忍者ブログ
  • 2024-04-20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2017-08-16

終わりの始まり

えびあんさん:ロアさんシグネット貰いに行った?
自分:いえまだですね
えびあんさん:今日限定のスペシャルシグネット貰えるよ
自分:すぺしゃるしぐねっと…?
あべるさん:ほう

/

自分状態異常がたくさん付きそうなシグネットの事ですかね
えびあんさん:('ω')

8月15日のサプライズは、一部のNPCがモルボルになるという内容だったようです

さてこの日は
ここ最近インしていなかったという事もあり、15日ぐらいはと思って来たのですが
案の定

自分:あべるさん
あべるさん:ん?
自分:暇;

恐ろしくやりたいと思う事がない
インして30分近くふらふらと南サンドリアの門前を歩いて、あべるさんがインしなかったら何もしないまま落ちる所でした


あべるさん:ちょ!
あべるさん:エイン入ってもた
あべるさん:今度から拉致るわ
自分:おうう
あべるさん:まぁ~トークンも大量に欲しいし
えびあんさん:ああ オーディントリガーあるけど
えびあんさん:はいっちゃったかw
自分:トークン
自分:ナイズルか
あべるさん:うん
あべるさん:オーディンは次お願いします
えびあんさん:あと9万…('ω')
あべるさん:@10マン
あべるさん:アサルトがメンドクサイ
自分:あー一人でやるとだるいのとかあるんじゃないか?
あべるさん:ある
自分:じゃそれやろうぜ
えびあんさん:オリハルコン 指輪 人形あたり?
えびあんさん:食事届けるのも
あべるさん:まだオーディン倒してないから
あべるさん:今しても意味がない・・・
えびあんさん:日誌貰ってたらできるんじゃ
自分:あー
えびあんさん:武器決めて渡してたら順番関係ないよね?
あべるさん:オーディン倒さないと貰えないのでは?
自分:なるほどそういう事か
えびあんさん:称号先なのか
あべるさん:ですです
あべるさん:称号がない

あべるさん:トークンもややこしい
あべるさん:萎える
えびあんさん:3~4人が一番おいしい
あべるさん:ほう
自分:いくら緩和されてるとはいえ、一人だけでやろうとするとだるいだろうなw
あべるさん:うん
自分:自分がインしてる時は手伝える
あべるさん:助かる!^^

助かる、という点では自分も同じなのだが



で、あべるさんのエインが終わったので
えびあんさんも誘って3人でトークン稼ぎです

=== Area: Alzadaal Undersea Ruins ===

あべるさん:いきます
自分:ほい

/

あべるさん:あれ?
自分:入れなかったら多分自分だな…
あべるさん:だれか受けてない?
自分:あー受けるとかあるんだっけ?;
あべるさん:ある
あべるさん:(笑)
自分:全然覚えてねえww
あべるさん:ガルカに話すのだ!

/

で、突入しまして
久しぶりのナイズルなのでwikiを見ながら

ブロック96へ到達しました。
【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
なお、Archaic Gearに注意せよ!

ブロック97へ到達しました。
【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
なお、Archaic Gearに注意せよ!


開始ブロックがそもそも終盤だったからか、最初からギア注意が続きます
ボナンザボールは持って来てはいるが、結局着替えるのが面倒で投げずにギアの前で足踏み(=あべるさんが先に引っ掛かってくれるのを待つ


で、ブロック100のケルベロス

あべるさん:【天】【地】崩 斬
あべるさんは、秘の構え。
ブロック100の戦術目標を達成。
伝送の幻灯(Rune of Transfer)が起動された。


/

自分くそww
あべるさん:トドメはもらった!(笑)
自分:汚いさすが忍者汚い

考えることが同じのうきん


/

で、ランプは手順
絡んだギアはランプを調べる程度でタゲが切れるんですね
ギアの他にその他大勢の雑魚を引きずり回す羽目になって自分はサブダクで一掃してしまいましたが
寝かせをセットしていない青は自分です


あべるさん:【天】【地】崩 斬
えびあんさん:【レデンサリュート】
あべるさん:めっちゃダメ出されてトドメ取られた
えびあんさん:ふふ
あなたの認証コードを登録しました。
自分:こーど
ブロック8の戦術目標を達成。
伝送の幻灯(Rune of Transfer)が起動された。


で、さくさく進めて行きまして

Roardのサブダックションが発動。
→Death Capに、4880ダメージ。
→Ameretatに、4847ダメージ。
→Death Capに、4897ダメージ。

Roardは、Death Capを倒した。
Roardは、Ameretatを倒した。
Roardは、Death Capを倒した。


/

あべるさん:範囲あるのってズルイ
ブロック10の戦術目標を達成。
伝送の幻灯(Rune of Transfer)が起動された。

自分:ふふ?

