忍者ブログ
  • 2024-03-29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2011-03-14

一週間後?【また会いましょう!】

はるくさん:ロアさんももうナイト90かぁ
自分:おかげさまでヽ(´ー`)ノ

今や90ジョブをいくつも持っているのが普通な感じですが、長いことカンストしてなかった自分にしてみれば今でもメインのレベル90は実感が沸きません
とりあえず白を次の90に上げろと



10時で今乱獲に乗ってもお昼を挟みそうなのでとりあえず真価クエ目指して名声を上げることに
イベントが起こってびびったがそういえばここのメインクエってくくるか(ry



ということでライブラコレクションですが
とりあえず強化しまくってNMに突撃して体力の続く限り写真を撮ったら



【デジョン】!!
魄写器の読みって(はくしゃき)か
読めねーよ!w

ジュノに戻ったらHPが赤だったwww
とここで気になるシャウトが

シャウト失礼します、今更ですけどミシックws修得に必要な武器を取りにナイズルに行きませんか、ジョブ不問で2~5名募集中

ミシックってきっと【ロイエ】とかの事だよな…とはるくさんに確認してみるとその通りで
ロイエほすぃ
しかしシャウトのは、そもそもナイズルとやらを知らないので野良で行くにはちょっとご迷惑かなと思って遠慮

はるくさん:アトルガンの特殊エリアのひとつなんだけど
はるくさん:そこで鎮魂武器って呼ばれる武器が拾えるんよ
自分:ほうほう
はるくさん:その武器つけた状態でws連射
はるくさん:サベ覚えたときみたいにね

自分:いえ残念ながらまだサベh(ry
はるくさん:ありゃ
自分:あとはNM倒すだけなんですが…ww
はるくさん:暇なら行くか?
自分:マジですか!
自分:行きたいです!ヽ(´ー`)ノ
はるくさん:シャーナイカラナ
自分:お世話になります!
はるくさん:エモノはサソリか

「レベル90かー」でサベッジ習得してなかったんだからはるくさん驚いたろうn
ということでNMははるくさんが一緒にやって下さることに!
そらも今の用事が終われば一緒に行けるということで、その間はライブラコレクションの写真撮り



ってまたイベかと思ってたらようやくの禁断クリアでしt


=アルテパゲート=

道中が面倒とは聞いていましたが本当にめんどいn

トパーズは別PTのはるくさんのフレさんが押して下さるということで
そらははるくさんの所でエメラルド、自分はルビーを押しに行きまして



ぽちっとな

はるくさん:押してロアさんゲート向かっていいお
自分:おお
はるくさん:その間に俺おしにいっちゃう
自分:ですね自分が行っても扉開けられませんしww
自分:お願いします
はるくさん:ガルカにマカセロw
自分:ヽ(´ー`)ノ

はるくさん頼りになります!
ということで最後のサファイアははるくさんがぽちっと

はるくさん・そら組より先にアルテパゲートに到着した自分でしたが
おおっとここは絡まれるのなっとしっかりスニ

したつもりが

Antican Praetorは、ファイアIVを唱えた。
Antican Antesignanusは、バニシュIIを唱えた。

Rorは、スニークの効果がきれた。
自分:い

Antican AntesignanusのバニシュIIが発動。
→Rorに、34ダメージ。


Antican Praetorの強さは計り知れない。

Antican PraetorのファイアIVが発動。
→Rorに、650ダメージ。
Antican Antesignanusのフラッシュが発動。
→Rorは、フラッシュの状態になった!
Antican PraetorのエアロIVが発動。
→Rorに、612ダメージ。


自分:みやぶりかwww
Antican Praetorは、チョークを唱えた。
はるくさん:ちょw

しかもマップ無いのにちょうど道の分かれた所で絡まれたから今戻ってる道が本当に入り口への道だったかもwwwwwww
狭い道では当然今までやり過ごしてきた全ての蟻を引っ張るしかなく

HP赤!さすがに死ぬか!?www
と思ったその時本日二度目の入り口が!

自分:大丈夫逃げ切れそうですwww
Antican Antesignanusの攻撃→Rorに、51ダメージ。
はるくさん:うほ!

どうにか脱出
通路の途中にNMが居てそいつがみやぶる、なんて想定していなかった…www
3回目の突入時はしっかりNMと距離を取って???の場所に到着

はるくさん:軽く掃除
自分:あい



自分以外のナイトとのPTは久しぶりでs
二刀流でバシバシと片付け

サソリNM!

はるくさん:んじゃせっかくだしさっきいってた
はるくさん:ミシックwsお披露目すっかw
自分:おおww
自分:ぜひw

はるくさんは、ロイエの構え。



自分:おーww

やっぱ格好良い!ww


はるくさんは、Girtabluluを倒した。
だいじなもの:試練の書を手にいれた!

