忍者ブログ
  • 2024-04-25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2017-02-17

【FF14】マイチョコボゲット





ねんがんの!




そういえばつい先日「選択解除したはずなのにイフに飛ばされた!こわい!」といった事を書いたと思うのですが、あの時自分はコンテンツルーレットに討伐戦は含まれないものだと勘違いしていたんですよね
飛ばされるのは普通に仕様だった!

こうすると未クリアのプレイヤーが自然な流れで経験者に手伝って貰えるという構図が出来上がるのだろうか
なかなか良いアイディアだな…




で、新たなダンジョンを開放です
いつものようにひじりにガイドでも頼もうと思ったのですが、このタイミングで寝落ちしているようだったのでまた動画でテキトーに予習しまして



トトラクの千獄
このダンジョンでは魔導フォトセルというものを拾いながら進んで行きます
最初からそこらに配置されていたり、敵を倒すと落ちるようですね



集めたフォトセルを使って魔導ターミナルを起動することで、各ポイントを通過することが出来ます
6オンズ爆薬を集めて爆破して進んだカッパーベル銅山とやっている事は何も変わりません



で、ボスです
動画を見てやり方は理解していたのですが、一応突入直後に「初見です」と一言添えていた事もありタンクさんが軽く説明して下さいました
やさしい!
ここのダンジョンもシンプルな作りで良かったです



そして鯖を越えてマッチングするPTなのに二人の方と2戦連続で同じPTを組むという出来事がありました
お互いにまだ低レベルのダンジョンしか開放していなかっただけなのかもしれませんが、それでもちょっと珍しい気がしますね


で、メインクエの方も進めつつ



FF14のクエストだと結構死体の描写がありますが、こちらは「身元が分からない」程度に顔を切り刻まれるという怪事件の被害者
さすがに表現の方はオブラートに包んだようですが



いや、怖いな?
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.