忍者ブログ
  • 2024-03-29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2017-02-18

【FF14】振替休日



PTでご一緒したアウラ姉妹
二人並ぶと何だかぐっと来ますね




で、この日も新しいダンジョンを開放です
ハウケタ御用邸、前回の記事の最後でちらっと触れた怪事件の犯人が待つ屋敷ですね



いかにも洋館といった感じで、なかなか雰囲気が良いダンジョンです
しかしそれにしてもまるで巨人の家のような不自然なオブジェクトの大きさ!
もちろんダンジョンとして遊ぶにはそれなりの広さが必要なはずですが、まさかそのまま引き延ばした訳では…?





そしてメインクエです
こちらの変な風貌のルガディンですが、開口一番




こわっ


しかしちゃんとクエを進めて行けば、こいつがとんだビッグマウスの小物野郎である事が分かります
嘘を付くとろくな事はないですね!





そして初めて見たコスタ・デル・ソルの海があまりにも地元過ぎてびびる
あるあるこんな場所!むしろ去年ここで潮干狩りしたし




でかっ





で、メインクエはタイタン編もとい三大珍味編に突入です
何の目的で出発したのかを忘れてしまいそうになる量のお使いをここでやらされる事になる訳ですが、これが「水増し」と呼ばれて少々不評を買っている所があるようですね
もう少し物語の本筋に上手く絡めた設定でやってくれれば良かったのかもしれませんが、確かに今回のお使いクエはねじ込んだ感が否めないような…




そしてでかい





で、ブレイフロクスの野営地を開放です
こちらも動画でやり方を軽く予習してからPTへ



今までのダンジョンと大きく違う点は、所々に配置されたゴブリンNPCを守りつつ進むという点です
と言っても報酬の宝箱が欲しい訳でないのなら無視して良い事がほとんどなので、レベリングPTならそれもあまり気にしなくて良い感じですかね
ただボスは自己回復のギミックがあったりしたので、そういった最低限の対応は理解しておかないとぐだりそうな感じでした
まだそこまで難しくはないですが!






そしてドーン
突然ですがひじり無双です
少し前から自分の装備を取りに行こうという話があったので、ようやくブレイフロクスが開放出来た事もあり連れてきてもらいました
レベリングPTの時では取る事が出来ない宝箱も全て開けていきます



さすがメイン黒
範囲焼きはお手の物ですね
で、ボス戦ではボスが吐き出す高威力のドラゴンブレスも



自分:避ける気がない
ひじり:違う違う
ひじり:避ける必要がない

おつかれひじり
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.