忍者ブログ
  • 2024-04-27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2017-06-18

青のリハビリシニスター

/

さて、この日はもなさんの倉庫キャラ・「づら」の装備を取りに来たのですが…

/

自分:ずらだけどずらじゃない…?
づら(もなさん):禿てるだけです('Д')

そして「ずら」じゃなくて「づら」だと細かい所を指摘してくる



/

で、さくさく連戦していきますよと

Sava Savanovicのスロウガが発動。
→Roardは、スロウの状態になった!
→Pieujeは、スロウの状態になった!
→づらは、スロウの状態になった!
→Kupipiは、スロウの状態になった!
→Koru-Moruは、スロウの状態になった!
Pieujeのエスナが発動。
→Pieujeはスロウの状態から回復した。
→Roardはスロウの状態から回復した。
→づらはスロウの状態から回復した。
→Koru-Moruはスロウの状態から回復した。
Roardは、スロウの効果がきれた。

づら(もなさん):ピエ優秀かw

/

Sava Savanovicは、断罪の瞳の構え。
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Sava Savanovicに、16665ダメージ。

Roardの命のカウントダウン:9。 ※硬直で避け損ねたが押し通る
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Sava Savanovicに、20682ダメージ。

Roardの命のカウントダウン:8。
Pieujeのエスナが発動。
→Pieujeのステータス変化を2個消し去った。
→もなさんのステータス変化を2個消し去った。
→Roardはディアの状態から回復した。
→Kupipiのステータス変化を2個消し去った。
→Koru-Moruのステータス変化を2個消し去った。
→Ulmiaのステータス変化を2個消し去った。
Sava Savanovicは、断罪の瞳を実行。
→Roardは、死の宣告の状態になった。

技連携・光→Sava Savanovicに、12908ダメージ。
Pieujeは、カーズナを唱えた。
Roardの命のカウントダウン:6。
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Sava Savanovicに、10828ダメージ。

Pieujeは、カーズナを唱えた。
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Sava Savanovicに、23095ダメージ。


/

ピエージェは優秀ですね


Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Sava Savanovicに、27863ダメージ。

Sava Savanovicは、ノデンズゴルゲットを持っていた!
Sava Savanovicは、グレーリキッド+1を持っていた!
Sava Savanovicは、グレーリキッド+1を持っていた!
Sava Savanovicは、グレーリキッドを持っていた!
Sava Savanovicは、グレーリキッド+1を持っていた!

技連携・光→Sava Savanovicに、17334ダメージ。
自分:おー
づら(もなさん):全部1発だと・・・

で、づらの装備も良い感じにドロップしまして
この際なので二人でやれそうな分は取っていきましょうと


コンテンツレベルは119です。
制限時間は15分(地球時間)です。
RoardのN.メディテイトが発動。
→Roardは、攻撃力アップの効果。

Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Peirithoosに、29403ダメージ。

Peirithoosは、グレース・オブ・ヘラの構え。
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Peirithoosに、33570ダメージ。
技連携・光→Peirithoosに、23550ダメージ。
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Peirithoosに、11068ダメージ。
Roardの攻撃。クリティカル!
→Peirithoosに、2516ダメージ。

Pieujeのエスナが発動。
→Pieujeはディアの状態から回復した。
→Kupipiはディアの状態から回復した。
→Koru-Moruはディアの状態から回復した。
→Ulmiaはディアの状態から回復した。
→Roardはディアの状態から回復した。
→づらはディアの状態から回復した。

Peirithoosは、ランパントスタンスの構え。
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Peirithoosに、18169ダメージ。
技連携・光→Peirithoosに、12831ダメージ。
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Peirithoosに、15423ダメージ。

Peirithoosは、ブリザドVIを唱えた。
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Peirithoosに、22689ダメージ。

Peirithoosは倒れた。

/

づら(もなさん):はえええw
Peirithoosは、土星の免罪符:両手を持っていた!
Peirithoosは、グレーリキッド+1を持っていた!
Peirithoosは、グレーリキッド+1を持っていた!
Peirithoosは、グレーリキッド+1を持っていた!
Peirithoosは、グレーリキッドを持っていた!

技連携・光→Peirithoosに、15976ダメージ。
自分:妙に早かったw

良い感じにクリティカルが出てくれると楽しいシャンデマン
とはいえ

づら(もなさん):ウチの青より断然強い・・・
もなさん:ここまで差があるとわ('Д')
自分:シャンデ撃ってるだけ;
自分:自分の青はちょっと技術面に難が…

ちゃんと青やってるかと言われるとそれは微妙なところ
所詮大好きなシャンデュシニュを撃ちまくっているだけですね
まぁ本人は楽しいんですが、上手かどうかで言ったらもなさんの方がずっと上手だと思います


で、盗る物とったら帰る



もなさん:ああああああああああああ
もなさん:19:30からエリニスだって;
もなさん:ペット構成か
もなさん:多分ウチの考えでいけると思うからいいわ;
ななんさん:【むむむ。】
ななんさん:いかなくて大丈夫ですか?
もなさん:まぁでも経験としては行きたいのはある(´・ω・`)
ななんさん:うんうんw
もなさん:あ、そうだ
もなさん:ななん明日の予定は?
もなさん:朝からいる?
ななんさん:いますw
もなさん:ろあさんは?
自分:居ます
もなさん:【むむむ。】
もなさん:明日ならゆきあんもいるかもしれないからと揺れているウチガイル
もなさん:ってかゆきあん今週全然いなくないか
自分:ゆきあんさんにまだ一度も挨拶してないですね
ななんさん:きてもすぐ落ちちゃいますね;;
もなさん:ゆきあんから
もなさん:ろあさん復帰したん?ってラインきてて
もなさん:返してない^^^
自分:返して下さいよ
ななんさん:;;

