忍者ブログ
  • 2024-04-24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2017-09-11

メナスヨルシアお手伝い

/

LSメンのななんさんのお手伝いで、この日はメナスヨルシアです

/

ななんさんからトレードの申し込みがありました。

珪化木を受け取り、トリガーを作成しまして
PTメンバーの皆さんより一足先に現地へ



=== Area: Yorcia Weald ===

/

ゆきあんさん:蛙がいr

いそいそと先に向かうのはこういった理由
後のメンバーも続々と到着しまして

/

よしさん:カエルがいる
ななんさん:かえる;;

カエルです



/

で、突入しまして
編成はナ黒黒風獣です

自分:良ければめんたま釣ってきます
ななんさん:おねがいしますー!

/

という訳でちゃっちゃとNMを釣っていきます
獣のよしさんがトカゲで連携して、黒のななんさんとゆきあんさんが主力で削っていく感じですね
あっという間に終わるので、自分の仕事は単純にタゲを取り続けるだけです
ただし精霊のダメージが通り過ぎるので、ヘイト稼ぎは割と丁寧にやっています

/

今時のメナスは少人数でテキトーにやってさくーと終わる感じなので、ここ最近PTにナイトを出していなかった自分でもぱっと突入して気楽に遊べるのが良いですね
むしろ自分がナイトを出す機会というのがもうないのではと思っていたぐらいなので、こうしてまた盾を出す機会があるのはありがたい事です
やっぱりナイトが一番しっくり来るし楽しい


閉ざされた領域から凄まじい重圧が消えた。
残り時間が6分間(地球時間)になります。
90000メナスプラズム手に入れた。

えびあんさんは、Wopketを倒した。
Wopketは、ウムシクグローブを持っていた!
Wopketは、クンビラケープを持っていた!
Wopketは、ウムシクハットを持っていた!
Wopketは、ウムシクグローブを持っていた!
Wopketは、イグドリア原木を持っていた!
Wopketは、イグドリアの根を持っていた!
Wopketは、エアリキッド+1を持っていた!
Wopketは、エアリキッド+1を持っていた!
Wopketは、小包【餅鉄】を持っていた!

自分:ナイスです!
ななんさん:わーい!
ななんさんが、帰路の頭指を使用した。
えびあんさんが、帰路の頭指を使用した。
Roardが、帰路の頭指を使用した。

=== Area: Yorcia Weald ===

ゆきあんさん:まぁロットしよ(´・ω・`)
えびあんさん:原木50根っこそこそこのお値段するよw
ななんさん:はいw
自分:ふふ?
ななんさん:おお それはもってかえってください;;
えびあんさん:鞄が【フルメンバーなんです。】
自分:フルメンバーなら仕方ない


/

自分:では2周目


どこかで大きな音が聞こえた……。
7500メナスプラズム手に入れた。

ゆきあんさんのファイアVが発動。
→マジックバースト!Hyoscyaに、48185ダメージ。

ゆきあんさんは、Hyoscyaを倒した。
自分:黙々とやっているように見えて
自分必死でネットの地図見てますから
ゆきあんさん:ww
ななんさん:ここ道わかりません;w;
Roardの挑発→Wopket。
えびあんさん:どこの道もry
自分:ここはまだやさしいんですけど…

個人的にメナスマリアミが苦手

/

ななんさんのファイアIVが発動。
→マジックバースト!Wopketに、42904ダメージ。

自分:おー
技連携・核熱→Wopketに、2957ダメージ。
ななんさんは、Wopketを倒した。
Wopketは、カルグウェルを持っていた!
Wopketは、シヒリックを持っていた!
Wopketは、カルグウェルを持っていた!
Wopketは、クンビラケープを持っていた!
Wopketは、イグドリア原木を持っていた!
Wopketは、イグドリアの根を持っていた!
Wopketは、エアリキッド+1を持っていた!
Wopketは、エアリキッド+2を持っていた!
Wopketは、小箱【ボウルダー】を持っていた!

ななんさん:わーーい
ななんさんが、帰路の頭指を使用した。
えびあんさんが、帰路の頭指を使用した。
ゆきあんさんが、帰路の頭指を使用した。

Roardのロットイン→イグドリアの根に629pts.
Roardのロットイン→イグドリア原木に24pts.

よしさんが、帰路の頭指を使用した。
Roardが、帰路の頭指を使用した。



アイテムがいっぱいか、1個しか所有できないアイテムなので戦利品イグドリア原木の入手権利を失いました。
アイテムがいっぱいか、1個しか所有できないアイテムなので戦利品イグドリアの根の入手権利を失いました。


誰もロットしないから慌てて後を追ったら結局闇に消えるアイテム群
もったいないお化けが出ますよ!


/

そして3周目
雑魚は構わず突っ込んで、NMを釣って戻ります
最初に雑魚を焼いた黒にケアルでもしてヘイト稼ぎをするのが一昔前の模範解答なのだとは思いますが、今は精霊が強いこともあってヘイトを稼いでいる時間などありませんね
ここは精霊の皆さんにゆるりとお任せするとして

えびあんさんのディアガが発動。
→Pitchslathered Saplingに、0ダメージ。
→Sabotender Viajeroに、0ダメージ。
→Sabotender Viajeroに、0ダメージ。
→Sabotender Viajeroに、0ダメージ。
ななんさんのファイジャが発動。
→Turgid Flytrapに、1307ダメージ。
→Sabotender Viajeroに、2314ダメージ。
→Turgid Flytrapに、0ダメージ。
→Sabotender Viajeroに、2314ダメージ。
→Turgid Flytrapに、0ダメージ。
→Sabotender Viajeroに、2314ダメージ。
→Pitchslathered Saplingに、0ダメージ。

Pieujeは、ケアルVIを唱えた。
→Sabotender Viajeroに、2314ダメージ。
→Pitchslathered Saplingに、0ダメージ。
→Pitchslathered Saplingに、1340ダメージ。
→Turgid Flytrapに、0ダメージ。
→Pitchslathered Saplingに、1307ダメージ。

えびあんさんは、Sabotender Viajeroに倒された……。

えびあんさーん!!


ななんさん:おおおお
えびあんさんゆかうめぇえええええええええええ
ゆきあんさん:ww
自分:床ぺろ;
ななんさん:;;

何もない所ですっ転んで笑いを取りに行くさすえび


/

で、3周目のボスもさくさく焼いてもらいまして

自分:【やったー!!】
ななんさんは、Wopketを倒した。
ななんさん:わーい
ななんさん:ありがとうございました;;
自分:お疲れさまでした!

/

ななんさん:また時間合えばおねがいしますw
自分:はい!

ぜひまたお誘い下さい!
お疲れさまでした!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.