忍者ブログ
  • 2024-03-28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2017-09-02

【手伝い】マムアサルト終了

あべるさん:マムの魔宝石からだな
自分:おっけい
自分:この間やった気がする既視感

/

あべるさん:6個目はーになってるから
あべるさん:まだのはず
自分:いやそうなんだけど!

マムアサルトの慰問物資→魔宝石の徒労感は異常

/

で、やっていきますが
何も考えないとそれぞれで箱を開けても、入り口を周回するマムNPCにすぐ奪われてしまいます

自分:入り口に張り込まれてるからまともにやったら無理だなww
あべるさん:卑怯だな
自分:本当は
自分:二人で行動して
自分:奪われた瞬間片割れが取り返す手段が確実みたいなんだが
あべるさん:ほう
自分:奪われたら強制ワープだけど、もう片方は飛ばされないからな
あべるさん:なる
味方が宝箱からダイアモンドを手に入れた!
自分:いたら@って言うから
自分:一旦引き返してくれ
あべるさん:k

とりあえずあべるさんが宝石をひとつゲットしたので、自分が先導して周回マムージャの様子を窺います
ばったり出くわすのが一番危ないので、自分が先に行ってマムージャと出くわしたらあべるさんに合図し、一度待避してもらいつつ

自分:こっちかな
Green Badge Mamool Ja : 持ッティルナァァ!
 (あべるさんキャラ名)!
 ソノ、魔宝石、返シ、ヤガレェェェェ!!

自分:www

/

自分:危なかったww
作戦目標を達成しました。
(H-10)地点に帰還の幻灯(Rune of Release)を
開放します。

あべるさん:^^;

間一髪で納品してクリアです


で、次のアサルトは「謝鱗祭襲撃作戦」

Roardは、Molted Zizにサブダックションを唱えた。

/

あべるさん:黒で焼き払いたい
自分:確かに

こういう時に範囲近接とどちら側にもシフト出来るのが青の強みですね
このジョブは出来ると本当に楽です


/

あべるさん:青は終わってる
自分:おけ

「青の症例」は以前やって済ませてあるので、飛ばして「マーリドガーデン作戦」
こちらはNPCから受け取る事が出来る麻酔針を使うか、もしくは倒して全滅させるかでクリア出来るアサルトなのですが

自分:倒してもいいのなら
自分やることは一つだよなぁ!?
あべるさん:いいよ
あべるさん:倒すのみ

/

作戦目標を達成しました。
(I-9)地点に帰還の幻灯(Rune of Release)を
開放します。


のうきん的解決
そしてマムアサルトの最後は

自分:スサノオー…
あべるさん:討伐良い響き

という訳で、「スサノオ作戦」です
ハイドラ一体を倒すだけの簡単なお仕事

/

自分ぐろいっす!!
あべるさん:ww

ハイドラなので当然首が取れます

/


自分 カメックスみたいになった
あべるさん:確かに!

カメックスは渋かっこいい


自分:マムおめええ
あべるさん:ありり!^^

これであべるさんのマムージャの日誌は終了
次はレベロスをつぶしていきます

自分:次はコロナイズか…
あべるさん:コロナイズ?

/

自分:壁壊し
あべるさん:これが一番楽しい

「土竜作戦」です

あべるさんは、秘を実行。
→Brittle Rockに、38ダメージ。
Roardは、レクイエスカットを実行。
→Brittle Rockに、118ダメージ。
Roardは、レクイエスカットを実行。
→Brittle Rockに、116ダメージ。
あべるさんは、生者必滅を実行。
→Brittle Rockに、52ダメージ。
Roardは、レクイエスカットを実行。
→Brittle Rockに、152ダメージ。

あべるさん:レクイエスカットが一番ダメ出てる?
自分:この手の上限設けられてるやつには
自分:多段WSが伸びる

手数ジョブが有利になる系のやつですね
今は懐かしい最後の限界突破クエでも同じ戦法が取られたかと思います
実装当時はLSメンで2PTに分けて挑んで、何故か自分よりずっと古参のメンバーを差し置いて編成などの進行を主だってやりましたが、今となっては自分の成長ぶりが伺える良い思い出です

作戦目標を達成しました。
(F-10)地点に帰還の幻灯(Rune of Release)を
開放します。


/

あべるさん:遠いな
自分:最悪戻るのに間に合わなくて時間切れと
あべるさん:鬼畜だな

まぁ今はソロでやってもそんな事にはならないと思いますが!


で、お次は「落ち武者追撃戦」です

Roardは、Broken Troll Soldierにサブダックションを唱えた。
Roardは、Broken Troll Soldierを倒した。
Roardは、Broken Troll Soldierを倒した。

Broken Troll Soldierのインビンシブル!
Roardは、Broken Troll Soldierを倒した。

/

あべるさん:ww
自分:インビンなにそれおいしいの?

イージス持って出直して来い!


Roardは、Broken Troll Soldierを倒した。
Roardは、Broken Troll Soldierを倒した。

あべるさん:皆殺し!
自分:全滅!

どっちが悪役なんだか分からないアサルトをクリアしまして
この日ラストのアサルトは

土筆作戦を開始!
作戦目標:脱出口の確保
制限時間は30分(地球時間)です。

あべるさん:確かスイッチか
自分:うん

「土筆作戦」
スイッチが土筆に見えるとかいう強引なあれでしょうか
ルートを徘徊する3体のDahakをすり抜け、ランダムに配置された3つのスイッチを探します

あべるさん:昔は竜にドキドキしたもんだ
自分:それもそれでたのしい

/

あべるさんなのにさっき死骸があった
自分:気のせい気のせい

これが今のFF11です


自分:あった
あべるさん:ww
あべるさん:お
あべるさん:Switch 相手にとって不足なし!(=д=) TP:0
装置に灯が点った。
しかし、灯はぼんやりとして力ない……。

自分:いちお押しとく
あべるさん:おし
自分:3分以内にもう一本見つけるミニゲーム
あべるさん:ww

あべるさん:Switch 相手にとって不足なし!(=д=) TP:0
自分:くそー
自分:そっちかー
作戦目標を達成しました。
(H-8)地点に帰還の幻灯(Rune of Release)を
開放します。


で、クリア後に調べるポールのところへ

/

自分:もう一匹が
自分:ペットかな?
あべるさん:いや
あべるさん:放置してるだけ
自分:非常食でしたか
あべるさん:ww

/

自分:忍者足はええ
あべるさん:ふふふ

といった具合でこの日のアサルトは終了
お疲れさん!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.