忍者ブログ
  • 2024-04-18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2017-08-25

忍者だらけのルジャワンアサルト

/

あべるさん:ロアさん暇?
自分:おう
あべるさん:アサルト行こうぜ!
自分:おっけー!


変なテンション


あべるさん:取り合えず1からしていく感じにする?
自分:そうすっかー
あべるさん:ここは2はしてる
自分:ほお
あべるさん:オリハルはロアさんとしたから
自分:あーそれか

/

自分:あれで2なんだもんなぁ…
あべるさん:ね・・・

序盤が難しくて最後が簡単なアサルトの謎難易度設定


/

さくっとルジャワン掃討作戦を終わらせたら、お次は「クラボエール男爵警護」です

Clavauert B Chanoix : どうやら道を
 間違えたようじゃのう……。

自分:じじいしっかりしろ
あべるさん:このじじい・・・間違えるなよ

とにかく一度立ち止まってから歩き出すまでが長いじじい
その間はあべるさんにじじいを任せ、少し先を行ったところをサブダクで掃除していきます
そして待つ

/

自分:じじいのロード時間何とかしろ
Clavauert B Chanoix : うーん……
 やはり違うたようじゃなぁ……。

あべるさん:ww

で、クリアしまして
次は「シャナーハ草保護作戦」でしたが、スタート地点に固まっている最初のうちにサブダクで一掃してクリアです
殲滅はのうきんにやさしい


そして次のアサルトは

自分:いや
自分:次のやつ面倒そうだぞww
あべるさん:む
自分:自分が嫌いなタイプである事は間違いない
Yahsra : こちらが現在あなたに
 ご紹介できるアサルトの作戦リストになります。
『黒羊買付作戦』
作戦目標:1頭以上の黒羊の買付
募集要員:レベル60 1~6人
Yahsra : 黒羊買付作戦への
 応募を承りました。


/

という事で「黒羊買付作戦」です
今まで説明文を読むのがだるくてうろついていたらその間に他のメンバーがクリアしてくれていたアサルトだったので、まともにやり方を調べたのは今回が初めてですが
とりあえずのうきんにも分かるようにメモると

【目的】各箇所にある氷で閉ざされた通路をキキルン(Qiqirn Shepherd)にボムで破壊してもらう(→その先にいる黒羊を調べるとクリア!)
【手順】
1.Qiqirn Greengrocerから草刈り鎌、Qiqirn Mine Baronからつるはしをもらう。
2.草刈り鎌で素材を集める。理想は3種類全て採ることだが2種類程度で妥協してもいい。
3.つるはしで素材を集める。金鉱が出て来たらラッキー、これと交換してもらえるアトルガン黄金貨は1枚でキキルンを雇うことが出来る。
4.食べ物・貨幣の用意が出来たら羊主キキルン(Qiqirn Shepherd)に話しかけて、氷の壁の前まで連れていく。キキルンは壁の前まで来たら勝手に作業を進めてくれる。
→壁は一回で壊れない事もあり、その際キキルンは腹が減って動けないとのたまう。指定された食べ物を渡して作業を再開させる。運悪く自分が持っていない食べ物を指定されたら草刈り鎌で素材を探しに行く。
5.壁が破壊出来たら、黒羊を調べてクリア

何種類もキキルンNPCが出て来たり、素材と交換がどうだのと一見面相そうな作戦に見えますが、実際やる事はそこまで難しくないんですね


何も出なかった……。
何も出なかった……。
何も出なかった……。
何も出なかった……。
何も出なかった……。
何も出なかった……。
何も出なかった……。

自分:オリハルコンを彷彿とさせるアイテムの出なさ
何も出なかった……。
金鉱を発見した!
テンポラリアイテム:金鉱を手にいれた!

自分:きんこうきたあああ
あべるさん:おお

/

Qiqirn Shepherd : うちのおなーか、ペッタンコー。
 あのね、あなーた、おいしいものもってるる?
 デーツとか、ほすいのー! うち、
 このままたと、うこけなくなちゃうんやよー。
Qiqirn Shepherd : デーツ!
 ……くれるるるるるの!? ありがとー♪


