忍者ブログ
  • 2024-03-29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2011-02-01

平日休み

昨日は誰にも邪魔されず朝から1人PCにかじりついてられる訳でテンションは最高潮!
とまずは倉庫整理…そろそろ白上げに向けて準備しないと;
で1時間かけた整理が済んだら黒上げするか、と着替えてジュノ港に出る


Aアルテパ コカトリスNMいきませんか?
シ白黒青詩、募集中です


…コカ!?ナの手型紙が出るNMじゃないか!
と思ったけど例によって募集ジョブは無いしn

諦めて黒上げるぜ、と忘れ物を取りに戻ったりを繰り返してた訳ですが
平日の朝で集まりが悪いのか、シャウトはしばらく続いていて
駄目元で、後回しでも良いので余裕があればご一緒させて下さいとお願いしたところ



入れてもらえた!ありがたい!
編成はナシ青黒白詩で
出ろ!クリード型紙!





ところが先客がおった訳で
リンクパールは同じ方々のようですが、リダさんが声を掛けても全くの反応なし
黙々とコカを連戦し続けます

リダさん:外人かな反応ない
自分:おう…
黒さん: ^^;

沸かせ合い上等で殴り込みを掛けることとなりました
とりあえずトリガーを取るべくその間は雑魚をやって、ある程度トリガーがたまったのでNMを見に行ってみると倒すのに時間が掛かっていて少ししかNMの体力が減ってない
その調子でいつ終わるんだー;とじっくり待って
結局終わった直後は即リダさんがトリガー片手に特攻し沸かせました



横から沸かせたからにはせめて迅速に
開幕弱点を突くことが出来、そしてとっとと倒して

青さんは、Chickcharneyを倒した。
Chickcharneyは、クリード型紙:手を持っていた!
Chickcharneyは、レイダー型紙:手を持っていた!
Chickcharneyは、レイダー型紙:手を持っていた!


最初からナイト来た!
詩人さんと2人で希望だったので、ロット勝負して自分は次のを頂くことに
この調子で出ろ出ろ

そして次の1体は元居たPTさんが沸かせるのを待って、その間は雑魚を倒して延長狙い
リダさんは何度か交渉を続けたようですが相変わらず無言だったので、そんな訳でやや強引な交互狩りとなりました

Chickcharneyの攻撃→リダさんに、ミス。
黒さん:ないすw
自分:【やったー!!】
リダさん:こっそりマクロにしこんだ【トレード】アイテム
自分:w
黒さん:さすがw

しかもなんとクリード型紙が、1枚ずつとはいえほぼ毎回出ている奇跡



で1時間半ほどやって11体倒した結果

赤(7)・シ(8)・ナ(9)・侍(7)
となりました!大体均等に出た、というかナイトが一番出たwwwww

おかげさまで手型紙も@2枚!
これは次コカ行ったら揃うんじゃないか!
胸を膨らませつつ


昼食忘れて黒上げに
しかし黒なんてデジョンレベルより上げるつもりもなかったのでどうやって上げたものか…
もちろんPTが出来ればそれが一番いいんですが、低レベル過ぎるのかサーチしても全く人がおらずこれではリダすら出来んではないか;

とりあえずグーグル先生に教えてもらって、シャクラミでミミズをやってみることに
しかしこの効率の悪いこと
一度でも【ラスプ】食らったらヒーリング出来ないしINTないから火力に頼れないし

これは女帝付けて楽やりまくった方がいいだろ…とそのままタロンギに出る
FoV受けるついでに支援リフレももらって、バインド黒魔法で狩り始める
がこれも火力が低くて…とどめくらい直接殴るか…と杖を手にしたところ



殴った方が早くてどうしようかと思った

そうだよな後衛なんてほとんどやったことないしさっきまで剣握ってたんだから肉食って殴った方が強いに決まってるよな…!!
そうして【ブレイズスパイク】だけ掛けて撲殺するだけの黒上げが始まりました
ファイアならともかくエアロとかウォータなら≦で通常攻撃なんだが…!

そして昼飯挟んだら飽きて本日の黒上げ1時間ほどで終了
必要にかられて上げるだけのジョブはモチベーションの維持が難しいですn

さーてナイトに戻ったけど何すっかな
とぼさっとしてると

あぎてさん:ろあさんナイト脚型紙そろいました?
自分:全然ですー
自分:あと3枚…
あぎてさん:ミザレオあとでいってみませんか?
自分:!
自分:行きましょうヽ(´ー`)ノ

あぎてさんがブガNMに誘って下さいました!
幸い先客も居なかったのでさっそく買ってきたトリガーで1体目!

