忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2011-01-23

神 威【後編】

【前編】はこちら

ついに始まってしまった神威
自分はというと絶対逃がさん!とMRと戦闘開始した訳ですが
攻撃を大分回避出来ているようで蝉が減らない全然いけるっぽいぞ!なんて思ってたら

かじゅさん:がるかー
さんせさん:オワッタ

黒組とヒコ・はとぼんさんらの猛攻で事故もなく予定通りTTを瞬殺、しかもその時点でさんせさんがGKに2連携分の1万ダメージを与えて一瞬で討ち取っていました
そんな訳であっという間にAAを2体倒して

かじゅさん:みすらっけ?w
自分:はい
あべるさん:早いな

あまりのペースに驚きつつも、合流した皆さんとMRを叩き
途中、攻撃をかわし始めたログを見てすみやかに解毒しておくもその【絶対回避】が終わるまでにちゅらさんらのIV・V系精霊で一掃

かじゅさん:とらw

かじゅさんの指示で虎へも突っ込んで、厄介な咆哮もさるさんがてきぱき治しあべるさんがとどめ

かじゅさん:ひゅむー
自分:はや

このペース、ちょっと楽勝すぎやしないか…!ww



ヒコ:こらさん そろそろ ↓に
こらさん:はーい

EVを連れたこらさんの合流を待ちつつ





HM観戦
なんだこの戦う前はおよそ想像も出来なかった平和な図は…!
周りのAAへの弱体も行いながらもんさんが作戦通りしるべさんにマンボをかけていたのですが
もうHMの体力が半分切ってる!?これはもう

しるべさん「別に、アレを倒してしまっても構わんのだろう?」


ヒコ:ひゅむおわるwww
自分:なんだtt

恐怖の【微塵がくれ】もしるべさんが909ダメージで耐えきり、しるべさんの側で支援を行っていたみーこさんが犠牲となりましたがかじゅさんらの精霊でとどめ
そしてEVの攻撃をひらひらかわしてこらさんが広場に合流し



あとは全員で袋だたき!!
魔法・遁術・WSが入り乱れまるで奪い合うように全員が全力攻撃
そしてEVの【インビンシブル】に精霊が叩き込まれる中EVに引導を渡したのが

さるさんのホーリーが発動。
→Ark Angel EVに、578ダメージ。
あべるさんの微塵がくれ→Ark Angel EVに、1196ダメージ。
かっしゅさんのウォータVが発動。
→Ark Angel EVに、1227ダメージ。

あべるさんは、Ark Angel EVを倒した。

ヒコ:www
あべるさんよし!
さるさん:w
自分:(ノД`)
しるべさん:ワロスwww
こらさん:┐(´∀`)┌
かじゅさん:ちwファイジャでしめようとおもったのに
あべるさん:ウケケ



おお…!これで終わったのか!!











貴重なエル♀g



うん





本番3日前あたりが一番大変だったn



だいじなもの:無知のかけらを手にいれた!
だいじなもの:怯懦のかけらを手にいれた!
だいじなもの:嫉妬のかけらを手にいれた!
だいじなもの:驕慢のかけらを手にいれた!
だいじなもの:憎悪のかけらを手にいれた!
アーク・ガーディアンをすべて倒した!





【えっ!?】




ひとまず出てきて
こらさんが倒したいアビセアNMがいるそうなので次はそれをやることに
その前に



ヒコ:とりあえずクロキは
ヒコ:耳取りにいってこいw
自分:あ そういうのあったn

こらさんに連れて行ってもらって



おおこの人ここに来て初めてまともなアングルな気がする…







でアビセア-タロンギに集合
こらさんがやりたいNMというのはクエレブレです



--------------------------------------
≪Cuelebre≫(ドラゴン類ウィルム族)
だいじなもの:地爪のアートマ(土属性ダメージ+:40%、土属性命中率+:中)
だいじなもの:天運の緑色ジェイド
装備:オーリックダガー(【短剣】 D39 隔201 モクシャ+10 二刀流効果アップ Lv80~ シ踊)、タントラネックレス(【首】 命中+5 蹴撃+2 Lv80~ モ)
アイテム:クエレブレの角、真龍角、昆吾石、エンジェルストーン、ルビー、エメラルド、黒鉄鉱、クァールの肉
--------------------------------------

赤・青弱点ねらい!だそうですが

あべるさん:これ・・・前衛なんにもできないですね・・・

常に飛んでて、奴の【マイティストライク】時以外は近接攻撃は当たらず前衛涙目です
とりあえず自分はメイン盾で突っ立っていることに
そして戦士に着替えたしるべさんらが一発一発試しますがどうにも弱点が突けず…

ヒコ:マイティこんなぁ・・
もんさん:コナイネー
こらさん:そろそろ
こらさん:おりてきて・・・



ほぼ誰も叩いていないのでさすがにタゲも固定出来ますが、長期戦になるとこの少ないMPではケアルが…orz
クエレブレの体力もさすがにギリギリになり
【シバルリー】、テンポのエーテルI・IIも使い切りMPが完全に空になったところで

ヒコ:たおす
しるべさん:なぬーw
こらさん:はい

残念ながら弱点を突くことが出来ませんでしたが、ジェイドと短剣が出てきました!



