忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2011-03-11

リーダー(?)で胴型紙取り!

今日はエル♀じゃなくて



圧巻のダブルガルカ
兄貴!!



LS掲示板に書いて昨晩は再び型紙NM
今度はあと2枚のクリード胴型紙!

先にアルテパでドールNMをやっていたヒコとこらさんPTに合流し
22時から予定していた胴型紙取りへ
しかし



先客が…って多!!
あれで1団体かy!

先にオルトロスをやろうにも別のPTさんが連戦していらっしゃるそうで
とどめに型紙ケロちゃんの団体さんに声をお掛けしたところ

自分:ぎゃ
自分:あと10戦予定ですって言われた
はるさん:頭痛いのぅw
ヒコ:10人もいるん?
自分:めっちゃいる
ヒコ:そか
自分:うーん

こーれーはー中止かな…

ヒコ:ここは諦めるしかないな
自分:うむ
はるさん:今日は枕を涙で濡らすのかっ!
こらさん:ナ胴って、他には何で・・?
自分:濡らしますかwwww
ヒコ:ウルガの ガーゴ
ヒコ:グロウは てつこだった

あぎてさん:あのガーゴイルか
ヒコ:いちおう ウルガサチコメないし
ヒコ:いくか

ということで型紙をガーゴイルNMに変更することに
自分はやったことがなかったのでどんな具合かさっぱりだったんですが、忍ヒコが雑魚2匹おまけにつけてもソロで勝ったらしいので、1PT分いるなら大丈夫そうですね!

自分:胴型紙取りに終止符をうちたい!
ヒコ:そんなもん
ヒコ:白がまってるだr
自分:(ノД`)
自分:今まで見まいとしてた所持金見て見たら久々にすごいことn
自分:いつのまに40万きってたy
ヒコ:ケルみたいな
ヒコ:金かかるやつするからだ;
自分:orz

金策したいな…箱役出来たら貯まるかなwwww
で各自トリガーを買いつつ
自分は以前しるべさんとトリガー取りに来て取ったのを、結局使わずにサッチェルのこやしにしていたのでその翼だけ持っていきました



もう一つのトリガー、ぼやけた眼取りを始めつつ
はるさんが両方トリガーを揃えて買ってきたのでまずはNMを1戦



--------------------------------------
≪Blanga≫(デーモン類ガーゴイル族)
アートマ:石像のアートマ(モクシャ+:小、敵対心+:中)
だいじなもの:白いリンクパール
装備:タイドゲージ(【両手】 H 防16 HP-40 MP+50 VIT-5 INT+5 MND+5 Lv87~ All Jobs)
型紙:胴(シナ吟狩)
--------------------------------------

視線判定の技がありますがそれ以外は特に強力なガ系があるわけではなさそうなので後ろで叩いてる分には大丈夫です

回線が不調なのか赤玉になったはるさんがどうにか戻って来て、ストンガIIIで黄弱点を突き、あとは倒すだけ!

とここで先ほどの10戦ケロの方からtellが
お待たせしてます、@2戦なのでそろそろ移動された方が、との事でした
自分は聞いた当時「分かりましたー」としか言わなかったんですが、10戦分待ってるかもしれないとわざわざtellして下さったんですね
とりあえず、別のNMで型紙取る事にしたので大丈夫ですありがとうございますとその旨を伝えておきました

はるさんは、Blangaを倒した。
Blangaは、レイダー型紙:胴を持っていた!
Blangaは、レイダー型紙:胴を持っていた!
Blangaは、レイダー型紙:胴を持っていた!
Blangaは、アエド型紙:胴を持っていた!


さるさん:・・・・
ヒコ:オイw
あぎてさん:www
自分:wwww
はるさん:むーん
あぎてさん:すごいなw
ヒコ:辛うじて 詩ががんばった;

シはあぎてさん、詩はこらさんで
次!



雑魚を狩りつつ眼が取れ次第NMの流れ
2体目をやっているところでまた先ほどの方からtellが
他団体はいないようなので参考までにー、とのことでした
律儀な方!
しかし時間も23時を回っていたのと、ケロトリガーは使わないなら売ればいいので
ナ型紙はこのままここで出す!

