忍者ブログ
  • 2024-04-19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えびあん

優しさの権化ですから

Roard

前世のえびあんさんの切れ味の良い言動がフラッシュバックしてきますね

  • 2017/07/18(Tue.)
  • 2017-07-12

すみませんまだちょっと忙しいです

/記事を書く時間は無いことはないんですが、帰宅してからゲームをする時間というものがなく要するに記事を書こうにもネタがないといった状態です
という訳なので、少し前の出来事になりますがまだ書けていなかった一週間ほど前の記事をあげておこうと思います!


今月2日、日曜のこと
この日は7月のアップデートを間近に控えており、アンバス入れ替えの為ポイントの整理をしておりました

/

あと300点…


=== Area: Mhaura ===

Roardはあべるさんをバシッとたたいた。
あべるさん:ww
あべるさん:叩かれた
もなさんはRoardをバシッとたたいた。
もなさんはRoardをバシッとたたいた。

自分:あべるさん 暇ならアンバス付き合ってくれー
もなさんはRoardをバシッとたたいた。
もなさんはRoardをバシッとたたいた。

あべるさん:いくいく!
自分:めっちゃ叩かれた;
あべるさん:アンバスのシャウト待ちしてるところだった
自分:あーシャウト待ちなら
自分:もし乗れたら断然そっちのが効率良いはずだけども
あべるさん:あとちょっとだから効率は求めてない
自分:そうか

自分:二人しかいないしどっちものうきんだからまずはふつうで様子見してもいいk
自分:しかも2章だけど
あべるさん:うん
あべるさん:殴れたらなんでもいい

という事で、軽い気持ちでアンバス2章ふつう
構成は戦青です
しかし

Delosは、ピュルラントウーズを実行。
→Roardに、1222ダメージ。

Roardは、Desiccated Leechに倒された……。
あべるさん:崩 斬【月】【光】
あべるさんは、ウッコフューリーの構え。
自分:マジかwww
あべるさん:ww

敗因:盾なし・プロシェルなし・フルジャリでタゲを取った結果さくっと戦闘不能に



あべるさん:凶悪だな
自分:フェイスにタゲ取らせた方がいいんかなー
=== Area: Mhaura ===

あべるさん:フェイス盾出来るだろうか・・・ ※フェイスの耐久力的に
自分:タゲ取れるかどうか ※のうきんのWS連打

どっちも無理だろうな!?


自分:あーじゃ
自分:あべるさんに頑張ってもらって
自分:自分が盾をするってのは
あべるさん:自分ナしようか?
自分:あべるさんさんがしたい方で良いぞw
あべるさん:青の方が火力ありそうだし

自分:んーそしたらじゃ
自分:回転は良い方がいいし
自分:久々にあべるさんのナイトを拝ませてもらうか
あべるさん:ふぉふぉふぉ

手っ取り早く火力が出せる青の需要は理解しているのですが、本職であるナイトの出番がめっきり少なくなってしまっていることが最近のちょっとしたジレンマです
とはいえ、いざ構成を考えようとするとやっぱりどうしてもこうなるんだよな…w

PTとしての最良は自分の望むところでもありますし、ナ青しか出せない自分を何とか組んで頂いているということに対する感謝は忘れていないつもりです



/

で、次のリベンジはあべるさんを盾に自分が削っていく感じで
すると今度は

Delosは、コローシブウーズの構え。
技連携・光→Delosに、10705ダメージ。
あべるさんのフラッシュが発動。
→マジックバースト!Delosは、フラッシュの状態になった!
Pieujeのエスナが発動。
→Pieujeのステータス変化を2個消し去った。
→Nashmeiraのステータス変化を2個消し去った。
→Ulmiaのステータス変化を2個消し去った。
→Koru-Moruのステータス変化を2個消し去った。
→Roardのステータス変化を2個消し去った。
→あべるさんのステータス変化を2個消し去った。

からっとした!
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Delosに、35618ダメージ。
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Delosに、39434ダメージ。

自分:おーw
Roardは、Delosを倒した。
ホールマークを100点得て、18800点になった。
ホールマークの累計が19800点になった。
ガラントリーを10点得て、8310点になった。
ガラントリーの累計が8310点になった。
だいじなもの:アンバスケード大典2章を失った。
=== Area: Mhaura ===


自分:盾いると安定感がさすがに違うなw
あべるさん:ね^^


/

やり方次第で段違い!
というか、最初がちょっと舐めすぎでしたね
そんな具合でさくっともう一戦、2章ふつうをやったところで

自分:むずかしいはどうなんだろうなー
あべるさん:次行ってみる?
自分:一応行ってみるか
あべるさん:うむ

/

という訳で今度はむずかしいに挑戦

Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Delosに、32416ダメージ。

Pieujeは、エスナを唱えた。
Delosは、ファスカスウーズの構え。

あべるさんは、ナイツオブラウンドを実行。
→Delosに、9605ダメージ。

Pieujeのエスナが発動。
→Pieujeのステータス変化を2個消し去った。
→Nashmeiraのステータス変化を2個消し去った。
→Ulmiaのステータス変化を2個消し去った。
→Koru-Moruのステータス変化を2個消し去った。
→Roardのステータス変化を2個消し去った。

Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Delosに、21726ダメージ。

Roardは、Delosを倒した。
ホールマークを200点得て、19100点になった。
ホールマークの累計が20100点になった。
ガラントリーを20点得て、8340点になった。
ガラントリーの累計が8340点になった。
だいじなもの:アンバスケード大典2章を失った。

自分:おー
=== Area: Mhaura ===

自分:なんだいけんじゃん
あべるさん:問題ないね
自分:あまり変わらなかった

2章だとふつうもむずも大して変わらないな


自分:1章とか
自分:やさしいぐらいなら何とかなるんかな
あべるさん:ちょっと離席
自分:いてらー
あべるさん:それ思った

/

自分:そしたら
自分:試しに行ってみるか
あべるさん:うむ
自分:やさしいでも、むず2章よりはポイント良いし
あべるさん:ほう

2章はむずをクリアしても200点ですが、1章だとやさしいクリアでも300点
のうきん二人だからと様子を見ながらでしたが、何だか余裕そうなのでこちらをやってみる事に



『アンバスケード-エキスパート:やさしい』に進入します。
=== Area: Maquette Abdhaljs-Legion ===


あべるさんは、ランパートを実行。
→あべるさんは、防御力アップの効果。
→Nashmeiraは、防御力アップの効果。
→Koru-Moruは、防御力アップの効果。
→Pieujeは、防御力アップの効果。
→Ulmiaは、防御力アップの効果。
→Roardは、防御力アップの効果。

Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Bozzetto Rascalに、12357ダメージ。

Bozzetto Rascalのアストラルフロウ!
Bozzetto Primeは、ダイヤモンドダストを実行。
→Nashmeiraに、577ダメージ。
→Koru-Moruに、0ダメージ。
→Pieujeに、0ダメージ。
→Ulmiaに、82ダメージ。
→あべるさんに、0ダメージ。

→Roardに、0ダメージ。

Bozzetto Monarchは、呪いの言葉の構え。
Nashmeiraは、カーズナを唱えた。

Roardは、呪い状態から回復した。
Pieujeは、ケアルIVを唱えた。
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Bozzetto Monarchに、20963ダメージ。

Bozzetto Monarchは、呪いの言葉を実行。
→Roardは、呪いの状態になった。

Nashmeiraのカーズナが発動。
→Roardは呪いの状態から回復した。

PieujeのケアルIVが発動。
→RoardのHPが、447回復。

Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Bozzetto Monarchに、21589ダメージ。
あべるさんは、ナイツオブラウンドを実行。
→Bozzetto Monarchに、5796ダメージ。


/

自分:よし
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Bozzetto Monarchに、25132ダメージ。

Roardは、Bozzetto Monarchを倒した。
ホールマークを300点得て、19400点になった。
ホールマークの累計が20400点になった。
ガラントリーを40点得て、8380点になった。
ガラントリーの累計が8380点になった。
だいじなもの:アンバスケード大典1章を失った。
=== Area: Mhaura ===


自分:これ以上ボスに時間掛かると厳しいけど
自分:やさしいは全然許容範囲内みたいだな
あべるさん:うむ
自分:なるほどなー
あべるさん:一章の方が効率的にも良いね
自分:一応ふつうもやってみるか?
あべるさん:行ってみるか
自分:やってみなきゃわからんっぽいしw
あべるさん:うん

1章もやさしいまでなら全く問題ない感じです
次の突入ではふつうを試してみることに


=== Area: Mhaura ===
『アンバスケード-エキスパート:ふつう』への
進入申請が完了しました。
レイヤーエリアの準備が整うまでマウラでお待ちください。
Ambuscade Tomeの469ページ目にあなたの名前が記されました。

自分:あべるさんのランパートがあればアスフロなぞ
あべるさん:怖くない!(笑)
もなさんはRoardをバシッとたたいた。
もなさんはRoardをバシッとたたいた。
もなさんはRoardをバシッとたたいた。
もなさんはRoardに絆創膏を放った。
えびあんさんはRoardをバシッとたたいた。
もなさんはRoardに絆創膏を放った。
えびあんさんはRoardをバシッとたたいた。
もなさんはRoardに絆創膏を放った。
もなさんはRoardにひなチョコボを召喚してみせた。
Roardはもなさんに首を横に振って答えた。


/

あしぇさん:ひどいw
自分:微妙にえびあんさんも混じっていた
あしぇさん:;;
えびあんさん:キノセイ

この日は自分がインした頃にはLSの皆さんはアンバスPTを組んでいました
それであべるさんと二人でPTをしていた訳ですが、マウラで出くわす度に猛烈なスキンシップが;


