忍者ブログ
  • 2024-04-20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2011-01-12

リーダーで足型紙取り!

があああ例えLSの方々相手でもリーダーなんて無理いいい
とナイトが軽くテンパる羽目になっているのは、3日前LS掲示板に「ブンカの足型紙行きましょー」って書いたから!
自分から動かないと型紙なんて取れない!と思い立ったはいいものの、なんだこの有様でシャウトの事を考えるとハードル高いぞ…!!




そして掲示板から参加のさるさんとあぎてさんとはとぼんさん、クエの合間をぬって手伝いに来たしるべさんの5人でクロウラーNM!の予定が…

自分:おおう…もうすでにされてる方々が…
あぎてさん:あら
はとぼんさん:ぉぅふ

10分前に先に現地入りして様子を見に行ってみたら案の定いるじゃないですk
もう既にトリガーを買ってもらった後なんだが
するとそこにインしたヒコが

ヒコ:詩人確保出来るなら イカでやれば?
自分:イカ

そしてここでもんさんがイン!

自分:もんさんー!お時間がよろしければ、詩人でお手伝いをお願いしても良いですか?
もんさん:ほいほい(・ω・)?

ということで急遽もんさん詩人にも出動して頂きました!
クロウラーNMの方が楽だったのですが、tellしてみるとまだしばらくいらっしゃるようなので、予定の90分をフルに使うべくこの日はソウルフレアですることに



自分:一度も戦ったことないんですよねー
自分:イカ
さるさん:今度ソロでどうぞw
自分:(゜д゜)
もんさん:ただのちょっと強いイカじゃね?(´ー`)┌
自分:ちょっと強いイカ…



そして全員揃って、いざ出陣ー!編成は忍ナモ白黒詩です
まず???が雑魚のど真ん中!めんどい!雑魚を次々切り伏せながら進んで、???付近をキャンプに戦うことになりました



--------------------------------------
≪Kadraeth the Hatespawn≫(デーモン類ソウルフレア族)
だいじなもの:脈動するソウルフレアの髭
型紙:ナ吟狩青
アイテム:(ケルメスタスラム【その他】攻+3 クリティカルヒットダメージアップ Lv83~ シ忍踊)
--------------------------------------

スタンのタイミングが絶妙だったりで面倒なんですが
何よりこちら

Kadraeth the Hatespawnは、レプロベーションを実行。
→はとぼんさんの魔法効果を8個消し去った。
Kadraeth the Hatespawnは、レプロベーションを実行。
→Rorの魔法効果を7個消し去った。
Kadraeth the Hatespawnは、レプロベーションを実行。
→もんさんの魔法効果を5個消し去った。
Kadraeth the Hatespawnは、レプロベーションを実行。
→しるべさんの魔法効果を7個消し去った。
Kadraeth the Hatespawnは、レプロベーションを実行。
→あぎてさんの魔法効果を8個消し去った。
Kadraeth the Hatespawnは、レプロベーションを実行。
→さるさんの魔法効果を6個消し去った。


この超ディスペルで強化が;;
火力も命中も【エンライト】に頼る他ないのに
マインドブラストの麻痺はさるさんが即治療ですが、なるほどソウルフレア相手だと白は多忙のようです
それでももんさんのフィナーレで相手の強化をはがせるので大分楽に

しかしこれ雑魚の感知がうざい!
魔法・アビ感知の範囲がだだっ広いのでボス交戦中にとにかくよく絡みます
ララバイやスリプガで次々寝かせるものの

しるべさん:これザコとNM分けたほうがよくないかw
もんさん:だなw
あぎてさん:俺雑魚やろうか?

ということでNM組・雑魚組と二手に分かれてやることに



自分がNMのタゲを取り、しるべさん達が弱点を突き、周りの雑魚の掃討はあぎてさんとはとぼんさん達の仕事です
審判のジェイドを持っているもんさんがたまに弱点を絞り込みつつ
とにかく火力が心許ないのでキープするだけで、弱点さえ突ければあぎてさん達に戻って来て叩いてもらいます

そんな具合で

1戦目-型紙なし
2戦目-狩ナ
3戦目-ナ吟
4戦目-ナ青ナ
5戦目-狩吟青青
6戦目-型紙なし

しるべさん:けっこうドロップはいいなw
自分:ですね!

弱点がちゃんと突けてると報酬もそれなりに出てきます
突かなかったら突かなかったでドロップなしだったりしますけd

そしてそんな戦法を繰り返しつつふと周りを見てみると…



Σ見守られてるっ!?;

弱点を突くまではあぎてさんはとぼんさんらは待機なんですねー
最初の闇曜日は相手の闇耐性の高さやら色々あって弱点が突きにくく、他には青魔法がなくて突けなかったりなどありましたが
審判で大体の弱点が分かるそうなのでスムーズに突けているように見えました!
クリードクリード!

7戦目-狩吟ナ青
8戦目-型紙なし

8戦目終わったところで自分の残りビジタントがあと8分、はとぼんさんも十数分しかなくちょうどしるべさんが寝落ち寸前だということだったので
予定の90分にもなっていましたし、とりあえずその日は終わりました
テレポで一旦アビセアを出てあとはD2【はい、おねがいします。】

しるべさんは、Rorにリトレースを唱えた。
Rorはしるべさんに首を横に振って答えた。



しるべさんのリトレースが発動。
→Rorは、ワープします。




自分本当に飛ばすんだもんなあああ!ww

もはや恒例行事





おかげさまで0枚だった足型紙が5枚に!あと3枚!SUGEEEEEE!!
すぐにでもまた組んで揃えたいところですが…






=おまけ=


↑全員雑魚にスリプガIIで寝かされた。

PneumaflayerのブリザドIVが発動。
→しるべさんに、116ダメージ。

自分:おわー
もんさん:誰かおこちてw
しるべさんのストンスキンが発動。
→しるべさんは、ストンスキンの効果。

しるべさんは、PneumaflayerにスリプルIIを唱えた。
しるべさん俺に任せろッ
しるべさんのスリプルIIが発動。
→Pneumaflayerは、魔法効果をレジストした!

自分www
もんさん:レジラレテルヨ
はとぼんさん:任せていいものかwwwww
あぎてさん:レジwwww

本日で一番笑いました
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.