忍者ブログ
  • 2024-03-29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NONAME

各倉庫で高額アタッチメントを出品しているので、誰かがからくりに手を出し始めるとポストがお金で一杯になりとても嬉しいです
400万って安く上がりましたね

Roard

NONAMEさんこんにちは!

独占市場おいしいです!
多額のギルと引き替えに装備が整ったからくり士を世に送り出しているという訳ですね。
400万で抑えられた方なんですか!どのジョブもきちんと始めようと思ったら掛かるもんなんですね。

コメントありがとうございます!

  • 2017/06/22(Thu.)

かりばー

お久しぶりです!
なんとなく覗いて見れば11の記事復活してたw

なにやら物品捜索で嘆いてるご様子…
昔は移動は徒歩のみだったな~… 光ってもなかったし… ぶつぶつ…w
まっ、アドバイスを(^-^)
アドゥリンエリアは採集回数上限が設定されてますよね?
なので事前準備として自身の回数上限を増やしておきます
PIOでワークスつるはし・まさかり・草刈鎌を戦績で交換します
普通ので上限+5 上位の+1で上限+12
さらに防具やテクニック(だいじなもの扱い)もあるので、
戦績に余裕があれば考えてみてくださいw 詳しくは用語辞典で!
ちなみに各種ワークス採集道具はEXなのであしからずw

あと当時お世話になったサイトの地図に採集ポイントも載ってるので、
興味あれば覗いてみてください(^-^)

シィの門地図 - マップ - FF11攻略wiki

Roard

かりばーさんこんにちは!

何だかんだまた戻って参りました!最終的に帰る場所というのはいつも11ですね。
物品捜索は最初のうちは徒歩で探していたんですが、マウントが出来るようになった事を思い出してからは幾分か楽になりました。

ワークスの支給品にはそんな効果があったんですね!
やっと見つけた収穫ポイントではずれを引きまくると泣きそうになるので、今度はぜひ上限回数を延ばしてから挑みたいと思います。
リンクまでありがとうございます!参考にさせて頂きます!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2017/07/04(Tue.)
  • 2017-06-20

全然見つからない素材調達

//

きりの良い数字を自分で踏んでしまった時のこの微妙な感じ


/

さて、記事タイトルにもあります通り
昨晩はINVワークスの素材調達をやっていました
MUMワークスの物品捜索もなかなかでしたが、これもまただるい!
内容は採掘だったり収穫だったりを5回成功させてこいというやつなのですが、まずポイントがマップ全域にランダムポップなのは良いとして沸く数少なすぎだろ;;
なんと最初のHarvesting Pointを見つけるのに、エヌティエルを丸一周する羽目になってしまいました

しかもようやく見つけたとして、今度は何も採れないんですよね
自分はアドゥリンエリアでの採集は今回が初めてだったのですが、一度の採集活動につき15回までの回数制限が設けられているようで
一つのポイントで運良く15回めいっぱい採集出来たとして、成功して素材を得ることが出来るのはその内3~4個程度といった感じでした
ランダムでポイントそのものが消えることもあるので、実際のところ3個採れれば良い方なのかなと

/

そんな効率の悪さなので、ポイントを見つけるのでさえ苦労している以上、一度採集をしたら一度街に戻ってエリアチェンジをして体力を戻すという行程も必要になります
たった5個の採集と思いきや、どこにもないポイントを探し歩いてようやく見つけたポイントでちょっとしか採れなくて、再びポイントを探し歩いて実労働時間30分以上
あ、やべえだるいなこれ;


もなさん:アタッチメントで400万くらいとんだ(´・ω・`)
自分:え?
自分:もなさんが【からくり士】を上げている…?
もなさん:必要そうなのぜんぶかった(´・ω・`)
もなさん:もうこれでモナは上げられるジョブがなくなtt
自分:遂にからくりにも手を出してしまうとは…
もなさん:変態からくりさんが言ってたんだけど、からくり盾でアルブメン4人でいけたって;

/

自分:そういう事だろうと思いましたよ
もなさん:でも、やってみるとなかなか面白いね
もなさん:まだ全然理解できてないぶぶんが多いけど;

もなさんがからくりって、いよいよやる事が無くなったんじゃないかと心配になるレベル
いや、忙しそうですけどね


/

案の定次のモリマー台地の採掘も手こずってしまいました
ランダムという事は運が悪ければ嵌ってしまう訳ですが、それにしても全域に1~2カ所しか沸いていないのではと疑いたくなるほど見つからない
用がない時はその辺でキラキラしているのに!


/

しかしシルダスの採掘は割とあっさり見つけて、すぐに終わってしまいました
今受けられる素材調達は終わったので、とりあえずこの調子でしばらくはチケットを未クリアのものに1枚ずつあてたいと思います

それにしてもコールチケットの6時間に1枚縛りはなかなかに厳しいですね
一から全ワークスをレジェンドにするには最短でも半年以上掛かるのだとか…これは気長に構えるとして、実はナイトでかねてからやりたいと思っていた事があるのでそれも並行して進めていこうかなと思っています
あれこれジョブを出せるようになる事がずっと生産的だということは分かっているのですが、やはり一番好きなナイトにストイックになることが自分の性に合っているように感じますね
PR

NONAME

各倉庫で高額アタッチメントを出品しているので、誰かがからくりに手を出し始めるとポストがお金で一杯になりとても嬉しいです
400万って安く上がりましたね

Roard

NONAMEさんこんにちは!

独占市場おいしいです!
多額のギルと引き替えに装備が整ったからくり士を世に送り出しているという訳ですね。
400万で抑えられた方なんですか!どのジョブもきちんと始めようと思ったら掛かるもんなんですね。

コメントありがとうございます!

  • 2017/06/22(Thu.)

かりばー

お久しぶりです!
なんとなく覗いて見れば11の記事復活してたw

なにやら物品捜索で嘆いてるご様子…
昔は移動は徒歩のみだったな~… 光ってもなかったし… ぶつぶつ…w
まっ、アドバイスを(^-^)
アドゥリンエリアは採集回数上限が設定されてますよね?
なので事前準備として自身の回数上限を増やしておきます
PIOでワークスつるはし・まさかり・草刈鎌を戦績で交換します
普通ので上限+5 上位の+1で上限+12
さらに防具やテクニック(だいじなもの扱い)もあるので、
戦績に余裕があれば考えてみてくださいw 詳しくは用語辞典で!
ちなみに各種ワークス採集道具はEXなのであしからずw

あと当時お世話になったサイトの地図に採集ポイントも載ってるので、
興味あれば覗いてみてください(^-^)

シィの門地図 - マップ - FF11攻略wiki

Roard

かりばーさんこんにちは!

何だかんだまた戻って参りました!最終的に帰る場所というのはいつも11ですね。
物品捜索は最初のうちは徒歩で探していたんですが、マウントが出来るようになった事を思い出してからは幾分か楽になりました。

ワークスの支給品にはそんな効果があったんですね!
やっと見つけた収穫ポイントではずれを引きまくると泣きそうになるので、今度はぜひ上限回数を延ばしてから挑みたいと思います。
リンクまでありがとうございます!参考にさせて頂きます!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2017/07/04(Tue.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.