忍者ブログ
  • 2024-04-27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2010-10-04

新エリア幽門石踏破!とアビセア時間稼ぎ!

~ラテ~





~コンシュ~



はい【ごめんなさい。】突然15分ほどラテやコンシュで雄羊を見かけなくなったと思ったらそれは自分でs
ドッグノーズうまー;
店売りしてる訳じゃない上に鞄の空きが少ないので15個ほど取ったら帰るんですけどn!

ラテ羊いねえええと一周してきたら



池にさしかかった辺りでちょうど雨が!
日頃の行いならしょうがn
水・雷クリ随時募集中です



出品したり倉庫に送ったり自分は帰ったり
うろうろ
昼食前なので玉出しは出来ません



よって幽門石開通ツアー開始!新エリア編!!
新エリアはやたらめったらNMいませんか…気のせいですか
とにかく注意して歩きます
アビセア-ミザレオは初めてじゃないので何門か開通していてそこから移動
幽門石全開通

お次はアビセア-アットワ
ん?初めてなのに禁断の口の恒例のイベがありませんでした
何故…?



ひとまず幽門石だ
道が入り組んでるわ洞窟が多いわでよく【分かりません。】



おおイフリート発見!
おつとめご苦労さまです!



こっちはボギーの行列



沢山いるからもしやと思って注意して見てみたらやっぱりNMが混じってた!こわい!



登山
結局同じ高さをぐるぐるやっただけでしたg
でもFF11ぽくないアクション性が面白かったです

アットワは入り組んでいてかなり手こずりましたが
どうにか全幽門石開通!

さぁ最後はブンカール



人が多い…
そしてここでもイベ起こらず
あれ?

ひとまず入って早速幽門石探し
2門を開通させ、さぁ次は3門だ…と思ってたら



gyaaaaa
油断してたら案の定NM混じってた!!
みやぶりめんどくさ;;
【インビンシブル】呪符デジョンで退散!!

そしてジュノに戻ってきて
先ほどインしたしるべさんが暇なんだそうです
自分も暇です!とここぞとばかりにPR運動

しるべさん:くろき、なんかやろっか
自分:おおー!いいですねヽ(´ー`)ノ

【やったー!!】
しかし、肝心の何をするかが決められません
オプチ盗りする?としるべさんから最初の提案が
噂のとんがり帽!それは欲しいです と
しかしベドー[S]の話も出てくるとまた迷いつつ

するとしるべさん、tellでせくさんからセニュールシールドが良いという話を聞いて
盾!!ナイトで役立つ装備なら是非!!と



そしてしるべさんとせくさんと3人で、アビセアーミザレオへ
って、禁断の口に飛ばしてくれるNPCのリストにミザレオとブンカールがない…!?
そんなパママ!今日確かにあの2つには行ったはずだが



自分:アットワもブンカールも、初めて入るときはイベってありますか?
さるさん:あるね
自分:それだ
さるさん:石もって入りましたか?
自分:石もって入らないとイベが起こらない→入り口リストに載らない
自分:ってとこですか!
さるさん:そうです
自分:はああ 納得しました

面倒くせえ!!
幽門石開通ツアーのために、石はすべてビジタントにつぎ込んだ後だったのです
しかも長い間「20時間に1個ずつトラバーサー石は溜まっていきそれが貰える」というのを、「20時間に1個トラバーサー石を貰いに行ける」といった具合に勘違いしていたので、その日貰ったらもう1日は貰えないと思って補充もしてなかった訳ですよ

とりあえず問題も解決してイベを起こすため石もってOPテレポ→口へ
これでようやく次から飛べる…w
自分の到着で、しるべさんとせくさんもアビセアに突入
しかし残念ながら死鳥NMは狩られており…

ますます何をしよう…といった感じでしたが
抵抗軍戦績を集めよう→戦績集めをするための時間稼ぎをしよう、という流れに
せくさんも白から青に着替え直していざアビセア-アットワへ!



ざくざく何か貝っぽいのを倒します!
せくさんの指示と青魔法でかなり順調に殲滅!しかしなかなか箱が当てられず、時間延長で何とか突入時の残り時間に戻せている感じです
難しい



それにしてもせくさんお強い!!
ソロでも問題なく狩れるペースです
さすが…

そして時刻は18時頃
実家から宿舎への移動準備の為に自分はここで抜けます




=22時半、宿舎=

くそう父親のPC作業で出る時間も遅ければ寄り道までしやがって帰ったら22時半だった!!
当然今から玉出しは出来ないので
再び新エリア幽門石開通ツアーへ

そう、おぽぽNMに追い立てられ中断したブンカールです
今回は石を持っているので前回見損ねたイベです



Moniquaurie : お前たちの力を貸してくれ。
 私たちは、このままなにもわからず
 ただ死んでいくために生きてきたのではない……。
 残された仲間たちをどうか助けてくれ!




Ror : (……これは良いエルめ
強制終了

剣士エル♀三つ編みキタコ!眼帯は無くても良かったけど


さてブンカールだ



うええええ何だこいつ!!
どっちかっていうとFFよりDMCかwww



…キャタピー?



…フェアリードラゴン?


道中タウルスにインスニしてるからと突っ込んでぬっころされる悲劇
常時みやぶりモンスについてはインプくらいしかよく分かりません

そして幽門石は次で最後、という時に大量のインプに道を阻まれつつ
裏道?ぐぐって洞窟くぐって




着 い た
最後の幽門石、これにて開通です

新エリア全幽門石開通完了!
これで乱獲のとき1人だけ徒歩ってこともないn



一日の最後は合成で〆



今日のせくさん達との乱獲で、ミュレクスの棘が3つほど流れてきましたがこれ高っ!!まさかと思ったらやっぱり型紙クエのアイテムですか
素敵な臨時収入をありがとうございました…!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.