落ちてみればこんなでかい奴だったんですねぇ
次はさんせさんの希望でアントリオン

こらさん:そういえば
こらさん:ろあさんって、耳、何にしたんですか?
自分:素破です
もんさん:騎士の耳[耳]VIT+2 盾スキル+5 神聖魔法スキル+5 Lv72~ All Jobs(ER ?
もんさん:ナンダッテー
こらさん:おー
自分:盾より二刀流に主に世話になってる現実…
はるさん:ここはやっぱりミコッテの耳で!!!!
自分:(゜д゜)

でもエル♀の耳ならちょっと欲しいかもと思ったり思わなかったりだったんですが、パラニン主流だもんなー

さてアントリオンですがこいつがえさにしているNMを連れて行かなくてはいけないんだそうで
そのNMを沸かせるためさらにトリガー取りからやりました
そして沸かせて引っ張って



NMをえさにするなんて贅沢な奴め

どーん



--------------------------------------
≪Myrmecoleon≫(ヴァーミン類アントリオン族亜種フォミセラス)
アートマ:緋翼のアートマ(精霊魔法スキル+10、風曜日/風属性天候の力を常に受けられ

る)
だいじなもの:磨穿のアートマ(ダブルアタック+:中、レジストバインド効果アップ:中、レジストブライン効果アップ:中)
装備:剣豪鉢巻(【頭】 防12 耐火+10 命中+12 両手刀スキル+5 コンサーブTP+5 Lv78~ All Jobs)、アウルアイズ(【片手棍】 D22 隔217 被ダメージ+10% リフレシュ Lv80~ 白黒召学)、タクティカルマント(【背】 防11 攻-15 ストアTP+6 Lv77~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊)
アイテム:アントリオンの大顎、クロマ鉄鉱、氷の鉱石
--------------------------------------

こいつがいやらしい奴で装備を引っぺがしてくるわけです

あべるさん:裸に;;
もんさん:TPがーw

二刀流と盾用に着替えマクロがあるものの、胴など共通している部分まではマクロを組んでいないのでこれは危ない;
そんな中タゲ取って弱点を探してもらいますが、雑魚を召喚したり範囲WS撃ってきたり、何より着替えさせられるのが相当うざい!w

しばらく戦闘して体力も半分以下になってきた頃、グラビティホーンを食らってそれで倒れてしまいました
自分へのダメージログは切ってあるのでどう死んだかは分からないのですが、このWS最大10000ダメージって本当なんですk

ま、とにかく撃破!
鉢巻とマントゲットです!

さるさん:後半やたらとタゲ維持した【白魔道士】
ヒコ:たぶん前衛は
ヒコ:装備 着替えるのに必死だったはz
自分:うn
あべるさん:うん
ヒコ:タゲとか取れるわけねぇw
あべるさん:もうこの敵とは戦いたくない

とにかく着替えが大変なNMでした…!

そして通りすがりのロックNMもやる



--------------------------------------
≪Quetzalli≫(バード類ロック族)
だいじなもの:貪欲の緑色ジェイド
装備:ツィールの護符(命中+12 回避-8 Lv80~ All Jobs)
装備:メタロンマント(【背】 防11 回避-15 被物理ダメージ-4% Lv80~ 戦ナ暗獣侍忍竜)
アイテム:スピネル
--------------------------------------

そして弱点突き

ヒコ:くろき サベッジd
自分:できない…w
ヒコ:><
しるべさん:撃つわ

心からめんぼくな(ry

ヒコ:ボバ スウィフ

Rorは、ボーパルブレードの構え。
モンスターの弱点を突いた!
モンスターの特殊技を封じた!!

あべるさん:お
こらさん:お
みーこさん:おー
ヒコ:おk-

今回突けたから良かったものの次イン時はサベッジ習得ツアーですね…
ドロップはマントでした
でもちょっと性能が微妙な気がしますね

あとはトリガーが出たので



--------------------------------------
≪Lachrymater≫(エンプティ類ウィーパー族)
装備:ウィッチストーン(【その他】 魔法攻撃力アップ+2 Lv79~ 白黒赤吟召学)
--------------------------------------

さっきのえさNMを今度はやります
召喚されたんだか沸いたんだかで雑魚が増えてごたごたでしたが
強くなかったので倒してオリハルコン鉱ドロップでした

延長しようと出るも1時にさしかかっていたので、やっぱりここで落ちることに
神威参加の皆さん、おつかれさまでした!







=おまけ=

最後のウィーパーNM戦の時の話

ヒコ:しるべがいない
もんさん:トレハンが('Д')
しるべさんおるわwwwwww
自分:wwww
ヒコ:みえなかった;

NMの真ん前で戦っていたのにwwwww
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.