忍者ブログ
  • 2024-04-27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2010-12-28

初アビセア-ウルガラン インプNM

インして20分ほど、サポ割れした忍者をアルテパ辺りで上げるために準備していた訳ですが



しるべさん:くろき、型紙いらないk
自分:欲しいです欲しいです

インしたしるべさんに即行付いていくぬんj
おーい!サポ割れしてたら野良シャウトなんて乗れないぞー!





まだアビセア-ウルガランには行ったことがなかったので、しるべさんと先にテレポヴァズ



向こうでは眼帯が流行りなのか…


アビセア入る前からとよさんナイトのHPが2000を越えてて、HP1700でナイトがメインなんて言ってて【ごめんなさい。】って感じだったんですが
HP重視と聞いたとよさんナイトのHPがアビセア内で5400を越えてるのを見てこれだけ極められてしまってはいっそすがすがしいですね!
まず双鎌取れてないのが問題



--------------------------------------
≪Chillwing Hwitti≫(デーモン類インプ族)
だいじなもの:白銀の討伐証
型紙:獣召コか
アイテム:氷霧の翼
--------------------------------------

この氷霧の翼が、ナ型紙やシ型紙も落とすガーゴイルNMのトリガーらしいです!ややこしい!
編成はナナ黒白赤です

ただ後半になるにつれバイオフィールドのスリップダメージが半端じゃなく…
ってか100~200単位とかスリップってレベルじゃねーぞ!!
そろそろ限界…と思い始めた辺りでしるべさんに下がるよう言われたのですが、下がったら敵対心がそこそこ乗っててインプも一緒に付いてくる(もちろんフィールドm
とは言えケアルしないと死ぬ!ケアルしても敵対心が上がる!とまぁ普段はタゲ取れないくせに中途半端に敵対心装備なおかげでしっかりケアルヘイトを稼いでいたようで
思うように動けず…orz
ちょうどその辺りで怒濤のバイオスリップにとよさんが沈んだ事で、全滅してしまいました


結局作戦を変えることにし、「スタンしよう」「回復しよう」「殴りは1人にしよう」とそんな感じで案が出たわけですが
後衛ジョブもない回避盾もないMPも少ない自分が役に立てそうな感じではない…し先ほども自分のHPが3000ちょっとしかないので、大分ケアルスポンジになってた気がするなぁ…と思っていたので、ここは邪魔になる前に…

自分:ごめんなさい ナイトいらなさそうなら抜けようかななんて思ってるんですg
しるべさん:あほかw

見事に一蹴されたがどこもおかしくはないn
結局しるべさんがメインのシーフで回避盾をして、残りのメンバーは離れて魔法や回復を行うことに
しるべさんにはサポ白で回復補助をするようにと言われたので、サポ白で
もちろん割れてる!(それも盛大に

けどさっきの失敗を少しでも挽回するべく、テンポのエーテルI・IIをしっかり用意していざ!



さっき前に立っているときは静寂で大分苦しんだので、積極的に【サイレナ】【サイレナ】!
時々フラッシュを撃ってあとはケアルIVを連発する形で

大体1回の戦闘でエーテルはI・IIともに使い切ってシバルリーがあっても戦闘終盤ではMPが完全に切れる感じでしたが
毎戦闘ごとにエーテルを補充しにいって自分なりに努力してみました

作戦を変えた結果、あれだけ苦戦したインプNMが安定して倒せるように!
4匹倒した結果、型紙は召2・か1・コ2・獣1で、氷霧の翼が2つでした
最後の1匹は何も落とさなかった!せこい!
でも何はともあれこれで戦法がはっきりしました

また行くぞ!とのことなので、その時はケアル頑張ります!w
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.