忍者ブログ
  • 2024-03-29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2010-10-16

【平日型紙NM企画】ボム・キノコ編【4日目】

はい!最近SSの加工に一手間かけ始めた内藤です!いや、ナイトです!
という訳で昨晩はボムNMを中心に、最後に1匹キノコNM行ってきましたー



いつものように雑魚を狩り狩り
今回は団体様もこちらを利用するようなので、NMは交互にという話となったそうで

【ダークウェーブ】のバイオ効果が面倒です
連発すんなや;;


団体様も到着なされたようなので早速ボムNMに取り掛かります



--------------------------------------
≪Chhir Batti≫(ジン族/ボムNM)
型紙:
白暗侍青
だいじなもの:黒煙のアートマ(耐闇+:50、レジストスタン効果アップ:中)
アイテム:フルキオグリップ(【グリップ】強化魔法スキル+3 Lv83~ All Jobs)
トリガー:ジン粉灰
--------------------------------------

夜間だと【タータリアンストーム】という必殺技が1000ぐらいのダメになるとwikiにあったので
こちらも夜間の戦闘を避けて行うことに

実際の戦闘ですが、バイオウェーブがうっとうしいもののエスナ【イレース】ですぐさるさんが回復してくれるので大分楽でした
魔法はパライガやスロウガの使用が多かったように思いますが、そんなサイレガは使ってこなかった感じです
前回の芋に比べるとはるかに楽です…!

皆で頑張って弱点を突こうとするも、なかなか「!!」は出ません…
使用武器は全員分で【片手剣】【片手刀】【片手棍】【両手棍】
本気で弱点を狙うなら自分も両手剣持つぐらいの事はすれば良かったと思います
その前にスキル上げないとだけどもww



自分も流れてきたトリガーを使って沸かし沸かし
当然周辺のボムは視覚感知なので1匹からみましt
片付けて再度トレード



戦闘自体は危なくないものの、弱点が突けないです…!
せっかくアートマが出るのになー

被ダメがでかいので回復補助してるとあっという間にMPがなくなります



最近【シバルリー】を使うようになりました
どうせWS撃っても大した威力にならないので、いつの間にか300%近く貯まったTPでMPが全快出来るというのはありがたいです!
NMは交互にということで次のボムNM戦の時には再使用出来ますしね!

雑魚も叩いて【経験値】を宝箱からゲットして



めりぽっぽー
この間、ようやくメリポ振り方針が決定したのでもうメリポを稼ぎたくてしょうがありません!
とにかく全部振って、まずはそれからです

しかしこのNM企画ひとつだけネックなのが、NMの合間の雑魚退治に延長がなかなか出ないので
トラバーサー石をどんどん使います;
自分は先週まで50個以上あったんですが、昨晩終わった時にはストックが40個になっていました
これはまずい…
もっとまずいのはこらさんで石が@5個しかないt



延長するために一旦外に出ては石を使い時にはジュノに取りに戻り
ちょこちょこ貝を探し回って倒します



あべるさんがインしたのでシーフで来て頂き
当然

こらさん:ろあさん、昨日と同じく
こらさん:あべるさんが来たらソロで。
自分:あいー

自分が一番戦力的にアレなのでソロになるのは仕方ないですが
贅沢言うと状態異常の回復が欲しいでs

あべるさんをお迎えし、貝などを皆で探していますとここで
久しぶりにしるべさんがイン!!

しるべさん:ブンカール浦ってあそびにいってもよさげ?
自分:おいでませー
↑即答

黒/白で来てもらい、自分のサポートをして頂ける事になりました



そしてボムNM4体目です
ここでようやく「!!」が出ました
あべるさんの【ダンシングエッジ】でした!
ドロップ率を下げないため以降あべるさんの短剣WSをストップしつつ

それにしても被ダメの高いこと高いこと
自己ケアルだけでもMPが枯渇しそ
シバルリーも使った後だったのでルシドエーテルIを使いつつ
とその時

こらさん:ろあさん・・w
こらさん:あ、しづきさんがいるからいっか・・

ん?;
その時は「今度は何の失敗をしたんだ」と思いつつも戦闘中だったんでログ確認しなかったんですが、ひょっとして直前にしづきさんが使用したマナパウダーを、自分が使ったものだと思われたんでしょうか
じゃなかったら何やらかしたのか確認しときゃ良かったっすね…

そして雑魚雑魚ー
もう大分慣れてきた感じで時間もとっぷり、まったり狩りムードだった訳ですが




油断してた結果がこれだよ!!
ここにきて即死級【自爆】ですかボムさんwwwww

さるさん:自爆は止めよう

返 す 言 葉 も ご ざ い ま せ ん
盾持ってるのに二刀流で【ごめんなさい。】

かじゅさん:闇炎爆が自爆なんですね
こらさん:うん

そうですよ!どうせ同じ【自爆】なのにいちいち個体で技名変えんなって話ですy


=前衛衰弱中…=

こらさん:ろあさんが倒されるぐらいだと
こらさん:相当ダメもらったのね・・
しづきさん:わたい2939(´・ω・`)
自分:んなの耐えられるわけg
あべるさん:最低が2364 最高が2939
こらさん:むりむりw
しづきさん:わたしが最高かいwwwww
自分:ww
あべるさん:最高はコラさんとシヅキさんとロアさん!(*´Д`*)
自分:げw
あべるさん:3人仲良くゴールイン!
しづきさん:なんだ (・∀・)人(・∀・)
自分:ヽ(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)ノ
自分天国へゴールイン…
あべるさん:っw
しづきさん:いやすぐる・・・


