忍者ブログ
  • 2024-05-02

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2009-10-22

初めてのコリブリ

機船くらいひとりで乗れるもん!と
せっかくだから甲板に上がるか、スニすれば大丈夫だろ
どれどれ【スニー






こういうのやめない?;;;;



【レベルシンク】やらでPTの楽しさを思い出してしまったので
ソロ狩り停滞気味



だらだら14まで何とかあがtt
忍術は一つも覚えてない!



夜21時頃からはコリブリPT
自分に合わせた54【レベルシンク】

さる青さん・そら赤・こら狩さん・ひこ戦・自分ナで向かいます
あと1人は…なかなか集まりませんでしたがこの面子なら全然大丈夫だと思います!!



新天地だー!!
わーい
わーいわーい



はっ!!



自分「忘れ物取りに帰ります」
こらさん「何を忘れたんです?」

サポ戦にするのを忘れてたというのが忘れ物


こちらは我々のコリブリ



お世話になりまーす!


んで実際2匹ほど狩ってみると
まだ54には早いと判断
レベルが一番自分に近い61のさるさんに【レベルシンク】することに
差は離れてるけどこれで他メンバーが強化されたので、とりあえず自分のレベルが55になるまでこれでスピーディに行くという話です



ただ、周りの方々の攻撃力が高くなってタゲ固定がぐんと難しくなりました
それはそれで必死にやってるから練習になると思って頑張りましたが
慣れるまでの間は結構わたわたしていました



食事効果を吸う非道な技があるようなので、何とかして元々胃は空っぽな自分にタゲを固定していたかったんですけど【ペンタスラスト】後は何やってもタゲが戻ってきません
【かばう】の存在はきっちり忘れてました!


途中でかじゅさんが入って6人フルになったので更に頑張ります
61シンク状態だとタゲ固定がままならないのでファーストタッチは自分にさせようというひこの提案から、釣りは自分が【フラッシュ】か【挑発】でやってました
持ってくるか迷った弓矢、アイテムの空きがあるなら何でも持ってこようぜ!と

チェーンが途切れないよう、可能な限りがんがん釣ってきたいんですけど、後衛のMPを気にしながら行動するのは基本と思いつつ
【赤魔道士】が後衛の場合どの程度気にしたらよいのやら…コンバートがあるからMPがギリギリでもすぐ復活できるみたいなので

再使用可能時間が長くても10分だそうなので、再使用できるようになっていると思ったらMPが少なくてもどんどん釣ってきちゃっていいんでしょうか

というわけでいつ必要になるか分からないので弓を新調しようかなとか
それからひこに指はファランクスが良い、とおすすめされたのでそいつも
指もそうですが耳も自分自身物申したいところがあったので(レベル10~21ピアス)、何とか新調します
明日金策すっか…

55は青い鎧って話もしてたんで、着たいです青い鎧!というわけで
金策すkk…

金策っていったら素材狩りしか浮かばないんです
中途半端なレベルなので楽に倒せてうまい獲物がまだあまりいないです
まさかのなめし革とかやってみるか…?


話を戻すとかじゅさんが来てしばらくして、軌道にのってきたとこで6人になったからシンクの基準を54に戻す?って話になったんですが
そこでかじゅさんが睡魔にノックダウンされそうになってしまっていたようで、落ち!その場落ちとは相当やばい睡魔だったんですね
LSにいたちゅらさんに声をかけてみるも、こちらも用事があるとともに睡魔が…

仕方がないので再び5人で狩りを続けていると、ヴィトンさんがイン!
早速声を掛けると快諾してくださいました
【やったー!!】

ここでそらにも睡魔の攻撃が始まっていたことが発覚したので、とりあえず自分が55になるまでは頑張って付き合ってくれるとのこと
更に狩りは続く…


コリブリで大変だーって思ったのはやっぱりその攻撃間隔の短さ!速い!
弱体の【スロウ】や強化の【ヘイスト】がなければ自分ならケアルIIIなんて詠唱中断で無理だと思います
何とか頑張って相手が次の攻撃のモーションに移る直前に詠唱を開始します
中断されないよう、普段から相手攻撃の直後に詠唱を始めるよう心がけているのですが、コリブリほどのスピードは初めてなので慣れるまで大変です

とてとてだから攻撃力も高く、悪いときは2,3連続でケアルIIIをしないと回復がおっつかなかったり
そんなわたわたしてる時は詠唱合わせるのも大変です!

そして何とか



23時半頃、ついに
レベルアップ!!
すかさずシンクを55にして、ここで長らく付き合ってくれたそらは落ち
おつかれさんでした!!

残りの5人で頑張ります



シンクを元に戻すと、タゲ固定はうんと楽になりました
それでも強力なWSが飛び交う中なので、油断するとすぐタゲがふらつきます【むむむ。】
何が厄介って、自分以外の誰かにタゲがいったタイミングに合わせて露骨に食べ物を吸う技を使ってくる
いやらしい…

そんなこといったら61シンク時のひこなんか1戦1膳(ひこ談)の勢いで吸われまくってましたg
【かばう】使ってたらもう少しタゲ取れたかなー


とりあえず今回の反省点は
・使わないと思ってても弓矢持って来い
・【かばう】【かばう】【かばう】



セルフ【かばう】を何とかする
もうこれに尽きます
格好よくかばってあげたいぜ!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.