忍者ブログ
  • 2024-04-20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2011-03-26

FF11再開!フェンリル取りと、PM攻略開始

昨晩20時からFF11、サービス再開
ということで早速21時半頃にインすると

こらさん:ろあさん、今日時間あります?
自分:ありますよー
こらさん:フェンリルいってみます?
そら:(*゜ー゜)
自分:おおー!行きたいです!

当初から手伝って下さる予定だったこらさんに加え、さるさんも来てくれることに
もんさんも遊びに来て予想外ににぎやかな5人PTで行くことになりました

月の呼び玉をもらっておいでとのことだったので、クエを受けようとしたら下半身だけ露出した全身黒ずくめの変態さnミスラが出てきたので「これがそうなのか??」って思ってたらスカリーYって全然別のクエだっt

何度話しかけてもスカリーYのクエのことしか言わないので「まさかクリアしないと駄目?;」と思ったらエリアチェンジで何とかフェンリル受けられた



受けられてほっとしたのもつかの間、この時はまだ重大なミスを犯していることに気が付いていなかったのだ…



皆さんなにやらショートカット、と言って別ルートからすぐ行けるようですが自分は行けないので



さるさんが連れてきてくれました
いつもお世話になります!
そしてさるさんも記憶が曖昧になるほど入り組んだ道を奥へ奥へ



ようやく到着
支援魔法をかけていざ!

と思 い き や …

こらさん:あれ?ろあさん、入れない?
そら:あれれ
さるさん:呼び玉 ない?

gyaaaaa!!
スカリーYの一件を解決したのでほっとして
クエを受けてから息吹を渡すまでの2回分話しかけるのを忘れてたようです…orz
これはしにたい

さるさんとそらのエスケで一旦出て、そらが付いて来てくれてウィンへ戻り
本当再開していきなりの失敗で申し訳ありませo...rz
皆さんの沈黙が痛い中、

そら:えっほえっほ

そらでなごむ;;
なごんでる場合じゃないですが
そして今度こそ呼び玉をもらい、さるさんのところへ

さるさん:まぁガルーダ追ってくれば迷わないでしょw
RorはGarudaをつんつんつついた。
さるさん:と言うことで自分だけ更に加速(酷
自分:なんと
そら:(八、)~~~~~====333 ヒドイワァ・・・

さるさんwwww
しかし入り組んだ道を2回も案内させてすみません;;

Garudaは、真空の具足の構え。
そらは喜んだ。
自分:ありですー
そら:【どういたしまして。】
自分:【えっ!?】
そら:(*゜ー゜)
さるさん:胴痛めまして(・・
自分:あいたた
そら:Σ('◇'*)エェッ!?

ようやく落ち着いたところでこらさん達と合流

自分:皆さんご迷惑をお掛けしました!;
こらさん:おかえりなさーい
もんさん:(´ー`)┌
そら:受けられてよかったよかった!

そしてようやく突入

そら:お
そら:イベントだ

こっちは見られない;
闇王の時もそうだったけど、【残念です。】orz
何が原因なんだ!

こらさん:じゃあ、ろあ先生
こらさん:おねがいします
そらはRorを応援した!
もんさんはRorにうなずいた。

そら:あとはまかせたっ!(*゜ー゜)
さるさん:【たたかえ】>> Fenrir Prime
もんさん:(LuckyLulush) ヾ(´ρ`)〃 Fenrir Prime 食わせろー

とりあえずフラッシュしようとしたらマクロが探せないうちに結局漢釣りn
タゲは固定しとこうと【センチネル】したけど
思ったよりダメ食らうなこいつ!!

レベルは実装当時に比べると結構高いはずだけどそれでも体力があっちゅー間に黄色に
盾装備だったなと思いつつもさるさんが回復するので自己ケアルしながら二刀流でざくざく
そらの精霊とこらさんの1人連携でガッと押して

こらさんは、Fenrir Primeを倒した。
自分:おお…
そら:はやっ
バトルフィールドクリアタイム:3分42秒
『月の導き』のベストタイムを更新


クリアです!
そして報告のため皆さんでウィンへ

そら:ワンコロ、あっという間でSS撮る間がががが
こらさん:だいじょうぶ
こらさん:ろあさんは撮ったはず
そら:くろきに期待

うーん



どうだろう…w
犬、頭突っ込みすぎ;
戦闘が短かったのもそうなんですが、予想外に被ダメが高かったんでケアルしててSS撮る余裕がww



で報告

そら:ポチ(σ゜ー゜)σ
自分:【フェンリル】ヽ(´ー`)ノ
こらさん:おめでとうです~!
自分:ありがとうございますー!
そら:おめでとうですー!
Rorは喜んだ。
さるさん:おめー
そら:そしてみんなありがとうですー!
そらは喜んだ。

こらさん、さるさん、もんさん、そら
ありがとうございました!



そして解散後はちょっくら個人企画



一人で抽選NM狙うって何気に初めてかも
我ながら本当冒険してないよなぁ



ということでちょっと冒険してくる!
前にこらさんの言ってた、PMです
ウルミア初登場シーンから、なんて序盤!



そこからリヴェーヌへ



マップがないのでelemenで座標を見てもどう行ったらいいのかさっぱりですが
ぐるぐるとさまよいながら



すごい景色だ



とりあえず次に進むための巨大な鱗取り
0時半にはもんさんも落ちて誰もいなくなったので、1時半まで黙々とやってました
でもミッション進めるの、楽しくなってきたかもしれん!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.