忍者ブログ
  • 2024-04-20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

らんさお

召喚は1体に入れたDoTを周辺の敵にバラまくベインってスキルがあるんですよね。
レベル30から使えるので、対象となるIDでは要注意です;

Roard

そうだろうとは思っていましたが範囲持ちだったんですね。
スキルのリキャストが共通という縛りの中で手早く全体にヘイトを行き渡らせるのはコツがいりますが、3体までは慣れてきたのでこの調子で頑張ります!

4体目は…もう知らん;

  • 2017/03/09(Thu.)
  • 2017-03-07

タンク再開

/

モン子が一段落付いたのでタンクアウラです
さて一週間ぶりの盾はというと…?


らんしゃおさん:22時から固定なんですが、それまでにさくっとどこか行きますか?
自分:さくっと
自分:タンクをやるのが久しぶりなのでウォーミングアップはしたいんですけど
らんしゃおさん:ブレフロかハウケタですかね
自分:そうなります
自分:ブレフロは行ったこともない!
らんしゃおさん:行っちゃいますか?
自分:行っちゃいますか
自分:お願いします!
らんしゃおさん:制限解除でも適正でも!
自分:出来れば適正…!


/

という事で、らんしゃおさん・まろさん・もりやさんと4人でブレイフロクスです
ブレフロのタンクは初めてでしたが、思ったよりさくさくとやれて下手したらトトラクよりこっちの方がやりやすいですね
ただやはり久しぶりという事で多少はテンパるもんで

自分:バッシュしながら逃げる珍プレーを披露
らんしゃおさん:ww
もりやさん:w


範囲を見て慌てて逃げるも手が無意識にバッシュを撃ち込んでいるという謎現象


自分:3体目が逃げるww
らんしゃおさん:維持難しいですよねw


今回はPTに召喚士がいたのですが、召喚がいる時というのはどういう訳かまだハルオを配りきらないうちに3体目がすっ飛んでいってしまうんですよね
どういった仕組みでそんなにすぐにヘイトを稼ぐのか召喚をやった事がないので分かりませんが、タンクをやる時に構成を確認したら気持ち注意するようにしています


/

で、クリアです
タンク的には雑魚が一体も出てこないブレフロのボス戦はとても楽ですね
というか…

自分:しかし心なしかハウケタよりやりやすかった…?
らんしゃおさん:うん、初めてタンクで行ったにしてはすごくスムーズでしたよ
自分:良かったです それなら次はハウケタで練習を…
らんしゃおさん:またハウケタもご一緒します!
自分:お願いします!


全ての雑魚のタゲを固定しきったという訳にはいきませんでしたが、道は分かりやすいし中ボス・大ボス戦はほとんど単品だし、意外にもブレフロはかなりやりやすいダンジョンでした
何だかんだで4体グループというのもほぼ無いんですよね
これはタンクの練習をするならハウケタかな?

/

らんしゃおさん:あれですね、ブレフロでタンク装備一式ゲットするのも良いですね
自分:良さそうですね!
らんしゃおさん:キャルバリーとかそんな名前の緑アイコンのやつを一式!
らんしゃおさん:あれは優秀!
自分:ほほう


という訳なので


自分:こんばんは、不慣れですがよろしくお願いします!
ヒーラーさん:よろしくお願いします
モンクさん:よろしくお願いします
黒魔道士さん:よろし君


/

早速野良でもブレフロに行ってきました!
タゲはほぼ完璧に固定出来ていたと思うのですが、やっている内にある重大な問題に気が付いてしまい…

自分:野良でブレフロ行くには防御力が足りないのか…
まろさん:装備がちと
まろさん:低い気がしたのでした・・・
らんしゃおさん:この前の装備だともうブレフロ厳しいのかぁ
自分:さっきのはらんしゃおさんの努力で生きてたようなもん
らんしゃおさん:タンクは特に装備更新早いね;
まろさん:どうでした??
自分:野良だと2回ぐらい転がりました!
らんしゃおさん:ふむ~
あずさん:およよ・・・・
えりすさん:付け焼刃ですけどグランドカンパニーの装備とか
えりすさん:そういうのも見ていくと少しはマシになったりしますよ
まろさん:さっきは
まろさん:らんさおさん結構過ヒールだなあと思っててw
らんしゃおさん:ヒラさんが慣れてなかった可能性も
えりすさん:ヒラの登竜門ですからな
まろさん:死なないかわりにヘイトがばしばしらんさおさんに行ってたw
らんしゃおさん:私は慣れてないからオーバーヒール気味なのだ
あずさん:ちと装備みせてもらってもいいかな?
自分:防御力が350もないんすよ!
えりすさん:あとナイトは忠義の剣だからきついってのも・・
らんしゃおさん:なんならアズ銘入り一式ですかにゃ(*'-')
まろさん:渡そうと思って実はさっき装備作成中でしたw
自分:なんだって
らんしゃおさん:お、それじゃ戻ったら新装備ですね!
自分:自分でも動きは問題なさそうなんですけど
自分:柔らかくてヒラさんに申し訳なかった;


タンクは防御力が全て、当然防具は常に更新していかなければなりません
どんどん上がるレベルと開放されていくコンテンツに、装備更新が全然追いついていない…


という訳なので

/

あずさん:よし 確認!
自分:おおう
自分:ついでに何か来た!
あずさん:僕とお友だちになってください! 【やったー!!】
 ※フレンド申請
らんしゃおさん:あずさんw
自分:ちゃっかりフレンドになるオスッテがいた
あずさん:ちとひくいなーってところだけ足すねw
自分:おお!
あずさん:装備送るので消化するのあったらやっててー
自分:ありがとうございます!
Solangras Qaldunはあずさんにお辞儀した。


という事で、あずさんが新しい防具を用意して下さることに!
その間自分はというとGCの階級上げです
キャンプ・ドライボーンで不滅隊のGCリーヴを回しつつ


/

きた!


自分:あずさんありがとうございます!
あずさん:おいっす! 壊れるほどつかってください!()
自分:修理しながら大事に;
えりすさん:IDで防具出るといいですね(ゲス顔
あずさん:オニューげっとするまでの繋ぎにw
自分:頑張ります!
あずさん:んだんだ そっちのが性能いいから・・・・・


当面はブレフロでキャバルリー装備を揃えて行く感じですかね
防御力が低いとその分ヒーラーに負担を掛けてしまう事になるので、一部位でも取って強化していきたいところです



と言いつつ、この日は既に時間も遅かったので
残りの時間で不滅隊の討伐手帳を進めていたところに

自分:ただの熊がいる!!


/

らんしゃおさん:北部森林ならリスキーモブっていうNM的なやつです!
自分:レベル50ですね…
らんしゃおさん:グランドカンパニーで手配書もらえるんですけど
らんしゃおさん:それの対象だった場合以外は縁のない敵という存在
自分:ほほう


モンスターっぽくないのでちょっと新鮮



/

で、この日はGCリーヴを回して終了です
階級上げも並行して進めて、装備品の納品で軍票を回収出来るようにしたいですね
お疲れさまでした!
PR

らんさお

召喚は1体に入れたDoTを周辺の敵にバラまくベインってスキルがあるんですよね。
レベル30から使えるので、対象となるIDでは要注意です;

Roard

そうだろうとは思っていましたが範囲持ちだったんですね。
スキルのリキャストが共通という縛りの中で手早く全体にヘイトを行き渡らせるのはコツがいりますが、3体までは慣れてきたのでこの調子で頑張ります!

4体目は…もう知らん;

  • 2017/03/09(Thu.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.