忍者ブログ
  • 2024-05-04

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2010-10-02

旧エリア幽門石踏破!とスキル上げ!

自分:こんばんわー!
しづきさん:こばにゃ~( ゜o゜)ノ
自分:【風】【どこですか?】
しづきさん:【あっち】
自分:風クリが4kなんですよ!行かなくては!
しづきさん:いま高いね そういえば



でも気が付いたら水エレ叩いてた!
毒薬が安くなる前に!


本日は父親が飲み会のため、仕事は待たずに先に帰れてしかも夕飯は適当でいい!YATTA!!
ということで19時半にはインしてました

とはいえ本日はさるさん主催のベヒモスBCが22時にあるので、誘われ待ちは出来ません
でもやることは沢山あるので



とりあえず全幽門石開門!
これやらないと乱獲の時ひとりだけ徒歩とかありえないですからね!
まずは旧エリア踏破を目指して



…ついてる!
ガルーダさまあああああ



おお…なにやら強そうな竜が…
子竜育成システムはまだですk

走っていると突然目の前に小さな竜巻のようなものが…
何の天候だyとか思ってたら



gyaaaaaaa!!
お前突然何沸いてる訳!?;;記憶が確かならこいつはみやぶりなはずだが;
LSで聞いたらみやぶりでしたKOEEEEEE

そして、さすがに時間を節約するべく基本攻略wiki的なものを見ながらの幽門石探しですが



とある1つが一向に見つからない
10分ほど走り回っても無い
おかしい…
と思って別のサイト調べてみたら座標違ってましたorz
wikiが違ってるとか何という不具合;;



てな具合でだらだら時間を削りまくりましたが
アビセア-コンシュタット全霊門石開放!!




お次はラテ!



妖精がこんなにたくさんおる…!!
一度カンパニエの妖精軍団も見てみたいんですがね



カー君も発見!

ってうおおおおおお



雄羊大安売り!!
しかもでかい方か
SUGEEEEEE



アビセア-ラテーヌも、全幽門石開放です!!

最後はタロンギ!



おおハエか?って思ったら想像以上にむかつく顔だったwwww



これは気色悪い



でも遠くから眺めた方がもっと気色悪かった不思議!



アビセア-タロンギ全幽門石開放!!これにて旧エリアは全部踏破!
タロンギは先日NMを倒しにきたときにマップ中央の6門開けてたので楽でした!

街に戻り
そこではさるさんが名前の似た寝バザさんを発見していました

さるさん:【エルヴァーン】ですよ!ロアさん!
さるさん:↑♀
自分posお願いします
さるさん:(H-8)
自分:【わかりました。】

ちゃっかりエル♀の隣を確保したナイトに残念なお知らせ
人が集まらずベヒモスは中止に…
今の時間から玉出すのも…と思っていたら

さるさん:ロアさん、スキル上げ【興味】ありませんか?w
自分:【はい。お願いします。】
さるさん:例の蜘蛛です(笑)
自分:着替えてきますーヽ(´ー`)ノ

さるさんからスキル上げのお誘いが!
そら行きます!!





さるさんが、テリガンがサンド支配なのでOP使えるようにしてから行こうと
テリガンまで連れて行って下さいました!
助かります…!



物資も渡して、これでようやくテリガンにOPテレポ出来るようになりました!
次はスキル上げ!



そして【ルフェーゼ野】へ



前回初めて来た時には夜だったんですが
昼だとまた風景が映えますね!

今回のスキル上げ狩場は【フォミュナ水路】!
ここでベヒモス中止にショックを受けたはとぼんさんがインしました
スキル上げに参加するそうです



そして3人で狩り狩り!

さるさん:サポ戦で【ディフェンダー】してもいいんじゃよ?w

とさるさんが許可を下さったので久々のサポ戦出動です
久々にタゲが取れる!楽しい!
ってそこではなく自分は盾スキルを上げたいので蝉で避けてちゃしょうがないんです
でも1系盾買うの忘れてた!次のスキル上げまでには用意しとかないと…

しかしはとぼんさんTUEEEEE
こっちはガンガン挑発してるというのにすぐタゲを持っていかれます!
しかもはとぼんさんこれで抑え気味なのに!

はとぼんさん本気でいったらタゲ取れるかなぁ
さるさん:取れるとおもうw
自分:取られちゃいますね
はとぼんさん:次、ためしてみるwwwwww
自分:wwww

そして次
はとぼんさんの夢 想 阿 修 羅 拳

自分:全然はがれねえwww
はとぼんさんヒャッハーーーーーー
はとぼんさん:ごめん;;
さるさん:おkw
自分:良いですよww

恐るべしガルモンク…!!



しかし小一時間と狩り続けていた矢先のこと

はとぼんさん:ちょいとギブアップぎみ
自分:おおう
さるさん:無理しないでw

この時は、もう夜も遅いし眠くもなりますよねなんて思っていました
それからちょっとしまして
遂にはとぼんさんが

はとぼんさん:ごめ;;やっぱ生理的に無理ぽ;;
自分そっち!?
自分:眠気かと…!
はとぼんさん:そうなんです;;

何と前世がチョウチョだったかもしれないと言うはとぼんさん、相当にクモが駄目なようです
でも駄目な人は本当駄目だって言いますしね!ゲームだろうが何だろうが関係ないんですよね;;
高校の頃部活仲間にも相当の虫嫌いがいたんで分かります

ということではとぼんさんにはまた今度別の獲物の時に遊ぶということにして
はとぼんさんは戻り、さるさんと二人でスキル上げ再開です

クモの攻撃力は高くみるみる体力が削られていくのでケアルIV連打!
それでもMPが保っているのは、【リフレシュ】のためサポ赤にしてきたさるさんとその召喚獣ディアボロスのおかげです

とはいえあまり連打してるとMPの消費量も馬鹿にならないので



そういやこういうのあった【サンギンブレード】ーーー
スキル上げの為WSは控えているのでどうせ300%溜まるならとこっちを使うことに
IV一回分ほどの回復量はあるようです

さるさん:お
さるさん:いいwsをお持ちで・・・

自分:個人的にはその【スピリットテーカー】がうらやまです!
さるさん:ふ・・・

さるさん:ナイトも使えるよ(・・
自分:【片手剣】以外の武器を使わないから…orz
さるさん:^^;

盾スキルも大事ですけど、他武器のスキルが2桁っつーのはいい加減考え物なので少しずつ上げますかね…!!



と、そんな具合に夜は更けていきましたと

成果

【回避】234→239
【回復魔法】177→180
【強化魔法】137→138
【受け流し】147→150
【盾】200→203
【神聖魔法】240→241

魔法系、元値低すぎだろJK
相変わらず脳筋気味でs
盾上がった!良かった!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.