自分:おし
作戦目標を達成しました。
(I-9)地点に帰還の幻灯(Rune of Release)を
開放します。

あべるさん:お

食べ物はデーツとパママ・オレを要求されましたが、持っていたのでセーフ
5分ちょっとでクリアする事が出来ました


で、今度は「補給物資奪還指令」
うさんくさい不滅隊二人組とインプを取り合う例のアサルトですが

あべるさん:崖上りやがった
あべるさん:あいつらセコイ
Roardは、Impを倒した。
Roardは、Impを倒した。

作戦目標を達成しました。
(J-7)地点に帰還の幻灯(Rune of Release)を
開放します。

自分:まぁ

/

自分:とどめは自分がもらったけどな!
現在の物資回収状況
不滅隊1個。

あべるさん:ww

ちんたら殴ってないで青ならサブダクしろと



Yahsra : こちらが現在あなたに
 ご紹介できるアサルトの作戦リストになります。
『青の治験』
作戦目標:治験の完了
募集要員:レベル70 1~6人
Yahsra : 青の治験への
 応募を承りました。

あべるさん:青のか
自分:ナリーマさん!

という事で「青の治験」です

Nareema : フフフフフ……
 今度は……コレよ……
 入れてみて……? ね、試してみて……?
オポオポの脳組織を移植された!
頭脳が冴え渡り、頭の回転が早くなったが、
長時間、考えることができなくなってしまった……。

あべるさん:移植されたくないな
Roardは、Lamia Bowyerにサブダックションを唱えた。
自分:回転が速くなったのに考えることが出来ない
あべるさんは、Lamia Prosectorに雷遁の術:参を唱えた。

/

で、クリアしまして

自分:すげえ
自分:クリア後にナリーマに話しかけたら感想の選択肢が出てきた
あべるさん:ほう

ナリーマさんに施術はどうだったかを聞かれました
一番上の「とても良かった!」みたいな選択肢を選んだ結果

/

ナリーマさんかわいい
何回もやっているアサルトなのに気が付きませんでしたね


で、お次は「オグマ奪取指令」
雑魚の忍者は無視してマップを突っ切り、3体の固有名忍者を倒せばクリアです

/

自分:忍者対決か…
あべるさん:ww

こっちにも忍者が


Oko : く、口惜しや……。
 狐遣いのお甲が
 傭兵如きに殺られるなんて……さ。

Danzo : 朧夜に……
 たぎる血汐は……見えざれど……
 異郷の土に……華は咲かせじ……。


さくさくっと2体倒して、最後の親玉は


自分あべるさん!


自分:ど、どっちが本物なんだ
あべるさん:ww

あべるさんと同じフェイスの忍者が登場
そして

Saizo : い、犬めが……
 死なばもろとも!


/

Saizoは、微塵がくれを実行。
→あべるさんに、462ダメージ。


/

Saizo : む……無念……。

/

自分あべるさあああん
あべるさん死んでないわ

惜しい猪をなくした


0時も近いですが、次は「不滅隊・魔滅隊合同演習」

自分:NPCに話しかけるまでは沸かないらしいから
自分:ボスの沸く予定地に行ってもらって
自分:そしたら自分がスタートさせよう
あべるさん:ほう
自分:ボスはマップの最北端
自分:あのちょんって出っ張ってるとこだ
あべるさん:ここ?
自分:そそ
自分:Raubahnをしゅんころしてくれ
あべるさん:うい
自分:行くぞー
Shailham : 貴様ら、いいか!
 鬼神と恐れられる魔滅隊の底力、
 不滅隊の連中に見せつけてやるのだ!

作戦目標を達成しました。
(G-9)地点に帰還の幻灯(Rune of Release)を
開放します。

あべるさん:おわり?
自分:おう
自分:あべるさんボスがいいよな!って思ったけどゴールこっちにわくならこっち任せた方が良かったか
あべるさん:まぁ~らくでいい
自分:一応こっちも奇襲グループをサブダクでつぶした

/

自分:さっきのナリーマがいた;
あべるさん:なる

ナリーマだって分かる前に倒した


自分:あと1だけどやっとくかー?
あべるさん:うん
あべるさん:キリがいいし

=== Area: Leujaoam Sanctum ===
ヘルシング作戦を開始!
作戦目標:ドラクラの討伐
制限時間は30分(地球時間)です。


/

Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Count Draculaに、12774ダメージ。

Roardは、Count Draculaを倒した。
作戦目標を達成しました。
帰還の幻灯(Rune of Release)を開放します。

あべるさん:あっけない
自分:最後のやつが一番タイムが短いってどういう事なんですかね

これであべるさんのルジャワン日誌は終了
お疲れさんだった!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.