青の汎用性の高さはやっぱり良いですね


えびあんさん:ランプきたら詰むし出るね
自分:はい
残り時間あと5分(地球時間)です。
トークンを6615個得た!
=== Area: Alzadaal Undersea Ruins ===

=== Area: Aht Urhgan Whitegate ===


あべるさん:ロアさんいくらもらえた?
自分:6600
えびあんさん:7276
あべるさん:え?その差はなぜに?
えびあんさん:ギア倒しちゃった人だけ減らされるのか
あべるさん:へぇ~!
自分:倒した時のペナって時間じゃないでしたっけ
えびあんさん:それくらいしか思いつかない
えびあんさん:トークン減もあった
自分:なるほどー
あべるさん:今日は終わりますか。
えびあんさん:ほほい
あべるさん:ありがとうございました!またお願いします~!^^
自分:お疲れー
えびあんさん:おちゅー
あべるさん:それでは解散しときます
あべるさん:ぽちっとな!ノシ

と、一旦解散したものの

自分:あ、あべるさん エインはまだもう一回分出来るんじゃないのか?
あべるさん:多分行けると思う
自分:突入出来るなら多分5分ちょっとで終わるけど
あべるさん:おお
あべるさん:お願い
えびあんさん:それかオデンやる?
自分:あーその方が良いかもしれないですね
あべるさん:オーディン行けるならオーディンが良い
自分:じゃおでんで
あべるさん:アンプルも沢山貰えるし
えびあんさん:指定納品だけ終わらさせてw
自分:どうぞどうぞ

という事で、まだ23時過ぎだったので残りの時間でオーディンを終わらせてしまう事に
先にあべるさんとPTを組み直して、ナシュモでえびあんさんを待ちつつ


=== Area: Nashmau ===

自分:あべるさんは今もぼちぼち11やってるの?
自分:ミシック作ってたらやってるか
あべるさん:ん?やってるよ
自分:じゃちょいちょい顔だそうかな
あべるさん:ロアさんは今14?
自分:うんにゃ 14もやってないよw
あべるさん:ドグマ?
自分:ただ11をやるにはもう目標がなくてなー
あべるさん:なる
自分:ドグマもまたやりたいな
あべるさん:だね

薄々感じてはいた事ですが、いよいよ自分の冒険の終わりが見えてきたように思います
ナイトの装備ならまだ集めていたいのですが、それ以外の事で興味が湧くことがありません
そしてそのナイトも、恐らくもう時代じゃない
まぁナイトに関しては十分今までメインで盾をさせてもらって来て、それなりに満足しているんですけどね

いつの間にかインしなくなって、事実上の引退をしたフレのほとんどに共通するのは「やりたい事がない」と言っていた事でした
こればかりはどうしようもないので仕方がない事ですが、きっとサービスが終了するギリギリまで毎日のようにログインしているのだろうと自分でも思っていただけに、ここ最近の心境の変化には少し驚いています
あまり大きな声では言えませんが、一時はもはや生活の一部だったというのに


とはいえ

/

あべるさん:作戦は?突っ込んで倒すだけ?
自分:やられるまえにやれ
あべるさん:おk

それでもこうして、気心の知れたフレの人達と遊ぶとまだまだ続けられそうな気がします
誰かに触れている間だけ、再び灯るやる気の炎
オンラインゲームというのは、やっぱり人ありきのゲームなんですね


/

あべるさん:いきま
自分:おう

あべるさんのセンチネル!
Roardの攻撃。クリティカル!
→Odinに、2091ダメージ。
あべるさんの攻撃。クリティカル!
→Odinに、966ダメージ。

Odin : ハァァァァァッ……
 その眼で見るがよい、
 仇敵の血を吸いし此が魔槍の真の姿を!

Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Odinに、17280ダメージ。

Odinは、ゲイルレズを実行。
→Roardに、4902ダメージ。

→あべるさんに、2675ダメージ。
Roardは、Odinに倒された……。
自分:www
えびあんさんが、RoardにレイズIIIを使った。
あべるさん:【天】【地】閃【光】
あべるさんは、ナイツオブラウンドの構え。
あべるさんは、ナイツオブラウンドを実行。
→Odinに、3830ダメージ。

Roardが、呪符リレイズを使用した。
Odin : ハァァァァァッ……
 その眼で見るがよい、
 仇敵の血を吸いし此が魔槍の真の姿を!

