忍者ブログ
  • 2024-04-19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2009-10-23

【ケアル封印】激闘!!タゲ取り合戦

金策に先立ちモグロッカー使いたくて朝からアトルガン
まず会社が見つかりませんでした
どこの攻略サイトみても白門(I-10)としか書いてない!見つからない割にそんなに分かりやすい所にあるんだよ!?
とか思ってたら



こんな隅っこに小さくあったのかy…
経費浮かせすぎ


頑張ったキャラバンクエの招待状4枚を渡してきました
で、霊銀貨って何?
ねこにこばんですね分かります



それにしてもエスカリボルグってレベルじゃねーぞ!


さて監視哨へ不滅隊も喜ぶ何かを宅配です
ころころした物が入ってるとのことですが、何だろう…


外国の方>> 【ワジャーム樹林】 【パーティ】 u need?

とtellが
うーん、せっかくだけどコリブリは昨日初めてやったばかりだしそのレベル帯での野良なんて緊張して

【はい。お願いします。】

はっ
気が付くと快諾してしまっていた!
というわけで次に皆さんと組む時のためにちょっとでも経験値を貯める作戦です!
10時くらいだしお昼くらいに終われれば!


ワジャームにいる皆さんのとこまでチョコボで駆けつけ降りたところで…




サポ白だった

すみませんサポ戦に変えてきますごめんなさいごめんなさいと平謝りしつつ手持ちの呪符デジョンで失礼のないよう迅速に戻ってジョブチェンジ
やっぱり慣れたと思ってもPTは緊張してうっかりだ



かわいい白タルさんとエモ祭りでなごみーの
しかし


これから起こる惨事を自分はまだ知らなかったのです


メイン盾だぞーつか自分以外に盾いないだけだぞーと
好きなようにタゲ独占できるっていい!
なんて喜んでたら

30分ほど経って赤さんが抜けてしまう事件
アビリティの【オートリフレッシュ】に頼るしかないか…
と思ってたら

狩人さん、怒涛の釣り

ありのまま今起こった事を話すぜ!コリブリを倒したと思ったら狩人が別のコリブリに叩かれていた何を言ってるか分からねーと思うが(略
もう昨晩の「後衛のMPを気にしながら釣るのは基本ですよねー」とか言ってた自分がむしろ時代遅れなのではないかという程の釣りっぷり



戦闘が終わるか終わらないかのギリギリでタゲ変更して、釣ってきたコリブリに【挑発】しないともれなく狩人さんが叩かれまくる
最高潮の場合、今叩いてるコリブリの体力が残り6分の1の時点でもう釣ってきてます
残り体力6分の1って、すぐ倒せそうでなかなか倒せないからほぼタッグバトル状態

【ヒーリングさせてください。】
と言いたくなる所を、一応白さんがMP余ってるのとチェーンが繋がっていることもあり、まぁ一応ナイトとはいえ前衛ジョブだから何とか頑張ろうと思ってたんですが

モンク:【乱撃】ー!!
竜騎士:【ペンタスラスト】ー!!
狩人:【サイドワインダー】ー!!


無www理wwwww


しかも自分の回復のためのケアルもMPが枯渇して封印状態ですから、白さんにケアルさせまくり



もちろんタゲは白さんの所にも
何で【挑発】の再使用時間が30秒もあるんだよ!!なげえよ!!とか【ディフェンダー】とか【シールドバッシュ】とか当たらない【フラットブレード】とか、タゲを取るためなら手段を選ばない勢いで食らいつきますが多段WSを撃ちまくる前衛陣の前ではタゲ固定が難しい;;
ケアルでヘイト積むって相当大事なことだったんだ!!

そうなんですよ【かばう】



戦闘中はフラッシュ1発分がせいぜいのMPなので、ここは【かばう】でタゲを奪わなくては!!
と思ったのに…これまた至近距離で戦いすぎです皆様!!
紙じゃないんだからそんな隙間には入れないよ!てかナイトが紙だったら話にならないよ!って論点はそこじゃないんだ

【もう少し下がって。】くれないと【かばう】できないんです!

よしちゃんと言った2回くらい言ったからこれでかばいやすく



みっちり。



なんでやねん!!

英語力がつたなかったのか全く下がってくれません!!
でもモンクさんは【かばう】の性質を利用しようと



【乱撃】撃った直後に後ろに周ってきてくれます
でも、ありがたいんだけどこれじゃ背後に周ってくれないとかばうしてくれない昨日までの自分に見えてもう
颯爽とかばってみたいんで下がってください【はい。お願いします。】!!
下がって!【かばう】させて!タゲ固定させて!!


