、Bozzetto Skathiに倒された……。

もなさん:でよかw
自分:後ろ向いたけどギリ間に合わなかった;

判定のシビアさがここで…!
石化を治してもらってすぐにスティックを倒したつもりでしたが、残念ながらアウトです
久しぶりのアンバス1章とてむず、一戦目はあえなく撤退


…する前に、ここで一ドラマ

さふさん:ころせええ
Bozzetto Friggは、ラクスバラディダンスを実行。
→さふさんは、魅了の状態になった。

さふさんそれはいけない
えびあんさん:いままったっていおうとしたらはじまった;
さふさん:魅了はいけない
あしぇさん:裏切ったw
さふさんの攻撃→Roardに、0ダメージ。
さふさんの攻撃→Roardに、0ダメージ。

さふさん:ろあさんかてえ
装備を変更しました。
↓オハン / イージス↑
[シールドバッシュ] 0:00





クリーンヒット




自分:wwww
さふさん:たおされた!!
あしぇさん:盾が鮮血でそまった…
自分:バッシュ死とか夢のよう;
さふさん:本望
もなさん:みたかった
さふさん:じりじりいたぶられるより幸せな死に方だった
自分:無言でイージスに持ち替えた
さふさんぱぁん!
もなさん:やるきまんまん
あしぇさん:とどめを刺す気まんまん;;



さふさんしあわせすぎた

えむこ大往生



で、バッテリー切れで戻れなくなったふげさんに代わり、もなさんが呼んだ狩人さんを補充としまして
えびあんさんがコルセアを引き継いで風→コに、もなさんが【風水士】をする事になって構成はそのままで二戦目です



後編につづく
PR

えびあん

お試し以外でまともに1章参戦は初だったのだよ!やることと優先順位は頭では解っていても反応しきれなかった...風水は難しいね。コルセアはマクロ直しつつでなんとかこなせたけどカーズナ被せられなかったのが悔しいなぁ。

Roard

あの1章におけるストナやカーズナに関しては、回復役でも神経を使うような素早い対応が求められていたので仕方ないですね!
次回のアンバスはどうなる事やら…さすがに今回以上にたちが悪いのはないでしょうけどね!

  • 2017/02/09(Thu.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.