忍者ブログ
  • 2024-04-25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2017-06-25

夜更けの裏砂丘

/

/

/

という訳で、昨晩はたっぷり夜更かししていました


さてこの日は
まずはさふさんと二人でミーブル・バローズの特級から
プログラム1は殲滅とのことでしたが

自分:殲滅だと思ったら釣り要素がある…?
さふさん:ふぁ

/

自分:最後の1匹釣らないと目標3が達成出来ない
さふさん:はー! なるほど

しかしあいにく海釣り用の餌を持っておらず
太公望とマスダンゴを常備しているだけでも十分だろ!
仕方がないので釣って倒す方の最後の一体は諦めて退出、目標2までの達成でクリアです


そして特急プログラム2
同時討伐という事で、二種類のリーチ族を同時に倒して初めてカウントされるようですが

自分:きもちわるっ

/

さふさん:わらわらと ※サブダックションで足止め中
自分:スローだし
自分:半分ぐらいさふさんのとこいってるww
さふさん:ふぁwwww

それぞれのリーチが割と離れたところに配置されているという所がいやらしい


で、特急プログラムを全てこなしまして
いよいよ破級!こいつと戦う為にここまでプログラムを進めてきました
では、いざ!

Roardは、シャンデュシニュの構え。
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Umagrhkに、16903ダメージ。

Roardは、シャンデュシニュの構え。
さふさんは、UmagrhkにサンダーVIを唱えた。
Umagrhkは、カルシファイクローの構え。

Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Umagrhkに、18963ダメージ。
技連携・光→Umagrhkに、13383ダメージ。

Umagrhkは、カルシファイクローを実行。
→Roardに、53ダメージ。

Roardは、シャンデュシニュの構え。
さふさんのサンダーVIが発動。
→マジックバースト!Umagrhkに、26887ダメージ。

残り時間が5分間(地球時間)になります。
達成項目を満たしました。

Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Umagrhkに、4360ダメージ。

Roardは、Umagrhkを倒した。
さふさん:しゅんさつかよー!!

しかも


/

Umagrhkは、魔人の角を持っていた!
Umagrhkは、オルンミラトルクを持っていた!

自分きたああああ
さふさんでたああああああああ
さふさん:うおおおおお!
自分:ロットロット
さふさん:ぉおおお
さふさんのロットイン→オルンミラトルクに112pts.
さふさんは、オルンミラトルクを手にいれた!

自分:一発ドロップとは
自分:おめです!
さふさん:わあああああ!ありがとうございます!
Roardはさふさんにうなずいた。

/

さふさん:うぉおお 一発とは
自分:中級から付き合ったかいが
自分:(さふさんの方が ※自分の方が中級から先を進めていませんでした
さふさん:すごい まさかでるとは
自分:運が良い
さふさん:すごい

さふさんお目当てのFC首をゲットです
おめでとうさふこ!


で、その後は
時計も午前2時を回っていたのですが

さふさん:つぎどこいきましょうか!
自分:何をするか
さふさん:何しよう


・・・。


自分:最近やっている事がソロ向きのものばかりしかない…
さふさん:ふぬー
さふさん:んー
さふさん:うーん
自分:やりたい事って言ったら
自分:まぁギルになるような事か貨幣取りか
さふさん:ふんふん
さふさん:貨幣とりは裏のこと未だによくわかってないから足引っ張りそう
自分:そんな難しいことはない
さふさん:アビ時間がどうたらってやつですよね
自分:うむ
さふさん:そしたら裏!
自分:行こう
さふさん:いこう
自分:眠くなったら退出して寝ればいい
さふさん:それだあ

という事で裏砂丘、まさかの深夜スタートです
しかし今のご時世のこんな時間でも意外と人はいるもんで、自分達以外にソロが2名おりまして


=== Area: Dynamis - Valkurm ===

自分:マンティコアやりにいこう
さふさん:あい
自分:16~0時まではマンティ樹人グゥーブーがアビ時間
さふさん:ふんふん
自分:樹人がやれれば本当は良い
さふさん:戦いやすさ的にです?
自分:ちょうど
自分:狩り場が集中してるんですよ
さふさん:ほうほう
自分:羊樹人キノコの
自分:3種をぐるぐるするのが一番やりやすい
さふさん:ほー
自分:この調子だと羊もやれそうにないな
さふさん:木のほうひといました
自分:うむ
自分:まーこれだけいれば
自分:どいつでもいいか

/

という事で、ヒッポグリフ・フライトラップ・マンティコアの3種でやることに


さふさんは、Nightmare Manticoreを倒した。
Roardは、386リミットポイントを獲得した。
Roardは、178キャパシティポイントを獲得した。
Nightmare Manticoreは、トゥクク白貝貨を持っていた!
Nightmare Manticoreは、アサシンケープを持っていた!
Nightmare Manticoreは、トゥクク白貝貨を持っていた!
Nightmare Manticoreは、トゥクク白貝貨を持っていた!

