忍者ブログ
  • 2024-05-01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2011-04-06

まったり平日休み

病院とかついでにその他用事を済ませるべく昨日は休みを取っていました
幸い用事は思ったより早く済んでしまったので、あとはヒコとくっちゃべりながらボヤで1人スキル上げ、その後は潜在外しを手伝って夜は初ナイズル…



まず朝は9時に出かける予定だったので、8時前にインして【両手槍】スキル上げを進めようと
今のままだと低すぎてとてもじゃないですが、Eスキルでもキャップギリギリまで上げられればヒコがサポレベルで撃っていた【ライデンスラスト】の代わりになるかなと
これは前の晩思ったことでしたが

ということでボヤのRカニで両手槍さくさく
ゲームの話だったりずっとヒコと喋ってたんで退屈はしませんでした

ヒコ:なんの話をしてるんだか。。
自分:いいじゃないか別に
ヒコ:酒を飲みながら 話すような内容だ
自分:wwww

そして話の流れでメンタル的な話n
でも人に話す機会もなかったんでこの際色々とぶっちゃけました
自分のこの性格は、神経質と言うんですね多分

「神経質」と聞くとすぐイライラする人というイメージですが
気が弱かったり、いつまでも小さいことで気に病んだりってのもそうなのか
就職活動の時は精神的にしんどいのが、体の痺れという症状として現れていました


お昼頃に帰ってきてからはジャンプ片手に両手槍スキル上げ
15時頃かヒコが戻っていたのでまた喋りながら上げつつ
何か色々と安心しました
自分と似ているタイプが割と近くにいたことも、ああいう時はどうするとかそんな話が聞けたことも
やっぱり共感出来たことが一番でしたが


そしてボヤのSカニでも上がりが微妙な感じになってきたので一旦帰還

【両手槍】
123→206


始めがかなり低かっただけにすごい上がり具合だn

ヒコ:今って槍あげ?
ヒコ:【両手棍】とか上げたいだろう?
ヒコ:ミザレオの【鳥】が呼んでるのぜ?
自分:あー
ヒコ:断る
自分:(゜д゜)
自分:こっちは全然何も言ってないww

しかし両手棍のスキルはソロじゃ上げづらいので、スキル上げがてらヒコの潜在外しを手伝うことに
ところがミザレオの鳥は少々攻撃力が高く…

ヒコ:んー だめだな
自分:ふーむ

どうしてもヒコが回復にTPを使ったり、自分もMPがすぐに切れてしまうので続かず

自分:外すなら
自分:スキル上げがどうのはいいから
自分:これはこれで手伝うぞ
ヒコ:そうか
自分:外しやすい相手でやろう
ヒコ:んじゃ アビセアだな
自分:おk-



ヒコが、呪符デジョンを使用した。
Rorが、呪符デジョンを使用した。


ということでアビセアグロウベルグのカニで潜在外しをやることに



【レトリビューション】→【双竜脚】で分解分解



Rorは、レトリビューションの構え。
Rorの両手棍スキルが、0.2アップ!

