忍者ブログ
  • 2024-04-25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2017-06-10

久しぶりの召喚士

/

自分:おお
自分:久しぶりのさるさん
さるさん:クラウつくっちゃったw


という訳で、この日はさるさんに会ってきました


自分:レアなのか何なのか
自分:クラウストルムという名前自体あまり馴染みがない
さるさん:今はもう見ないね… 前は1人だけ見たけど
さるさん:むしろ フヴェルの方を最近ちらほら見かける
自分:ほほう
さるさん:いいことだ( ゜Д゜)
さるさん:クラウが完全に召喚仕様になっちゃったからね
自分:あー
さるさん:黒の需要がなくなった
自分:なるほど

/

さるさん:ちなみに こっちも完成させた
自分:おおー
自分:おめでとうです!
さるさん:ありがとう
さるさん:AF+3フルにする必要全くないけど
さるさん:たんに自身の命中+最高装備選んだらこうなった( ゜Д゜)
自分:頑張った感が…



せっかくなので色々聞いておく

自分:自分2月からインしてない感じなんですけど アップデートって
自分:やっぱり毎月アンバスが入れ替えで後はちょっとオーメンに進展がある感じなんですかね
さるさん:オーメンで王が出たこと以外に変化ないかな
さるさん:アンバス入れ替えは毎月だね
自分:ほうほう
さるさん:ちなみに王に関しては
さるさん:賛否両論
自分:ほう?
さるさん:王までたどり着くと全員のだいじなもの(半端でも)全消費 なくても リダがあればいける
さるさん:この部分にね。
自分:んん…?
さるさん:だいじ5種(金 銀 桂馬 香車 歩)揃ってることが 王条件
さるさん:けど リダ以外は なし or 欠けあり でも参加可(ただし1つでもあると全部消える)
自分:リダ一人で良いのに突入した時点で持っている人は消費させられると
自分:確かにバグか何かだと疑いそうになる仕事ぶりですね


こちらも、相変わらずと言えば相変わらずのようですね


/

さるさん:どうでもいいけど最近 【白魔道士】で動くときのお気に入り固定

/

自分:たまねぎ剣士かな…?


そしてもう一つ見せたい物があるらしく、場所を移しまして


=== Area: West Ronfaure ===

さるさん:わぁーい
自分:四ヶ月ぶりのPT…
さるさん:ふふw
自分:お

/

自分:すごいPSO臭が

ダガー系にこういう感じのがあったような


さるさん:詠唱すると消える(笑)
さるさんは、さるさんにケアルを唱えた。
自分:かっこいい
さるさん:マスタートライアルのクリア報酬(オメガ+アルテマ)
自分:おおーそれがそうなんですね

さるさん:オデン+アレキ が【片手剣】 闇王が【両手剣】 アルテマ+オメガが格闘という具合
自分:なるほどー
さるさん:自分 召しかジョブマスターじゃないから アルテマオメガ終わった時点で終了('ω')
自分:ほう?
さるさん:召がいたほうがいいのが それくらいらしいので
自分:なるほど
さるさん:あとは前衛構成だったり狩構成らしいです
自分:ほほう…


/

自分:何となく状況が分かりました ありがとうございます!
さるさん:自分自身はやってみたかった
さるさん::フヴェル固定 楽しさクラウが完成して ソロはそこそこ満喫
自分:良いですね
さるさん:追加 ディスペルが楽しい(ドS
自分:なるほどw
自分:そしたら解散しておきますね!機会があればまた遊んで下さい
Roardはさるさんに手を振ってみせた。
さるさん:はいさ
自分:ありがとうでした!

久しぶりにさるさんとお話しつつ、4ヶ月という月日の長さを実感しました
オンラインゲームにおいてこれだけブランクが空けば、すぐに前線で遊べるとは思っていませんが
またナイトとして動く機会があるならその時は楽しみたいですね
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.