あぎてさんは、Minax Bugardに風遁の術:弐を唱えた。
モンスターの弱点を突いた!
モンスターの魔法を封じた!!


自分:おお!
あぎてさん:おし

あぎてさんが早速黄弱点を突き
となればあとは

あぎてさん:型紙いっぱいでろぉ
自分:出ろーヽ(`Д´)ノ

そして…

Rorは、Minax Bugardを倒した。
Minax Bugardは、ナバーチ型紙:脚を持っていた!
Minax Bugardは、ナバーチ型紙:脚を持っていた!
Minax Bugardは、タントラ型紙:脚を持っていた!
Minax Bugardは、タントラ型紙:脚を持っていた!


自分:うはww
あぎてさん:うわぁ・・・
自分:これは…w

そりゃないぜ!wwwww


あぎてさん:すわっててください
自分:あい



MPかつかつでヒーリングをする自分をよそにさくさくトリガー取りをするあぎてさん
さすがです
サポ踊なのでブガNMの恐怖【バイオ】も即回復ですね



これは調子良い!とNMを倒しに掛かっていたわけですが2体目
基本あぎてさんがタゲを取っているんですがヘヴィベローでヘイトリセットされ自分にタゲが行き
そしてタイラントタスク

Minax Bugardのタイラントタスクが発動。→Rorは、力尽きた。
Rorは、Minax Bugardに倒された……。

自分:おわー
あぎてさん:うわ

即死効果の条件を知らず死んだ上に

あぎてさん:レイズあります?
自分:あー

リレもしてない…w


自分:一旦もどりましょうね…!orz
あぎてさん:すぐ戻ってきてロットしてw

あぎてさん:これは死ぬわけにはいかないなw
自分:リレしてないとかばかああ

で慌ててジュノ港
今度は呪符リレイズ貰ってきてダッシュ
そしてミザレオに入るところで

あぎてさん:何もかんがえず倒してしまった;;
自分:倒していいんですよあぎてさん!

リレしてなかった自分が悪いんですかr

ヒコ:まだしばらくやってそ?
あぎてさん:やるw
ヒコ:んじゃ、ちょいお邪魔するわー
自分:おおー

ここでインしたヒコも参戦

あぎてさん:ナイト脚2枚ながれてきた・・・・

って寄りによってクリード型紙でしたk


そして3体目倒した辺りで白ヒコが来たので、あぎてさんはサポ戦に着替えるべく一旦帰還



トリガーを取るため雑魚をやりつつ
エル男だとアンモ頭不気味だn(ry



しかしヒコが来たことで事故の可能性もほとんどなくなって楽に!
ヒコのやりたいペイストも探しながらまったり狩りつつ
この辺りでソベクトリガー取りの方々なのか、ペイスト含め周辺のNMが狩られ始めます
ブガも何体かやったことで

ヒコ:さっきから
あぎてさん:型紙もそろった
ヒコ:同じ 型紙しk
あぎてさん:ナイトもでて;;

あぎてさんの忍型紙が揃いました!
クリードはあれから1回も…ない…

むしろ午前のが奇跡でこれが本来の形ですn!
でヒコがこうもりNMを見に行きますがこれも居なくどなたかが狩っているようで
出にくいトリガーに苦戦していたのですがここで電話
そして

自分:母親が入院してしまtt
あぎてさん:なんだって
ヒコ:【えっ!?】
自分:そんな電話だった

自分:火曜の型紙取りは無理そうだ;
ヒコ:FFしてる場合じゃないと思うんだが
自分:いやどっちにしろ父親が帰ってこないことには
自分:動けんのだ
ヒコ:大事ではないのか?
自分:3日だな
ヒコ:そか

腸炎
何年か前にもそれで一週間入院の経験がある母親ですが、また最近食欲がないと言っていたらそういう事だったのか
父親いわく、母親が退院するまで実家通いするとのこと
自分も同意して、火曜に予定していた型紙取りは中止です…
はいいとして

とりあえず父親の仕事が終わらないことにはどうにもならないので
本日のFF11はまだしばらく続行
ペイストNMもこうもりNMも狩られているので、引き続きブガNMをしていた訳ですが