あぎてさんは、Blangaを倒した。
Blangaは、アエド型紙:胴を持っていた!
Blangaは、レイダー型紙:胴を持っていた!
Blangaは、クリード型紙:胴を持っていた!


自分:【やったー!!】ヽ(´ー`)ノ
ヒコ:よしよし

そして次は眼をロットしてあぎてさんが沸かし
NMを沸かす時に雑魚もからんだりするのですが、基本的にヒコがタゲを取るのでそのまま放置で避け
あぎてさんが雑魚を片付けつつ

あぎてさんは、ウッコフューリーを実行。
→Benumbed Vodorigaに、1571ダメージ。

あぎてさんは、Benumbed Vodorigaを倒した。

自分:あぎてさんかっけぇ…

ついつい両手斧はときめくwwwww


そして遂に!

あぎてさんは、Blangaを倒した。
Blangaは、レイダー型紙:胴を持っていた!
Blangaは、レイダー型紙:胴を持っていた!
Blangaは、クリード型紙:胴を持っていた!


自分:ヽ(´ー`)ノ
ヒコ:レイダー 強いなw
あぎてさん:うんw
こらさん:おめでとうですー
ヒコ:これで10枚揃ったかいの
自分:揃った!!
Rorは喜んだ。
はるさん:おー
あぎてさん:おめでとー
Rorは、クリード型紙:胴を手にいれた!
さるさん:おめでとー
ヒコ:おめw
自分:ありーwww

【やったー!!】胴型紙が遂に揃った!!
次のナ型紙はヒコ、あぎてさんとこらさんもそれぞれシ詩と型紙が必要なので翼がある分NMを消化することに



そこはかとない決戦臭
しかし雑魚!

眼を取って3体目のガーゴイルNM

ヒコは、Blangaを倒した。
Blangaは、レイダー型紙:胴を持っていた!
Blangaは、クリード型紙:胴を持っていた!
Blangaは、クリード型紙:胴を持っていた!


ヒコ:おおw
ヒコ:揃ったらでるほうそk
はるさん:おーw
あぎてさん:クリード集まったらでるなw
自分:wwwww

そんなもんですね!


そしてガーゴイルNM4体目!

ぶわっ

こらさんのフェザーバリアが発動。
→こらさんは、回避率アップの効果。
→あぎてさんは、回避率アップの効果。
→さるさんは、回避率アップの効果。
→ヒコは、回避率アップの効果。
→Rorは、回避率アップの効果。


自分:羽毛はアレルギーです!(ノД`)
こらさん:え?そうなの?
はるさん:ふーむそりゃ大変
自分:羽毛もそうですけど動物の毛がwww

でも猫飼って(ry
小学生の頃生物係になったら親に反対されたのでしぶしぶ図書係になったら今度はハウスダストアレルギーで本の整理が出来ず最終的に給食係になった経緯g


あぎてさんは、Blangaを倒した。
Blangaは、クリード型紙:胴を持っていた!

ヒコ:アエド…
自分:(´・ω・`)
こらさん:(゜ーÅ)

眼補充しての5体目!



さるさんがにじりよってきた!
と思ったら【グラビデ】効果

さるさんは、セラフブレードの構え。
自分:【セラフブレード】(゜д゜)
はるさん:なーるほど
ヒコ:あぁ、アートマとらんとか。

ここで赤弱点も突くことに
ヒコが光輝、あぎてさんがサンバーストを撃って

さるさんは、セラフストライクの構え。
モンスターの弱点を突いた!
モンスターの動きを封じた!!


ヒコ:;;
ヒコは、セラフストライクを実行。
→Blangaに、126ダメージ。

ヒコ:95%で先撃たれた;
さるさん:えへ

wwww

Rorは、だいじなもの:石像のアートマを手にいれた!
ヒコは、Blangaを倒した。
Blangaは、レイダー型紙:胴を持っていた!
Blangaは、レイダー型紙:胴を持っていた!
Blangaは、アエド型紙:胴を持っていた!
Blangaは、シルバン型紙:胴を持っていた!


アートマゲット!


そしてこれで持ち寄った翼を使いきったので終わることに
はるさんに飛ばしてもらって帰還したら即



+1にしてもらうしかないでしょう!!

Magian Moogle : シーユーアゲイン
 ガーディアン オブ ヴァナ・ディール!
CDキュイラス+1を手にいれた!