自分:やたー!ヽ(´ー`)ノ
自分:ありです!

さて次はそらの召喚獣【タイタン】【ラムウ】を取りに行くことになっていて

はるくさん:んじゃレッツゴータイタン
そら:ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
自分:召喚はクリア済みでも音叉がないと入れない感じですか
はるくさん:です
自分:ですよねー

自分は一旦バスへ

自分:コロスケなくても禁断の口があるから便利になったもんだ

そら:OPの本から 自国にとべない?
そら:あ、くろきって 自国どこだっけか
自分:サンドw
はるくさん:自国サンドよw
そら:あ、バスだとばっかり思ってたヾ(;´▽`A``
自分:まだランク10にしてないサンドy(ノД`)
はるくさん:バスは俺w
はるくさん:俺なんかランク7だz

早くランク10にした…何でもありません
バスへはそらが迎えに来てくれたので、ルテで飛んで
はるくさんは流砂洞内の落ちる段差を間違えてしまったらしく、2人で待ちつつ

そら:くろきがもってる赤い剣 かっこいいね。



自分:オナーバウンドw
そら:ほー。ちょっと見せてねー
そらはあなたをじっと見つめた。
そら:あ、もういっこはジュワちゃんだ(*゜ー゜)
自分:最近とってもらったw
そら:ほっほ~~
そら:いいものいっぱいだ(*゜ー゜)

色んな所連れて行ってもらって装備も充実して来てます
今欲しいのはちくわのナイト首なので、それも今度お手伝いを募りたいところ

でタイタン戦

Titan Primeは、アースフューリーを実行。
→はるくさんに、99ダメージ。
→そらに、396ダメージ。

→Rorに、144ダメージ。

そら:σ(‐εΘ) ナグラレチャッタ
自分:そらがつぶれたwww

はるくさんは、ロイエを実行。
→Titan Primeに、728ダメージ。

そら:おー
はるくさんは、Titan Primeを倒した。
自分:おわったーー
はるくさん:なにもらうかなぁ
だいじなもの:土の息吹を手にいれた!

そら:息吹(σ゜ー゜)σ
そら:ありがとう!
はるくさん:んじゃラムウいくか

自分は音叉を貰いにマウラへ

自分:お
そら:ん
自分:ヒコ発見w
Rorはヒコをつんつんつついた。
そら:おおw



何で裸なのk

音叉を貰ってからは先に着いている二人に合流すべく
ボヤを走りつつ

自分:ラッキー箱発見!
そら:おお
はるくさん:ナーイスw

角を曲がって



自分:どざえもんも発見!
はるくさん:ちょw

良いテンポ





ラムウをバシバシ
頭装備は着け忘れてるとかじゃなくて雷が落ちたら危ないからでですn
( 'Д')<ミュレクス ←しるべさん

Rorは、Ramuh Primeを倒した。
そら:ヽ(^◇^*)/ ワーイ
そら:ありがとう~
自分:ヽ(´ー`)ノ
はるくさん:いえいえ^^
自分:おめー

無事召喚獣取りも終了!
それぞれ自国に帰還して



はるくさん:そらたんは今度はポチだね
自分:こちらもサベありですー!ヽ(´ー`)ノ
自分:ポチやりたいですねぇ
そら:こちらもありがとう~!
そら:ね!
はるくさん:ロアはレトリ外しがんばれよー
自分:あいw

ということで今度は【両手棍】の潜在外しやります!
/psych
その次はあと少しでスキルが足りるグラウンドストライクかな
ロイエ欲しいけどとりあえず弱点で貢献出来るWSから取らないと…



=で昼飯後=

とりあえず白に着替えてさぁシャウト待ち
主催する勇気なんてないのでピクミン状態な訳ですが、主催さんが箱やることも多いのでやっぱりどのシャウトも箱役は足りてますねぇ

そらが通勤途中に怪我したようで、労災の話題に

もんさん:指がぺっちゃんこー(・ω・)
そら:もんさん・・・
自分:(゜д゜)
こらさん:もんさん、好きね・・w
そら:もんさんが ペッチャンコーーーーーっ
もんさん:(゜Д゜)
自分:www
そら:(*゜ー゜)
自分:今日はそらがタイタンでぺっちゃんこだったろw
そら:( ̄b ̄) シーーッ!!
もんさん:これで2次元で生きられる!
こらさん:(;°ロ°)
そら:そりゃ くろきがかばってくれないからだっo(T◇T)o
自分:ちょww
そら:と 人のせい(*゜ー゜)
そら:チビっこは 【いたわる】 【はい。お願いします。】
自分:ちびっこは【いたわる】前に見失います('д')
はるさん:お ヒップアタックされたんですね、わかります
そら:( `≧3≦)ブゥゥゥ

なんて盛り上がっていると

はるくさんはRorをつんつんつついた。
Rorははるくさんを見て、ドキッとした!
Rorははるくさんに絆創膏を放った。




別LSに行っていたはるくさんg
最近また/namesが基本なので近づかれたくらいでは誰が誰だか…って



さるさん!?


