忍者ブログ
  • 2024-04-27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2017-03-11

ストーンヴィジル開放!と思いきや…

/

どうしてこうなった…?


チョコボ染色・前回のおさらい

・ミッドナイトブルー(24,25,55)→インクブルー(26,31,39)

・ゼルファトルの果実…(+3,-6,-6)
・マムークの果実…(-6,+3,-6)
・オ・ゴモロの果実…(-6,-6,+3)
・ドマの果実…(-3,+6,+6)
・バルの果実…(+6,-3,+6)
・シェルダレーの果実…(+6,+6,-3)


ミッドナイトブルーからインクブルーにするには、赤と緑の数値はほぼ変えずに青だけを落とす必要がありました
なのでこちらのRGB値を参考に、あげたおやつはマム→ゼル→マム→シェルの4個
4つの果実のそれぞれのRGB値を合わせた-3,+6,-21をミッドナイトブルーに掛け合わせると、予想では21,31,34…インクブルーに近付くはずだったのですが



/

ま さ か の コ ボ ル ド ブ ラ ウ ン

コボルドブラウンのRGB値は48,33,27、繰り返します48,33,27です
赤増えすぎ;;前回あげた果実のRGB値通りなら赤-3でむしろ減らせるはずだったのに、どういう訳か赤+24と激増してしまいました
乱数を甘く見ていた…こんなやり方されたら果実のRGB値なんて何の参考にもならねーじゃねーか!

予想値の21,31,34と今回の結果を比べると赤+27,緑+0,青-7です
うまくいったのは緑だけ…増やすつもりがなかった赤は跳ね上がり、減らしたかった青は下がりすぎです
なるほどこれは時間が掛かる訳だ…乱数のおいたが過ぎる;
さてどうしたものか…



とりあえず次のおやつの組み合わせはログアウト時に考えるとして
まずは日課のレベリングルーレットから

自分:レベルレ行きますがご一緒出来る方はいかがですか?
まろさん:さくっと行きましょうか??
自分:行きましょう!
らんしゃおさん:んでは私も!
さしゃさん:さくっと行くならお供したいです~
自分:ありがとうございます!
まろさん:よろしくです!
らんしゃおさん:よろしくです!
さしゃさん:よろしくおねがいします~


/

という訳で本日のレベルレです
場所はハラタリ修練所、まだ1~2回しか来ていないダンジョンを身内だけでおさらいする事が出来たのも嬉しかったのですが、GC討伐手帳のランク1の対象にこのダンジョンのモンスターも含まれていたんですよね
ルレで来なかったら別で突入しようと思っていたので手間が省けました

/

自分:感電してでも殴るまろさんののうきんっぷり
さしゃさん:w
まろさん:やばかったw
らんしゃおさん:まったくw


奥に引っ込む中ボスを執拗に追いかける背中の頼もしさ(感電しないとは言ってない)

/

らんしゃおさん:すいすいでしたね~
自分:楽しかったです!
まろさん:す~いすい!
自分:お疲れさまでした!またお願いします
らんしゃおさん:こちらこそ!またよろしくですよ~
さしゃさん:はーい ぜひに~


という訳でさくっとクリア!お疲れさまでした!



/

で、メインクエの方も順調にクリアしておりまして
実はストーンヴィジル開放NPCに話しかけようというところまで進んでいます
うっかり開放すると次のレベルレでタンク初見の洗礼を浴びる可能性があるので寸止め

以前記事に、防御力のキャバルリーとILのミスリルどちらが良いのか?といった事を書いたと思うのですが
ネットで調べたところで、「キャバルリーで来るな」「キャバルリーで良いよ」と言った具合で、やはり人によって意見は分かれるようです
ただミスリルだったらそれで良いのかというと、出来ればHQでオナシャス!という意見もあるようで…
自分としてもそれでヒーラーの負担を軽くする事が出来るなら、買ってでもHQでやりたいところなのですがこれがマーケットに出品されていない

/

ストーンヴィジルに突入するのはもう少し待った方が良いのか…
ここから敵の数も増えてくるので、装備に関してはきちんと用意したいというのはあるんですよね
とりあえずこの日は唯一在庫があった頭部位とVIT首のHQを買って終了です



/

で、寝る前にチョコボ染色・2回目の調整です
目指すはインクブルー、とりあえず青方面にだけでも持って行かなくては…
増えすぎたR値を落とし、減りすぎたB値を増やします

・コボルドブラウン(48,33,27)→インクブルー(26,31,39)

・ゼルファトルの果実…(+3,-6,-6)
・マムークの果実…(-6,+3,-6)
・オ・ゴモロの果実…(-6,-6,+3)
・ドマの果実…(-3,+6,+6)
・バルの果実…(+6,-3,+6)
・シェルダレーの果実…(+6,+6,-3)


オゴ→ドマ→オゴで行きました
前回の赤爆増え事件を考えるともはや当てになるとは思えませんが、3つの果実のRGB値は合わせて-15,-6,+12、現在のコボルドブラウンに適用すると予想値は33,27,39…これが今考え得る最小の組み合わせだと思います
そして翌日…その結果は!!




/

原 点 回 帰

無事ミッドナイトブルーにリセットする事が出来ました(白目)
これは噂のループパターン…?


コボルドブラウン(48,33,27)→ミッドナイトブルー(24,25,55)

・ゼルファトルの果実…(+3,-6,-6)
・マムークの果実…(-6,+3,-6)
・オ・ゴモロの果実…(-6,-6,+3)
・ドマの果実…(-3,+6,+6)
・バルの果実…(+6,-3,+6)
・シェルダレーの果実…(+6,+6,-3)


おおよその変化値が-24,-8,+28
赤は乱数により減少量が大きくなって予想したよりも良い結果となりましたが、しかし同時に青の増加量も大きくなってしまいこちらは予想の2倍の増加となってしまいました
いやー、乱数のおかげで調整もくそもあるかという状態です;


で、とりあえず今朝はマム→ゼル→シェルをあげてきました
3つの果実を合わせた変化量は+3,+3,-15、ミッドナイトブルー(24,25,55)→インクブルー(26,31,39)なので、乱数が絡まないなら割と良い調整だと思います


乱数が、絡まないなら…(遠い目)
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.