さふさん:マスター収集にしていいですよって思ったけど
さふさん:それじゃレリックでかばんうまっちゃうか
自分:あんずるな
自分30あけてきた
さふさん:wwwww

しかしこの30という数字も、この裏砂丘に埋もれた大量のレリック防具の前には微々たるものだという事をシーフは後に思い知らされることになる…


/

自分:一応ここも集中してるっちゃしてるんだけど
自分:敵がやらしいんだよな…
さふさん:ほう
自分:ダメージで起きない睡眠のフライトラップ
さふさん:あー
自分:テラーに食事ひっぺがしのヒッポグリフ
自分:当時は攻撃力の高かったマンティコア
自分:圧倒的に羊エリアのがやりやすくて集中した

それもまぁ、何年も前の当時の話ですが
今となっては特殊技が飛んでくる前に倒してしまうので関係のない話です


/

人もいないのでぱぱっとまとめて順次弱点を突いていく

Roardのボックスステップ
→Nightmare Hippogryphは、ボックスステップ レベル4になった。
Roardは、モンスターの弱点を突いた!

自分:お前がテラーになれ
さふさん:弱点つかれて固まってるひぽが大量に

しかしばーっと倒しているうちに、ふと鞄の異変に気が付


さふさん:これ倒すのはやすぎたりしたら貨幣流れてってます?
自分:何とか受け止めてます


マスター収集者は、これ以上持てないので
トゥクク白貝貨を戦利品に流します。


と思ってたら受け止められてない!
サックにサッチェルに薬品や食事を全て待避させ、レリック防具を全部入れられるようにした結果


自分:もう
自分鞄のなかの8割方が裏のドロップ品
さふさん:おぉw

いちいち捨てる手間と引き替えに鞄がめちゃくちゃ重い



/

自分:きのこいこう
自分:0時から
さふさん:あい

で、0時からはバインがアビ時間となるので移動です
きのこを狩りつつ

Roardは、モンスターの弱点を突いた!
自分:なめこの味噌汁食べたい
さふさん:おいしそう
Roardは、モンスターの弱点を突いた!
さふさん:この時間にたべもののはなしは飯テロだな…
Roardは、モンスターの弱点を突いた!
Nightmare Funguarは、1バイン紙幣を持っていた!
Roardは、1バイン紙幣を手にいれた!
Nightmare Funguarは、1バイン紙幣を持っていた!
Roardは、1バイン紙幣を手にいれた!
Nightmare Funguarは、1バイン紙幣を持っていた!
Roardは、1バイン紙幣を手にいれた!

自分しいたけのバター醤油焼き
さふさんはー!!

胃袋をくすぐっていく(午前3時半



で、きのこエリアという事で
絡んできたヤグードも倒していくのですが

/

Vanguard Exemplarのインビンシブル!
さふさんは、エヴィサレーションを実行。
→Vanguard Exemplarに、0ダメージ。

自分:ヤグード見た目でジョブ分からなすぎる問題
さふさん:おまえナイトかよ!!
さふさん:侍かとおもったよ!
自分:さっきモンクだと思ったら【コールワイバーン】したやつがいた
さふさん:りゅうさん!

ヤグードは特に分かりづらいイメージですね



で、きのこエリアに二人もいると沸き待ち状態になってしまうので
POPするまでしばし待つ

さふさん:ソロで裏だと時間びっちり入るのしんどそう
さふさん:絶対途中でねるな…
自分:平日の朝4時にほとんど毎日入ってた時期が
自分:だから動画を見ながらやる
さふさん:おぉ…
自分:意識は裏の方にいってない
自分:動画の方
自分:ゲームとしてどうなのかという質問は受け付けない
さふさん:完全にながら作業
さふさん:いひww

さふさん:でも自力でレリック作るってなったらそのくらいするんだろうなぁ
自分:LSのナイト達に負けたくなかった!
自分:抜け駆けオンライン
さふさん:そのおかげで今のろあさんが

自分でも呆れてしまうほど、非常に負けず嫌いなたちでして
こうしたオンラインゲームにおいてはその負けず嫌いの気持ちが強いエネルギーとなり、そして1分1秒休みなく他人に張り合い続けることから自らの首を締め上げる真綿にもなります

最近はそういった遊び方にならないよう隠居老人のつもりでプレイしていますが、エネルギッシュなLSメンやフレの皆さんの姿を見ていても全く刺激されないかと言えばそれは嘘になり
いやもう十分じゃないかと自分に言い聞かせている、少し複雑な心中です




自分:よしギリオルデ時間もやれそうか
さふさん:ひつじ?
自分:ですです
自分:8時から
さふさん:あーい
自分:でも確かに、最近のコンテンツはさくさく系が多いから
自分:2時間フルは堪えるな
さふさん:回転はやいですよね 今のは

Roardは、Nightmare Sheepを倒した。
Roardは、378リミットポイントを獲得した。
Nightmare Sheepは、オルデール銅貨を持っていた!
Nightmare Sheepは、オルデール銅貨を持っていた!
Nightmare Sheepは、オルデール銅貨を持っていた!
Nightmare Sheepは、オルデール銅貨を持っていた!

自分:あと15分
自分:なげえ
さふさん:あい
さふさん:もうちょっとといえばもうちょっと

しかしその15分も、隠居老人の身には堪えるものがあったらしく
この5分後には


さふさん:ろあさんだいじょうぶです?
自分:ちょっとねむい!
さふさん:ですよね!

朝4時
寝落ち寸前なのが悟られる程度にはもうふらふら!
お、【おやすみなさい。】…
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.