忍者ブログ
  • 2024-04-28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2009-11-27

復活しました!!

一週間のゲー禁というここ数年ぶりの頑張りを経て、ようやく今日試験を終わらせてきました
出来栄えは思ってたよりまぁまぁ、頑張ったからもういい!

それじゃしばらくぶりの



【錬金術】のスキル上げをやりますよ


スキル32.3からのスタート
上級つけて人工レンズ(炎:グラスファイバー×2)をひたすら生産
スタックできないのが大変ですが、何よりグラスファイバーが高い…

スキルが34になってからは上級つけてポーション(水:セージ・トカゲの尻尾・蒸留水)



材料費が安くて大助かりです!

39からは上級つけて溶解薬(水:トレントの球根×2)
こっちも材料費がリーズナブル、しかも材料が一種類で済むので鞄の空きが少なくても助かりました

そろそろ各キャラの倉庫や鞄の中身が飽和状態になってきたので何とかしないと…
裁縫上げるって取っときっぱなしの木綿布とか絹糸とか赤モコ草などなども主な原因だと思うので、錬金がひと段落ついたら裁縫も再開するか

言ってる間にもスキルは43になりましたよ
こっからはそう



聖水(光:蒸留水)のターン
材料費が安くてありがたすぎます!
何より大量に持ち込んでも鞄の空きがry
これで60いけばいいのn

48になったので昇格試験です
ファイアソード(炎:アイアンソード・発火薬・スライムオイル)なんですが
唯一バス競売に出品はあったものの15000ギル(相場:10000)と若干割高

アイアンソードだって5000ギル位で買えるんだからうまく材料を買えれば安く作れるはず…
と思ったのだが

発火薬が単品で売ってない
ちょっと横着こいて皆さんに余ってないかお聞きしたところ、さるさんの倉庫にあったらしいのでこれをありがたく頂きました
1個でいいと言ったのに8個もくれた!あこがれちゃうなー

その後スライムオイルがコロロカで取れると聞いてナイトに変えたら、しづきさんが持ってるとの事でスライムオイルを頂きました
おかげさまで



ファイアソード完成!
お二人ともありがとうございました!!
無事48から上げられるようになって更に聖水生産



ちょうどしづきさんとこのエルさんも来てました
見習って合成

【錬金術】32→50に!
早く60にしたいけど、モルボルがきつそうですね…狩ろうにも息がこええ;;



何か格好いい人が歩いてきましたよ



そしてボムクィーンの魂とボムクィーンの灰3個を頂きました

自分「なんですかこれは」
ばねさん「ソレの正体はググれ(´ω`)」

後で調べてみたらこれトリガーだったんですね!
ボムクィーンってどのくらい強いんだ…でも倒しに行ってみたいです
もちろんばねさんも一緒にお願いしますね!

ところで、【イフリートの釜】って…【どこですか?】
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.