その数分後にゆきあんさんがログインし、無事挨拶出来た模様



で、夜は

えびあんさんの攻撃→Roardに、154ダメージ。
えびあんさんの攻撃→Roardに、135ダメージ。
あしぇさんの攻撃→Roardに、70ダメージ。

えびあんさんしねえええええええええええええええ
えびあんさんの攻撃。クリティカル!
→Roardに、251ダメージ。

Koru-Moruは、ケアルIVを唱えた。
Roardのオカルテーションが発動。
→Roardは、ブリンクの効果。

Roardは、Roardにマジックフルーツを唱えた。
づら(もなさん)ひゃっはあああ
Roardは、魔法を唱えられない状態です。
えびあんさんの攻撃。クリティカル!
→Roardに、223ダメージ。

Roardのマジックフルーツが発動。
→RoardのHPが、570回復。
Koru-MoruのケアルIVが発動。
→RoardのHPが、592回復。

Roardは、魔法を唱えられない状態です。

/

あしぇさん:;;
Roardは、Rosulatiaに倒された……。
自分静寂は卑怯;;
Rosulatiaは、インフェクトイリュージョンを実行。
→づらは、魅了の状態になった。

づら(もなさん):おらおらあああああああああああ

魔回避装備で魅了をレジったところでメリットが一つも感じられない件について


/

という訳で、づら(もなさん)とあしぇさん、えびあんさんと自分の4人でシニスターレインです
このコンテンツに関しては、自分だけでなく皆さんもご無沙汰のようでしたが

/

づら(もなさん):【残念です。】
自分:うわあ
えびあんさん:【かえれ】
あしぇさん:あ、いらないひとだ;;

ご無沙汰でもいらない人は覚えている


で、連戦していきますが

現在、他のPCが占有作業中です。しばらく待ってから、再度話しかけてください。
髑髏蝶のシミューラクラムを消費して
パーティメンバー全員で
閉ざされた領域へ突入しますか?
そのままお待ちください。
現在、サーバーに問い合わせ中……

自分:しゅっしゅ
えびあんさん:アンバスとつながってるっぽいから混むね

/

とはいえ割と、シニスターそのものも人がいたような
実装してしばらくしても未だにこんなに居るというのは、それだけ使える装備があるという事ですよね
いえ、自分もお世話になっております!

で、

/

づら(もなさん):ろあさんは何目的か思い出した?
自分:それが…まだ…
づら(もなさん):;;
自分:いやイングリッドだったきも…
あしぇさん:;w;

久しぶり過ぎてもはや何の装備が欲しかったのかも忘れた青



で、今更覚醒アシェラの対処法を知りつつ

えびあんさん:ロアさん アブソルートてえあー覚えてる?
自分:覚えてますね
えびあんさん:アシェラ3はテラー有効だから
えびあんさん:開幕マイティは自分がするー
づら(もなさん):ノートリもったいなくねw
あしぇさん:ほうほう
づら(もなさん):アブソルートって時間長いの?
えびあんさん:1分
づら(もなさん):ながいな
あしぇさん:おーw
づら(もなさん):それだけあれば削りきれるか

さるさんとさふさんと、ナ召白でやっている時は大して気に留めていなかったアシェラの七支公召喚
というのも衰弱にされてもナイトはほとんど影響がないですし、チャッカの即死は近寄れば良くてユムカクスの宣告は解除効果アップの装備を揃えたさふさんのカーズナで治らなかったという事はありません
これを、アブソルートテラーで止めている間に倒すという戦法があるんですね


早速試す

Arciela : 古の盟約に従い、我がもとへ集いたまえ!
Arcielaは、ナークアルヴェンジャンスの構え。
Roardのノートリアスナレッジ!
Arcielaは、ナークアルヴェンジャンスを実行。
→Roardに、0ダメージ。

→Koru-Moruに、463ダメージ。
→Ulmiaに、538ダメージ。
→えびあんさんに、376ダメージ。

Roardは、Arcielaにアブソルートテラーを唱えた。
Arciela : 絶零公よ、
 美しきも儚き煌めきの下に、滅びを謳え!

えびあんさんは、Kumhauにテンポラルシフトを唱えた。
Roardのアブソルートテラーが発動。
→Arcielaは、テラーの効果。
えびあんさんのテンポラルシフトが発動。
→Kumhauは、スタンの効果。

づら(もなさん):gj

開幕に使っても良かったのですが、スタン代わりに使えるかどうか試す意図もあって発動タイミングは遅めでした
詠唱時間は短めで悪くないですね

後で調べたところによると、発動タイミングが残りHP依存であるこのナークアルヴェンジャンスは、テラー中でも裏で発動待ちになっているらしく中途半端に削って倒しきれないと、テラー解除後に溜め込んだ召喚を連発してえらい事になるらしいですね
今だとそこまで時間が掛かる相手ではないのかもしれませんが、ちょっと面白い仕様だと思いました



/

そして今となってはいらないおっさん

づら(もなさん):おっさんもうええって;
August : 強大な魔力の痕跡がある。
 異世界というよりは、人為的に造られたものか……。
 ふ、何者か知らぬが感謝しよう。この再会にな。
えびあんさんの挑発→August。

あしぇさん:;;


Augustは、ヌルフィールドの構え。
づら(もなさん)けすなはげえええええええええ

/

と、はげが申しております



で、ラストは

えびあんさん:おじさまああああああああああああああああ
あしぇさん:おじさま
Teodor : ……戦わずして、
 この場から出ることは敵わないようだ。

自分:おじさまああ;
づら(もなさん):おっさんの中で唯一歓迎されるおっさん

/

テオドールおじさまと再会出来たところで終了
お疲れさまでした!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.