はなさんはRorをつんつんつついた。

はなさんだったwwwww

Rorははなさんに手を振ってみせた。
Rorははなさんに絆創膏を放った。



そら:ワンちゃんもらおうと思ったら もう1回 戦わないといけないんでしたっけ?
こらさん:うん
自分:そら 再戦なら自分も一緒にやりたいじぇ
そら:うん!
そら:一緒にやろう

そら:くろきはあとどれだけのこってるー?
自分:息吹はあと4つかな
そら:あ、じゃあ4つやれば ワンちゃんクエできるんだね。
自分:ぽいなw
そら:召喚獣クエなら くろきソロでもできそう(*゜ー゜)。 私移動要員で一緒にいくよー(*゜ー゜)
こらさん:行きましょうか?
自分:仮にソロで出来ても一緒にとるw
そら:そしてもれなく こらさんもついてくる ぐふふ
そら:ね!
自分:読んでた(゜д゜)
はるさん:計画的犯行・・・・・・
そら:(ΦωΦ)ふふふ・・・・
自分:んじゃ行くかw

ちなみに

こらさん:フェンリルはお手伝いも呼び玉取らないとだから
こらさん:わたしいけませんw
そら:そ、そうなんだ
そら:くろき! ソロがんばって!!

そら:リフレぐらいならできるよっ!
自分:(゜д゜)
そら:け、、ケアルも・・
自分:(゜д゜)

自分は氷の音叉を取るべくサンドに戻りつつ

こらさん:フェンリルお手伝いしたほうがいいですか?
こらさん:いるなら、6つクエを受けねば・・・
自分:自分だけでは無理そうなので出来ればお願いしたいですが…

でも…手伝うためにはこらさんも音叉取り直しの召喚獣倒し直しだよなぁ
と思っていたら

そら:こらさんがいたら嬉しいですー!!
こらさん:じゃあ、受けていきますね
自分:難儀させます ありがとうございます!
こらさん:そんな難しいこと言わないでw
そら:ありがとう!!ヾ(〃^∇^)ノ
自分:ヽ(´ー`)ノ

ということでお言葉に甘えることに
ありがとうございますこらさん!w
こらさんが居るなら勝てるぞおおお!!


各自音叉を取り終わって合流



Rorはそらに首を横に振って答えた。
自分:フェイスがわからんwww
そら:( `≧3≦)ブゥゥゥ

こらさん:ろあさん、でっかいね~・・
自分:肩幅が増えましたからn
そら:ね~
こらさん:2mぐらいありそうだ・・・
そら:んだ
自分:設定ではあるらしいですねw
こらさん:ほほー
そら:ほぉ~
そら:白の操作忘れた
自分:ケアルとヘイストだ!
そら:('◇')ゞ
自分:面倒そうなのから行きます?

ということで息吹取りはイフリートから始まり

そら:あぢぃ~
こらさん:ねー
自分:そろそろ鎧で目玉焼きが焼ける
こらさん:(;°ロ°)

で、そのイフ戦は順調だったのですが
バファイラ漏れだったらしいこらさんがインフェルノで1000越えのダメージを受けて戦闘不能に
ちなみに自分は240でそらに至っては0ダメージ
あるのとないのとではこんなにダメージ違うのか…!!

Rorは、Ifrit Primeを倒した。
だいじなもの:火の息吹を手にいれた!

こらさん:まあ熱波ですしねw



----== SystemMessage ==----
3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により、東日本における電力供給が逼迫しております。
----== SystemMessage ==----
この事態に対処するため、弊社が提供しております「ファイナルファンタジーXI」「ファイナルファンタジーXIV」「プレイオンライン」等の
----== SystemMessage ==----
オンライン・ゲームの運営を一時的に停止することを検討しております。
----== SystemMessage ==----
現状を精査し、お客様に対するご迷惑を最小限に留める努力を行う所存ですが、
----== SystemMessage ==----
現時点では、かかる一時的な運営停止に踏み切らざるを得ないと判断しております。
----== SystemMessage ==----
運営の一時停止を最終決定した場合、直ちにご案内をいたしますので、予めご承知おき下さいますようお願い申し上げます。


そら:あ
自分:お
こらさん:しかたなし
そら:そうですね。
自分:ふむー

日本の非常事態だもんな…


で次は

こらさん:んと
こらさん:じゃあ
こらさん:シヴァ姉さんのところでも
自分:【やったー!!】

姐さん!姐さん!
で戦闘



姐さんの愛が痛…
くな(ry

Rorは、Shiva Primeを倒した。
だいじなもの:氷の息吹を手にいれた!

