忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2017-02-16

【FF14】拳聖の帰還-後編

前編はこちら



大斧のヴェッグファル : ぎゃっはっはっはっは! 殺す! 全員殺す!!!

という訳ですっかりハイになってしまったヴェッグファルとの戦闘です




が、時既に終盤戦
ヴェッグファルとタイマンするというより、その取り巻きを倒していくだけなのでハモンとの特訓の方がまだ手こずりましたね
しかもこのヴェッグファル、自身の範囲攻撃で部下も一緒に攻撃してしまうのでこちらが削る手間も省けます
それでも戦闘をやめない敵NPCの忠誠心が泣けてくる



で、さくっとクリアです






チュチュト : はぁ、はぁ、はぁ……師匠、勝ちましたね!!師匠ならできるって、私ずっと……!



ハモン : ワシの勝利、という言葉は適切ではないな。これはいわゆる「皆の勝利」ってやつじゃぞ?





明るい青年 : すげぇ! 格闘士ギルドの連中が、悪そうな奴らをみんなぶっ飛ばしちまったぜ!



陽気な老人 : さすが拳聖のハモン率いる、格闘士ギルドの連中だ!




ハモン : さぁ、お前ら!格闘士ギルドに戻るぞい! 凱旋じゃっ!







かくしてウルダハの街に、伝説の拳聖が帰って来たのでした
レベル30で完結を迎える各クラスのクエストですが、中でもこの格闘士のクラスクエストは面白いという声が多いようですね
ギャグあり・燃える展開ありと、なかなかに楽しむ事が出来ました
いや、思いの外面白かったなー




で、Lv30の格闘士スキル・破砕拳を習得しました!
通常のスキル回しに組み込まれる結構重要なダメージソースと聞くので、これから更に忙しくなりそうです
と言っても、結局慣れなんでしょうけどね



そしてLv30と言えばこちらもようやく







ジョブ「モンク」習得クエストもクリアしました!
シナリオ的にも戦闘の面白さ的にもジジイの方が上だったので思い切り端折りました
何ならジジイでそのままモンククエやって欲しかった;




という訳で、無事モンクになりました!
クラスである格闘士よりも特化したスキルが使えるようになる代わりに、アディショナルアクションで付けられるスキルが格闘士と槍術士の2種類だけになってしまうというデメリットがあるらしいですね
そもそもアディショナルアクションを使った事がないモンクに隙は無かった




で、軍票集めの為にちょろっとFATEをやって終了
レベルシンクで低レベルのダンジョンを周回している間は気が付きにくいが、たまにソロで動くと防具の更新が止まっている影響が出ているのを感じるな…
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.