忍者ブログ
  • 2024-04-23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2017-03-05

おうちに帰ろう

/

ガルーダ様超かわいい


/

という訳でメインクエストはガルーダ戦です
範囲攻撃を岩のオブジェクトに隠れてやり過ごすといったギミックが面白いですね
何年か前だと14はガルーダで詰む人がいるらしいというのを聞いた事がありますが、こちらは既に緩和された後のようです
確かにメインクエなら今ぐらいの難易度が丁度良いと思いますが、当時は…?


ちなみに、時間を見て流行のプリンセスデーのクエもやっておいたのですが

/

一応女キャラなのにここまで似合わないのは逆に個性


/

マイクよりも両手斧が似合う系女子;
モンク用のアディショナルスキルにとブラッドバスを覚えました
レベル8習得なのでさくっと

/

そして忘れていた初心者の館も今更ながらクリアしました


/

/

(よく見たらこの持ち方おかしい…?)



で、ひじり率いる自分達のFCに大きな変化がありました
と言いますのも

ひじり:やっと目標達成したー
こらさん:おめでとうです~!
Alma Bearclawはひじりを称賛した。
ひじりはお辞儀した。
ひじり:ありがとですー


/

最近はせっせとランク上げに勤しんでいたひじりですが、遂にFCのハウスが建ちました!
ランク上げの追い上げや土地・ハウスを買うのに散財してしまったらしく、家具などはこれからという事ですね
ちなみに少し前にハウスをどこに建てるかという話をした時に、「花畑があるからラベンダーも良い」という話をひじりがしていたのを聞いていたのですが

自分:ゴブレットもなかなか良いエリア
ひじり:ほんとはあっちが空くのを待とうかとも思ったんだけど
ひじり:広場前だし、横滝だし、値段も安めだったんd
ひじり:買ってしまったよ・・

/

自分:滝の横迷わなくて良いな
ひじり:w
ひじり:しかし、隣の家がスゴすぎて
ひじり:圧倒されたw

/

自分:頑張りすぎている
ひじり:中みてみたけど中ももっとすごいぜw
ひじり:凝ってたわー


さすがにここまでとはいかなくても、少しずつ個性を出していきたいところ


という訳で

/

自分:とりあえず方向性?
ひじり:うむ


皆で家具を見繕ってレイアウトしていこうという事で、ハウスのコンセプトを最初に決めておく事に


ひじり:あんまりブリブリに可愛くするのも
ひじり:しんどい(色んな意味で
ひじり:でも、どちらかというとそっち側に振りたい
自分:やりすぎない程度に女の子っぽい感じ?
ひじり:そそ
ひじり:でも、その中にもかっこよさを
自分:可愛く格好良く
ひじり:リムサの雰囲気よりもグリダニアの感じを(グラカントップ的な意味で
ひじり:名前忘れたけど
ひじり:提督よりあのエルフ?の雰囲気って意味だw
自分:カヌエセンナみたいな
ひじり:あーそうそうカヌ様
ひじり:ナナモ様を目指すとしんどいからカヌ様(もはやイミフ
自分:もっと分かりづらくなったぞこの野郎!


ひじり:まーようするに適度にかわいくだ(原点回帰
自分:【わかりました。】


♀キャラばかりのFCという事もあり、たまにはそういうのも良いかなと
コンセプトは格好可愛くという事になりました


自分:女の子っぽい小物置くけどちょっとアンティーク調にしたら?
ひじり:小物で調整かー
自分:壁紙とかタイルの柄変えられるのかはしらんが
ひじり:変えれるよ
自分:その辺りはカチッとしたのにしたら締まるんじゃないかね
ひじり:今は家具すくないから床派手にしてるけど
ひじり:増えてきたらシンプルにはしようと思ってた
自分:既に変えていたのか
ひじり:うむ

ひじり:ちなみに風呂も置ける
自分:ほほう
ひじり:コタツもあった
自分:風呂置いてる画像見たけどいきなりシムっぽくなるな
ひじり:風呂おくならパーテーションで一角を個室的につくらんとな
自分:色々見ていると
自分:自分でも金策出来る余裕を早いとこ作りたくなるなw
ひじり:キリないからなw
自分:とりあえずメインクエ終わらせたら落ち着いて来るか
ひじり:俺もギャザクラ上げして出来るだけ作れるようにせんとかな
ひじり:水槽あれば大抵のものは釣ってこれる
ひじり:あと、ある程度のものならケーキは作れる
自分:ケーキ限定!?
ひじり:調度品に出来る料理がそれしか・・
自分:【なるほど。】

/

自分:遂にお菓子作りが趣味ですなんて言い出すのかと
ひじり:モーニングセットとかもあった!
ひじり:ティーセットも
自分:ではテーブルの上が寂しいので何か見繕っておいて下さい
ひじり:はい;
自分:じゃとっととメインクエ終わらせるかー
ひじり:がんばってこーい