出てヒーリング中

Rorはそらに口寄せの術を披露した。

こらさん:びっくりしたw
そらはRorのそばで大笑いを始めた!
そら:それ、、本当におかしいから・・w
Rorは大きく耳をのばした。
Rorは口寄せの術を行った。


耳まで着けたら自分でフイ(ry


そして次はテリガンへ!
ところが道中、自分が軽くやらかしてしまい…

Velociraptorの攻撃→Rorに、31ダメージ。
Velociraptorの攻撃→Rorに、51ダメージ。
Velociraptorの攻撃→Rorに、21ダメージ。

そら:Rorたんと愉快な仲間たちご一行が
Velociraptorの攻撃→Rorに、46ダメージ。
Goblin Alchemistは、ホーリーを唱えた。
自分:ぞろぞろー
Velociraptorの攻撃→Rorに、23ダメージ。
Rorのセンチネル!
こらさん:エリアするまではもたないきがw

スニを掛け直す際、目の前の絶妙な配置のラプが邪魔で、戻るにもゴブが居て「まぁエリチェンって言ってもそう遠くないだろう」と鷹をくくった結果がコレでs
あまり来ないから忘れてたけど、そういやテリガンのマンティエリアってここだったな…ww
仕方なくマンティの群れに突っ込んで

こらさん:この先です
そら:すごい、マンティの間をうまくすりぬけた

HPが黄になった辺りでエリチェン
今日の死にかけ率ではIV食らいまくった蟻地獄逃走中の方が上だったn

自分:だてに逃げてばっかじゃないぜ…w
こらさん:さては
こらさん:逃げのプロ!
自分:(ノД`)
Rorは顔を赤らめて照れた。

大丈夫、そこは「褒めてねえ!!」で当たってますy

自分:【ガルーダ】姉さんーーーーーーーー!!
こらさん:きゃーーー!

そら:Rorよ、気安く私の名前をよぶでない
自分:うはwwwおkwwww


そら:ねーさん おこってるよ
自分:それもいいかn
こらさん:怒った顔も素敵



姉さん戦も事故もなく無事終了

自分:姉さんさようならー
こらさん:またですー

次は【怨念洞】に行き

そら:そうそうこらさん
そら:あのミトンすごいですねっ!
こらさん:w
そら:MPがへらないっ!!

きっとカー君ミトンの話k

自分:いいなww
こらさん:ろあさんも欲しいです?
自分:欲しいです

カー君を連れるのですらMPかつかつでorz
こらさんとそらがカギを持っているということでもしかしたら取れるチャンスかもです!

リヴァ戦ー

こらさん:【リヴァイアサン】の居城はわたしが頂いた!(*´Д`*)
自分:ナ、ナンダッ(AA略


リヴァが戦闘している隙にいつの間に広場を陣取るこらさん…

そら:コラヴァイアサン

相変わらずの湧水でしたが前のリヴァよりは楽に削って

Ramuhは、Leviathan Primeを倒した。
だいじなもの:水の息吹を手にいれた!

自分:これで4つは終わったなw
そら:うん!
こらさん:ろあさんは、水の区でフェンリルクエ受けて置いてくださいね
自分:あいw

そらは今日タイタンとラムウを取得の為に1戦やっているので、フェンリル戦に必要な残り2つの息吹は後日こらさんと取ることに
んで解散



サービスの一時停止が確定して

ヒコ:約1週間停止って書いてるな
ヒコ:約ってのがひっかかる
自分:ほー
自分:やっぱはっきりは出来ないか
ヒコ:うむ
さるさん:予定であって決定ではないってことか(--
ヒコ:でも、4月分は無料だってさー
さるさん:ほぅ
自分:たしかsayで言ってた人がいたな

【また会いましょう!】;;ってシャウトしてた外人さんもいたけどww

とりあえずサービス停止の19時前には落ちないといけないので
残り時間はテキトーに写真を撮ったりしつつ

さるさん:よし、近況報告はロアさんのブログに!だな(嫌がらせ
自分:掲示板か何かですk



習得した【サベッジブレード】を撃ってみたり
FoVを1周やったりしてました



次イン出来るのはサービスが再開してから
予定では1週間後ですが…
連休とかぶるかもしれないのがいたいなw
でもこれは仕方のないことですね

ネタがなさそうでブログの記事を書ける自信がないwwww
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.