ここで狩人さんの釣りがますます普通じゃないことに気が付いてくる
ある程度どうにか出来ると思ってるからがんがん釣ってきてるのかなーと思ってたら、やっぱり普通じゃなかったかもしれない

ナイトの体力も真っ赤、MPも殆どからっぽ
でも釣ってくる【センチネル】ー

白さんのMPが尽きそうでも釣ってくる
【インビンシブル】

メイン盾がいなくても釣ってくる
【センチネル】発動してる間しか一息つけないペースなので、白さんの【ヒーリング】につき珍しく戦闘がストップしてる間に「離席します!」と言って出てきて、でも心配だったんでとっとと戻ってきたら
とっくに戦闘が始まっていて、死に掛けになっているモンクさんの姿が

ただいまを言う間もなくスライディング【かばう】でモンクさん残りHP33で事なきをえる(隙間がなかったら死んでいた
ログを見てみたらやっぱりこれにはPTメンバーも耐えかねて「ナイト戻ってないのに釣るなー!!」というきてーはやくきてー;;状態だったようです
無茶しよんな;

ちなみにさすがに直後の釣りは「【準備完了】?」って聞いてきました!
PT開始2時間半後にして、最初で最後の確認でした




ここでさらに悲劇
リダさんが抜けるそうで「誰かリダやりたい人いる?」と聞いてくる
無言のPT

白さん「ロアさんがいいんじゃないかな!lol」

どうしてそうなった
じゃない!!

「【英語が話せません。】リダなんて無理です!!」


リダさん「じゃ抜けます!【ありがとう。】皆さん」





(無理だって言ったのに…)

野良PTのリダなんて一生に数えるほどしかないんです
てか自分以外は全員外人なんだからせめて自分以外の誰かn

一人抜けてただでさえ厳しい戦況がもっと厳しくなったので戦闘真っ只中でサーチサーチ
どうせアビは使い切って再使用待ち以外何もできないんです

誰もおらぬではないか…
回復厳しいから白さんもう一人…
と誘って入ってもらいました



別メンバー「白はもういるんだからいらないよ lol」


うるせええええ!!
自分で誘った白さんを前に逃げる訳にはいかない、と抜けたい気持ちを抑えつつ頑張ります!
白が多くて何が悪い!!

しばらくするとPTの良心?白タルさんが抜けて、変わりにモンクさんが入る
ここまで入れ替わり立ち替わりメンバーはころころ変わってますが不思議と前衛の【竜騎士】【モンク】が人が変わっても固定されてWSとのタゲ取り合戦は続きます


ちなみに
追加したこちらの白さんはふたつおさげのエル♀さん!!【やったー!!】
ちょっとドジっ子なのもポイント!MPが余ってるのにナイトの体力がになって【インビンシブル】したところで初めてケアルしだすんだ!
でもエル♀だから許す!!
なんかこの次々と訪れる窮地が楽しくなってきた



体力が真っ赤でも【挑発】はやめない!
ケアルは捨ててもフラッシュは撃つ!



【ナイト】55→57
しかし結構PTやってるし、そろそろ抜けたいな…うん頑張った
「あの、そろそろ抜けたいんですけど…」


「え…」
「ナイト抜けるの?」
「盾がいなくなったら困る><」

「あと何分で抜けるんですか?」
ざわ…ざわ…


【わかりました。】あと30分頑張ります



盾として必要とされてるんだ!【ナイト】冥利に尽きるって事で!



もちろん戦闘中も、抜けた後の盾になってくれる人を探したんですが見事なまでにおりませんでした
ラスト30分、狩人の釣りもはげシックラストスパート



白エルさんを【かばう】!
懸念していたかばうも、このPTで体で覚えたんで自信つきました!
なかなか刺激的なPTでしたが、【ケアル】無しは大変・【センチネル】TUEEE・【リフレッシュ】は神など色んなことを頭に叩き込みましたよ!

結局自分が抜けるタイミングで解散でした
でも、終わってみるとなんだ、楽しかったです!!
56のAFが装備できるようになった!と、あと1レベル上がればまたAF!
つぎの【レベルシンク】までに何か取っておきたいなー



PT時間:約5時間
16時に昼食のカレーを食べました

被ダメ:最初から最後までいた狩人さんが2番目に食らってて1万くらい
メイン盾は10万でした

スキル:いっぱいいっぱい上がりました
回避スキルは昨日のLS【レベルシンク】前と比べると70くらい上がってr
片手と盾がもうちょっとで青




=おまけ=



ヴィトンさん【見つけました!】
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.