Odinは、ゲイルレズを実行。
→あべるさんに、1809ダメージ。
→Roardに、3267ダメージ。
→えびあんさんに、3333ダメージ。

えびあんさんは、Odinに倒された……。
Roardは、Odinに倒された……。
自分:ぎゃww
Odin : 冥府の魂殿に囲われし
 無敗の戦乙女らよ、いざ突撃の鬨を上げよ!

Odinは、サンゲタルの構え。
えびあんさん:しゃがみそこねたw

なまじ磁針クエをクリアしただけにあちらの弱オーディンのイメージが強く、通常オーディンの強さをはかり損ねたらしい青
こんなに死ぬ相手でしたっけね?;(遠い目


という事なので、起き上がって一回分のシャンデを撃って倒されるというゾンビ戦法をとる青

Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Odinに、14506ダメージ。


/

Odinは、ゲイルレズを実行。
→あべるさんに、2675ダメージ。

→Roardに、4902ダメージ。
Roardは、Odinに倒された……。
自分:あべるさん頑張れww
あべるさんのケアルIVが発動。
→あべるさんのHPが、724回復。
えびあんさんのケアルIVが発動。
→あべるさんのHPが、667回復。

えびあんさんのコンバート!
えびあんさんの電光石火の章!

えびあんさんが、RoardにレイズIIIを使った。
Odinは、サンゲタルを実行。
→あべるさんの魔法効果を5個消し去った。

えびあんさん:核熱連携 開始します。
えびあんさんは、Odinにファイアを唱えた。
えびあんさんの震天動地の章!
あべるさん:消すなよ!
技連携・核熱→Odinに、233ダメージ。
えびあんさんの火門の計IIが発動。
→マジックバースト!Odinに、1018ダメージ。


しかしどうにかごり押してオーディンの体力も残りわずか
ドレッドスパイクの反撃効果で床に伸びていた青が、ここで例のログに気が付きます

Odin : 研ぎ澄まされし白銀の刃は
 魂の住み家を断ち切るため……
Odin : 反り返りし漆黒の峰は
 魂の寄る辺を振り切るため……

自分:まずいのくるぞ
Odin : ヴァルハラに散華せよ
 斬・鉄・剣!

入室したメンバー全員が戦闘不能のため、3分経過後退出させられます。
Odinは、斬鉄剣を実行。
→あべるさんは、戦闘不能の状態になった。
→えびあんさんは、戦闘不能の状態になった。

あべるさんは、Odinに倒された……。
えびあんさんは、Odinに倒された……。

自分:あー
あべるさん:うはw

これはちゃんと当たる方の斬鉄剣


Roardは、Roardにマジックフルーツを唱えた。
Odinは、ユッグの構え。

自分:しゃがむのは
Roardのマジックフルーツが発動。
→RoardのHPが、713回復。

自分:これかなー
Roardは、シャンデュシニュの構え。

/

オーディンの間の制圧に成功しました。5分後に退出します。
Odin : さらばだ
 エインヘリヤル
 ……我が最高の宿敵よ!

Roardは、Odinを倒した。
Odinは、海霊の免罪符:胴を持っていた!
Odinは、海王の免罪符:頭を持っていた!
Odinは、冥王の免罪符:頭を持っていた!
Odinは、ホフドを持っていた!

あべるさん:おお

あべるさんとえびあんさんが耐え、後半は計略でじわじわ削り
最後は起き上がるタイミングをずらして自分のシャンデでフィニッシュです


/

自分何かごめんな!?
えびあんさん:おもしろければいいw
あべるさん:倒したのならオールオッケー

戦闘時間のほとんどを床ペロしながらとどめだけちゃっかり持って行く青の図

/

しかもホフドまで頂きました

Roardのロットイン→冥王の免罪符:頭に960pts.
Roardは、冥王の免罪符:頭を手にいれた!

えびあんさん:冥王になる気か
自分:来世は…

いや既に来世は冥界でオーディンの奴隷になることが決まっているんですけど



あべるさん:ありがとうございました!^^ それでは解散しますね(2度目
えびあんさん:おちゅう
自分:おつかれええ
あべるさん:ぽとっちな!ノシ

今はまだ、こんな調子でいつまでこのゲームを続けていられるのかは分かりませんが
本当にもうやりたい事はないのか、やりたい事がないならどうするのか
それはあべるさんの手伝いが終わった頃にでも考えるとしましょうか


自分:ぽとっちなは反則だろ…
あべるさん:なんで?

少なくとも、誰かと遊んでいる時の楽しさは変わらないままでした
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.