で、難易度ふつうはどうだったのかと言いますと

ふつう(1回目)

=== Area: Mhaura ===
あべるさん:フェイス全滅やし
自分:フェイス消し飛ぶのは痛いなw
あべるさん:うん
自分:どうする 落としとく?
自分:難易度
自分:もっかい挑戦してみてもいいがw
あべるさん:もう一回いこう

ふつう(2回目)

Bozzetto Rascalのアストラルフロウ!
Bozzetto Primeは、ダイヤモンドダストを実行。
→あべるさんに、0ダメージ。

→Roardに、0ダメージ。
Bozzetto Primeは、Nashmeiraを倒した。
Bozzetto Primeは、Pieujeを倒した。
Bozzetto Primeは、Ulmiaを倒した。
Bozzetto Primeは、Koru-Moruを倒した。

Bozzetto Rascalのアストラルフロウ!
パーティメンバーが全員戦闘不能のため、3分後に排出されます。

Bozzetto Primeは、ダイヤモンドダストを実行。
→あべるさんに、1364ダメージ。

→Roardに、1066ダメージ。
Bozzetto Primeは、タイダルウェイブを実行。
→あべるさんに、1420ダメージ。

→Roardに、959ダメージ。
あべるさん:ちょ
Roardは、Bozzetto Primeに倒された……。
あべるさんは、Bozzetto Primeに倒された……。
自分:なるほどなぁw
=== Area: Mhaura ===

自分:フェイスがさすがにもろいなw
あべるさん:2回はズルイわ!
あべるさん:普通はフェイスには辛いな
自分:ランパートありで防げなかったらもうダメだw
あべるさん:ランパありでフェイスいくらダメいったの?
自分:んー
自分:あーちょっとログには残ってないけど
自分:でも即死レベルだろうなー
あべるさん:なる
あべるさん:うちらは0だったのにね

難易度ふつう以上だとアスフロを撃たせた時点でフェイスが全滅してジリ貧に
ここがフェイスPTの限界ってとこかw

あべるさん:次ラスにする?
自分:そうだなー
あべるさん:でも、二人で1章いけるのは大きいわ!^^

あべるさん:あ!これクリアしたら
あべるさん:焼印もらえる
自分:お いいね


1章やさしい(2回目)

/

Bozzetto Monarchは、急所突きを実行。
→Roardに、1581ダメージ。

Koru-MoruのケアルIVが発動。
→RoardのHPが、620回復。
PieujeのケアルVIが発動。
→RoardのHPが、1035回復。

Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Bozzetto Monarchに、24653ダメージ。

自分:ヘイトリセット【ありがとう。】
あべるさん:ww

当然後半ともなるとシャンデを撃ちまくる自分がタゲを固定してしまうのですが、ここは遠慮せずぶっ放しまくって削りに専念します
たまに飛んでくる急所突きでヘイトリセット出来るのが良いですね

/

自分:楽勝ー
あべるさん:だな
自分:一応補充までしとくかー
300cpを消費してワープします。
=== Area: Temple of Uggalepih ===


あべるさん:普通とやさしいの間には大きな壁があるな
自分:フェイスが生き残れるかどうかだけなんだよな
あべるさんは、Tonberry Cutterにフラッシュを唱えた。
自分:おっと…?
あしぇさんおじゃまろぼ!
いそらさん:じゃまじゃま!
あべるさん:ありりです^^
もなさんは、Manipulatorを倒した。
もなさん:あのロボまじじゃまw
あしぇさん:1000ゴールドは頂きました!

/

で、だいじ補充したところまでで終了
おつかれさん!
ナ青の盾と矛のバランスが良いようなので、あべるさんが暇そうにしていたらまた声を掛けて二人でもポイントを稼ぐとしますかね
自分は盾の方でも良いんだけど…な?



おまけ
えびあんさんはRoardに絆創膏を放った。
えびあんさんはRoardに絆創膏を放った。
えびあんさんはRoardに絆創膏を放った。
えびあんさんはRoardに絆創膏を放った。
えびあんさんはRoardに絆創膏を放った。
えびあんさんはRoardに絆創膏を放った。


/

自分:いたずらなのかいたわられているのか
あべるさん:だな
もなさんはRoardをバシッとたたいた。
もなさんはRoardをバシッとたたいた。
えびあんさんはRoardに絆創膏を放った。
もなさんはRoardをバシッとたたいた。

もなさん:すきんしっぷ
いそらさんはRoardを慰めた。
いそらさん:愛されてるんだよ・・・・(´ー`)

それにしても一段と激しい気がするのは何故
PR

えびあん

優しさの権化ですから

Roard

前世のえびあんさんの切れ味の良い言動がフラッシュバックしてきますね

  • 2017/07/18(Tue.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.