さて
時刻は0時近く、しるべさんの状態が気になるところです
例によって【ヒーリング】から反応がありません

かじゅさん:ところでしるべさんがw
こらさん:ああ、しるべさんはいつもどおりー
はるさん:んだねぇ

皆さん慣れてる場合じゃないですよ!;


自分:しるべさんが寝たら自分の異常回復が;
かじゅさん:σ(゜∀゜ロアさんところにいきますーw
自分:【やったー!!】ヽ(´ー`)ノ

ということでかじゅさんが自分のサポ係をバトンタッチですが
ひとまずしるべさんは寝てるようならD2で送るなりするべき…と



Rorはしるべさんをつんつんつついた。

むくり

かじゅさん:おきたw
はるさん:おきなっすった

起きてるのか寝てるのかはっきりしてください!

そして気力を振り絞ってもらって本日最後のボムNMをやりました



これでボムNMを5体倒して、型紙は全部で白1青2暗2でした!
そしてかじゅさん、しるべさんはここで【おやすみなさい。】
おつかれさまでした!


さて残ったメンバーで最後に恐怖のキノコNMです!



--------------------------------------
≪Armillaria≫(キノコNM)
型紙:
戦シ竜踊
だいじなもの:理知の紅色ジェイド(各種宝箱の錠の知識が上昇)
アイテム:パクスグリップ(【グリップ】HP-10 敵対心-4 Lv83~ All Jobs)
トリガー:シビレタケ
--------------------------------------

wikiなどで下調べはしていたものの、特殊フィールドってなんぞ
とよく分からなかったんですが
とんでもなかったです(当然SS撮る暇はない

キノコの体力が半分に差し掛かった頃、とうとうフィールドが展開されてしまいました
忍のこらさん、青のしづきさんが【静寂】で蝉も青魔法も唱えられず、通常攻撃もれなく300ダメージ越えのすごいペースで削られ戦闘不能に;
回復してあげたいので慌ててやまびこ薬を飲んでた訳ですが、フィールド中では治せども治せども次の瞬間には静寂で無意味

初めてフィールドが展開されてから崩れるまであっという間です…!
前衛は自分とあべるさんのみに…

こらさん:ろあさん、死守

「死んでも守れ」、了解しました!

しかし静寂フィールド下って、【フラッシュ】も使えねええ;;
とりあえずタゲが向いているあべるさんをかばって【インビンシブル】です
MPは充分なのに自己ケアルが出来ないとは歯がゆい…!

あとは【センチネル】【ランパート】を効果が切れるごとに使い
少しでも蝉を使うためやまびこをがぶ飲みしました
一応フィールドが途切れた時に飲めれば何回か詠唱する隙があるので…
回復をさるさんとはるさんに委ね、とにかくタゲを取り

2回目の【センチネル】が間に合った頃、衰弱から回復したしづきさんとこらさんが戦線に戻り、そしてはるさんらの精霊魔法で押し、あとわずかだったキノコの体力を削りきり勝利しました!

一時はなかなかにやばかったけど…
久しぶりにナイトやれた感じで、【エキサイト】でした!www

Rorは、だいじなもの:理知の紅色ジェイドを手にいれた!

ジェイドも手に入りました!
楽しかったです!

こらさんの石がとうとう@2個、しづきさんがストックなしの@1分という危険極まりない状態になってしまったので
来週の前半のNM狩りはお休みとなるようです
自分もこの数日で大分使ってしまってます…
楽しいからNMに石使うのは問題ないんですけどね!お前クエはどうすんだよt



さて解散して時刻は1時半頃
自分には今日で調理の納品を終わらせるという使命が…!

こっそりひっそりウィンダスへ



おお!大樹の存在に今気が付きましたy!



最後の課題は「トマトスープ」
あまり時間を掛けたくないのにローレルとかまた面倒なレシピ!
サンドの倉庫タルにいつものようにおつかいに行かせて



とうとう衛生帽子ゲット!!
ポイントを貯め始めた当時に比べたら熱が冷めた分達成感は若干薄いですg
まぁ、これで【調理】はひとまず区切りです



これで【錬金術】ギルドに引越しです
自国とはいえFoVをあまりやっていないキャラだから結局移動は【飛空挺】なんだが…w




=おまけ=

この間のことですが、面白かった割に記事にするの忘れてたので
こらさんお気に入りの、あべるさんハプニングです


芋NMを倒し、忍者の型紙が出てきました

こらさん:ぽち
こらさんのロットイン→伊賀型紙:足に610pts.

あべるさん:今回はパス
あべるさんのロットイン伊賀型紙:足979pts.
あべるさんは、伊賀型紙:足を手にいれた!


あべるさんああああ
しづきさん:w
こらさん:wwww
自分:www
さるさん:してなかったw
あべるさん:みすった
自分:たっかw
こらさん:すんごいうけた・・w
はるさん:あるあるw
もんさん廃忍【おめでとう!】

あべるさん、ロットの数値は正直ですよ…!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.