何だかんだでちょこちょこ上がってるなw
そして

ヒコ:外れた
自分:おっと
自分:おめーーー
ヒコ:あんがとー
ヒコ:ちょっと骨倒してくるわー
自分:www
自分:楽勝そうだ…w

モンクに骨!【百烈拳】でもかましたらあっちゅー間じゃないのk
と思いつつもとりあえず自国に戻って待機


ヒコ:もしかして 手伝ってくれるのか?
自分:観戦するy
ヒコ:ありがたし

べ、別に観戦するんであって手伝うなんて誰も(ry


ヒコインスニ どうしようかと迷ってたところd

サイレントオイル代わりかよ!!wwww




ということでスニ掛けて【ついていきます。】
そして



ぼっこぼこ
数ヶ月に一度使うか使わないかの【セプルカー】を今(ry
当然何の問題もなくクリア
【夢想阿修羅拳】おめええええ

次は【アスケーテンツォルン】らしい
ロイエも同じ感じで取るWSだったよなー

であとは風呂をすませて人が増えるのを待っていると

さるさん:とてもとても浅い地中から…


さるさん:ロアさんかもーん(笑)
自分:ええっ
Rorは、Rorにテレポメアを唱えた。

=== Area: Tahrongi Canyon ===

さるさん:沸けばいいけど、沸くかな・・・自分ので(--;
自分:さるさんは【どこですか?】
さるさん:メアで飛んですぐ
さるさん:取り合えず自分の持ち物投入

そしてさるさんからキノコの塩焼きを預かって
そいつを地中に投入
すると

Goblin Archaeologist:鞄ごと、置いてけ。



自分:ゴブリンww

そんな話は聞いてましたけど実際戦うのは始めてです!
とはいえさくさくと倒して

さるさん:何出た?金貨以外で
自分:野兎の毛皮と
自分:アローウッド原木です
そら:・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
さるさん:ゴミだね
自分:なるほど

金貨は2枚だったので、1枚はさるさんに

そしてこらさんもインして、ヒコのナイズル武器を取りに行くことになりました
ヒコとそらとさるさんこらさん、自分のモ黒竜青ナでナイズル
さて初めてなんだが…前回ここの何かワープか使おうとして使えなかった気がするのでその辺りが気になる…



とりあえずヒコに教えてもらいつつ受ける
なんかイベントシーン付きの親切な説明がありますが一気に言われても覚えられんだろう
言われるがまま連打

そして受けたので来ましたあのワープ
嫌な予感しかしないが…?ww

アサルト参加証・ナイズル島の所持を確認……。
ナイズル島監視哨(ナイズル島前)から
六門院への道が開かれていないため、
移送の幻灯は使用できません。


やっぱり無理だった!

ヒコ:ほほい んじゃ 戻るは アルザビからチョコボで
自分:すまんねー

しかも捕虜とやらでアルザビのチョコガールがいないと言うことで
徒歩る

ヒコ:インスニないのは
ヒコ:おそろしい
自分:サポ忍…なんだ…(´・ω・`)
さるさん:MGS
ヒコ:ちょーよゆー;;

スニーク出来ないwww
そしてヒコから白銀貨をもらってこいつで通り



自分:すげーー
自分:何だここー
ヒコ:【アルザダール海底遺跡群】
さるさん:リヴァの聖地
さるさん:常時 水x2天候的意味で
ヒコ:これってあれよね
ヒコ:天気マークじゃなくて
ヒコ水漏れよね
自分:ちょww
さるさん:しーーーーー
ヒコ:老朽化老朽化
こらさん:さっそく、おがくずと新聞紙とポリマーで止めましょう。
自分:www
ヒコ:適切ww

そして皆さんと合流して



ヒコ:んじゃ、簡単に説明

ヒコの説明ターイム
とりあえずフィールドごとの目標には殲滅かランプの2種類のタイプがあるわけだn
その殲滅とランプについても説明を受けたので



突入!
始めは全部殲滅タイプで



次は同時押し!



特定殲滅タイプもやって



ケルベロスー
こいつを倒せば

こらさんは、Cerberusを倒した。
Cerberusは、バーニンナックルを持っていた!
Cerberusは、ダンシングダガーを持っていた!

そら:はや・・
ヒコ:装備はなしと。
自分:ほー
ヒコ:バーニンもらいまー
こらさん:異常なし;

ほほう
こんな具合でやる訳か
またやりたいなww



ナイズルが終わってからは前の晩の続きのハイドラ
途中で下位ハイドラをやっていたPTがもんさんの居るPTで、それが終わってからはもんさんもこちらPTに合流して手伝って下さることに



その晩に買った自分のトリガーも消費しつつ
上位ハイドラのトリガーもゲット!
これでやる時原石出てこんかなー
絵札はよく出たけど原石はあまり出なかった気がすr

そしてレベルが90になった獣しるべさんも参加


自分:しるべさんがもんさんみたいな格好してる!



しるべさん:NQばっかだぜw
もんさん:私そんな格好してないヨー



そして弱点を突くまで待つ
今回上位ハイドラは3体でしたが、ナーブガスはたったの1発

もんさん:龍の方はあんなに大変なのに、こっちは楽じゃのぅ
ヒコ:これでも昨日 負けてますからね
もんさん:そなのか('-')
ヒコ:ナーブガスきたら
ヒコ:ほぼ終わる

前回の運が悪かったのか、今回の運が良かったのか
とりあえずナーブガス【恐れ】

そして無事ヒコの胴+2は出来たようです
おめっとー!!

おつかれさんでした!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.