/

/

という事で、帰る家も出来たところでこちらの方も触る余裕を作りたいところですね
とにもかくにもメインクエを一段落させないと
金策をするにしてもとりあえずファーストジョブをカンストさせてからの方がやりやすいだろう多分



/

てな訳でメインクエの続きも進めていきます
2.0の方は少しずつクライマックスに近付いて来た感じですね
さくさく進めて受注条件のレベル49以上に引っ掛かったところで

/

ひじりと野良と混合でレベリングルーレット周回です
余談ですが50手前の防具というのがコロセウム装備と言って、IDで拾ったのを装備してみたのですが

自分:手に入れた胴防具着たら
自分:露出度上がって光の速さで戻したんだけど
自分:どういうことですかね
ひじり:あるある
自分:さすがに無理;;
ひじり:あの装備なー
自分:防御力8ぐらい上がるけどさすがに無理
ひじり:俺もさすがに躊躇したけど
ひじり:上だけ着たかなぁ
ひじり:性能は優秀だからw
自分:何だよこのビキニアーマー;
ひじり:下も着るともはや水着よりひどいぞw


/

人によっては喜んでこの装備を着て自撮りを楽しむようですが、個人的にはただただ小っ恥ずかしいだけ;;
この辺のロールプレイに素直に興じる事が出来ない辺りが普段女キャラで遊ばない所以なんですかね!
ペイスト装備からようやく抜け出せると思ったのに、まさか下着以上に裸同然になってしまうとは…

/

という訳なのでとにかくIDを回してレベルを上げて、次の防具を手に入れようという事で
悲しい理由だが確かにやる気にはなっt


で、IDと言えば

ひじり:ゼーメル嫌い
自分:初見であれなら頑張った方だと(自画自賛
ひじり:ギミック自体は大したことないんだけどな
ひじり:回避せなあかんもんが多すぎる
自分:何から殴ればいいのか分からん時があって困る
ひじり:んー厄介なやつの場合は優先してるなぁ
ひじり:WS範囲もってるやつとか
自分:どうしても分からない時はそうしてるw
ひじり:ヘイトさえ見てればそれでよいと思う
ひじり:あとはヒーラーしんどそうな時は数減らすのを優先したりとか
自分:うむ 意識はしてる
ひじり:ヒーラーが有能ぽいときは好き勝手してるけd
自分:【なるほど。】
ひじり:だんだんと殲滅速度優先な感じになってくるんで
ひじり:楽っちゃ楽
自分:あそこまで乱戦だと
自分:タゲミス気にして殴らない方がまずいのかね
ひじり:タゲミスはさほど気にせんでも
ひじり:俺も殴り出してからタゲみてるぐらいだし
自分:なるべく殴りながら考えるようにはしてるけど
自分:同時に複数の雑魚のHPが減り始めたら
自分:もうどっちが先なのかわからんw
ひじり:あぁそこらへんは神経質にならんでもいんじゃないかな
自分:周りが気にしないなら気にしない
自分:自分自身は早く倒せたらどうでもいいだろうとさえ思っている;
ひじり:時間かかりそうだったりタゲとってしまいそうになったら移せばよい
ひじり:50~のIDはそもそもまとめ狩りするから
ひじり:タゲとかそんなことがどうでもよくなってくr


この日初めてゼーメル要塞を攻略しまして、この辺りから今までの低レベルIDとは違った雰囲気でやる事になるんですかね
4体どころか6~7体わっさわっさと襲い掛かってくる事もあり、とてもじゃないですがタゲミスがどうだのと気にしていられる状況ではありませんでした
とりあえず盾からタゲを奪わない程度に、面倒そうなのから片付けていけば良いか


/

で、合間合間にモンクのAFクエも進めていきます
自分よりレベルが高い雑魚がいるクエでしたが、2体に囲まれて苦戦しているところを別のモンクさんが助けて下さいました
どうやら同じクエを進めているところだったらしい
ありがとうございました!


/

ひじりが抜けてからも自分の方でIDを回していきまして
あえてゼーメルに絞って慣れていくスタイル
DPSだとまだ範囲避けゲーとして楽しんでいられるのですが、タンクだとどうなる事やら
向こうの鯖ではいずれはここの盾もやる事になるんでしょうね


/

そしてメインクエは初めてのフルパーティ(8人)です
今までIDを回したりなどしていた4人PTの時はライトパーティという表記でしたね

/

しかしふるぼっこも良いところでしt
どさくさに紛れてミサイルを食らって戦闘不能になりましたが、もはや誰も気付いていない!
メインクエもいよいよ終盤です
せめて2.0は週末で終わらせられると良いが…
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.