ヒコ:そういや くろきは
ヒコ:灰燼のアートマもってるんやっけか
自分:もっとらん
ヒコ:ないんか
自分:ないよ
自分:さらに双鎌もないよ

ヒコ:ちょいと トリガー取りから やるか
あぎてさん:そうだね
自分:おお

ということで一旦鉄巨人NMのトリガー取りをすることに

ヒコ:自分が白なれると楽d
自分:白ひこあまり見た事ないから新鮮だな
あぎてさん:はじめてみたw
自分:あぎてさんもだったんですk



--------------------------------------
≪Abyssic Cluster≫(アルカナ類クラスター族)
だいじなもの:燃えさかるクラスターの魂
装備:クリソペイアトルク(【首】 MP+30 潜在能力:リフレシュ Lv83~ 白黒吟召学)、マロットクロー(【格闘】 D+22 隔+51 命中+7 オートマトン:リジェネ リフレシュ Lv82~ か)
アイテム:魔人の角、カラクール羊毛
--------------------------------------

自爆は止めてたんですが最大でも1300じゃ大したダメージじゃないんですね
むしろガ系を止めるべきだったのか;
ボムの自爆は止めろって条件反射的に…

まぁ無事あぎてさんが赤弱点を突いて、だいじなものは取れたようです!
そして次は球体が飛んでいる所に行きトリガー取りをして



--------------------------------------
≪Ironclad Observer≫(アルカナ類鉄巨人族:頭パーツ)
だいじなもの:焼け焦げた鉄巨人の角
装備:クイントスピア(【両手槍】 D24 隔396 時々2-5回攻撃 Lv82~ 戦ナ侍竜)
--------------------------------------

今wiki見たんですがこれって頭だったんですか…
やけに攻撃が早いのとファイガが強力でしたが、これもあぎてさんが赤弱点を突いてだいじなものゲット

ヒコ:灰燼トリガー揃った
自分:【やったー!!】
あぎてさん:あとは本番だな

灰燼のアートマ…欲しいな!
とりあえず残りの時間はこうもりNMを見に行くことに
貝をやって雑魚こうもりをやっていると

ヒコ:NMわいた
あぎてさん:お
ヒコ:目の前
あぎてさん:ひっぱるね



ヒコ:黄色 闇
ヒコ:そして、こいつ
ヒコ:暗闇 はいらんぜよ;
自分:むう
あぎてさん:テンポつかってもだめか;
ヒコ:うむ
ヒコ:こいつに闇弱点くると
ヒコ:ほぼ無理w
自分:ぐはw

ということで黄弱点は諦めてとどめ!

あぎてさんは、Asanbosamを倒した。
Asanbosamは、マグヌスサイズを持っていた!
Asanbosamは、マーヴィ型紙:脚を持っていた!
Asanbosamは、クリード型紙:脚を持っていた!


あぎてさん:お
自分:おお!
ヒコ:でたでた

しかし出た!
【やったー!!】@2枚!


Rorは、Asanbosamを倒した。
Asanbosamは、マグヌスサイズを持っていた!
Asanbosamは、クリード型紙:脚を持っていた!
Asanbosamは、マーヴィ型紙:脚を持っていた!


自分:おおお
あぎてさん:おお
ヒコ:こっち ナイト出やすいのだよ(´・ω・`)
あぎてさん:そうなんだ・・・
ヒコ:たいかんw だけどなw
自分:あと1枚…
あぎてさん:さっき俺のとこにきたナイトがあればもう・・・w
自分:(ノД`)
自分:それは過ぎたことで!w

そして出かける支度もしながら3体目を倒して

あぎてさんは、Asanbosamを倒した。
Asanbosamは、クリード型紙:脚を持っていた!
Asanbosamは、アエド型紙:脚を持っていた!


自分:おおおお
あぎてさん:お
ヒコ:おめっとさーん
自分:ありがとーーー!!
あぎてさん:おめでとー

とうとうナイトの脚型紙が揃いました!【やったー!!】
揃うまで付き合ってくれたヒコ、あぎてさんありがとうございました!
これは早速+1に!



って脚装備貰ってすらなかっt
気を取り直して



wktk!



おおおお

Magian Moogle : フー……
 全くライフが削れる思いクポ。
 大事にしろよクポ。
Magian Moogle : シーユーアゲイン
 ガーディアン オブ ヴァナ・ディール!

CDクウィス+1を手にいれた!

うおおおおやったー!!



CD2つ目!
足はあと3枚、手はあと2枚でどっちもあと少しだ!
胴型紙はトリガー取りの時点でNMだからかなりやばそうだが、とりあえずは4部位完成が見えてきた…!!

父親が帰ってきて実家に帰るってことで落ち際はばたばたしましたが、みーこさんにご挨拶することが出来ました
これから忙しくなり大変だと思いますがお体に気を付けて、たまにこちらも覗いて下さいね!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.