Rorは、Rorにデジョンを唱えた。
↑急ぎすg


そして






……!!!







【やったー!!】
この瞬間を待っていたぜええええ!!!!wwwwwwwww
NQのまま何度着たい衝動に駆られたことか!ジュノ港でよりにもよって同フェイスでクリード見かけた時には心が折れそうになったが!wwwww

自分:ようやく胴着れた…!!
さるさん:おめー
ヒコ:おめっとw
あぎてさん:おめでとー

ヒコ:ちなみに
ヒコ:幽遠のアートマやるとき
ヒコ:くろき盾だからな

おー!wwありが
え!!【盾】!?

念願の盾といえば盾なんですけどもう長いこと盾してないから少し不安!でもやらせて下さい!
とそれならその前に

自分:それまでにアットワの真価やりたいかな
ヒコ:あ~
こらさん:ハエですか・・
ヒコ:今からいくか?
自分:まじでっ
自分:行きたい
こらさん:できれば
こらさん:ちゃっかりラーニングしたい(*゜ー゜)

やった!ということで今更ですがアットワの真価取りへ
先に到着したヒコの後を追いつつ、以前ハエにからまれてえらい目にあった覚えがあったのでここは慎重に
とヒコの居る場所に着く前に、自分の少し先を走っていたこらさんの声が

こらさん:にゃー
ヒコ:にゃー

ヒコ:じゃにゃい;

見破られてしまったのかハエNMが!
こらさんからタゲを取れば叩かれて【石化】してすぐタゲがあちらに戻ってしまい
ハエの方もどっちつかずであちらこちらと叩いて石化して回るので回復もままならず

ヒコ:一回
ヒコ:立て直す
自分:わかった

この混乱のままではにっちもさっちもいかないのでとりあえず一旦全滅
最近そうだったのでサポ白で来ていたのを、ヒコに言われてサポ忍に着替え直し

リ ベ ン ジ



--------------------------------------
≪Warbler≫(ヴァーミン類ナット族)
だいじなもの:真価の翠色ジェイド(アライアンスメンバー全員が一度に入手可能)
装備:朱鷲(【片手刀】D35 隔210 命中+7 マグヌスストーン装備時時々2倍撃 Lv82~ 忍)
型紙:頭(赤獣狩学)
--------------------------------------

こんのハエがあああ!
フィールドと追加石化の組み合わせがやけに鬼畜に見えるんだよ!!www
でも落ち着いて蝉を張り替えられれば石化は避けられるので冷静に
しかし順調に体力を削るのはいいものの

ヒコ:たおしてしまいそうだ
自分:ううむ

お告げがこない
一旦後ろ向いて削りをやめていると

こらさん:やみ

とうとう出た
しかしハエの体力も残りわずか…!
こちらも一度でも石化すればヘイトリセットなので、タゲがふらついてこらさんに飛んで行った瞬間なんかは何とか落ち着いてタゲ取り…って蝉貼る前にフラッシュしたりね
orz



ヒコは、エナジードレインの構え。
モンスターの弱点を突いた!
モンスターの動きを封じた!!


自分:!

ナイスヒコ!wwwwww
あとギリギリというところで赤弱点が突けて


Rorは、だいじなもの:真価の翠色ジェイドを手にいれた!
ヒコは、Warblerを倒した。
Warblerは、シルバン型紙:頭を持っていた!

自分:【やったー!!】
ヒコ:ふひぃ
Rorは喜んだ。
こらさん:おめでとうですー
自分:ありがとうー!ヽ(´ー`)ノ
自分:ございました!
Rorはおじぎした。


で時間も0時過ぎだったので落ち

ヒコ:おつかれー
自分:2人ともありがとうございましたー!
ヒコ:いあいあー 取れてよかった
こらさん:おつかれさまでしたー
自分:ヽ(´ー`)ノ
ヒコ:てか、取ってると思ってたw

これで真価は…いくつ目だ?ようやく4つ目です…wwww
あとはコンシュのクエの奴とミザレオのクエの奴か
コンシュは最初の補給がマーテロー使われなさ過ぎて音を上げそうですwww

とりあえずミザレオクエ進めるのなら出来そうか
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.