忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2017-03-12

【タンク】ストーンヴィジル開放

/

エールポートの夜景
昼と夜とで違う表情を見せるエオルゼアの景色は面白いですね


で、インクブルーを目指すマイチョコボ染色です
3回目の調整でミッドナイトブルーにマム・ゼル・シェルを与えて、その結果は…



/



/

無事インクブルーに変化しました!!
1~2回目の調整時は乱数のいたずらで予想のRGB値が倍になったりしましたが、3回目は概ね予測の範囲内に数値が収まったようです
長引かずに済んで良かった!

/

乱数で思ったように染色出来ない事があることを考えると、やっと成功した時のこの達成感;
カンパニーチェストの果実を提供して下さったFCの皆さん、ありがとうございました!

で、明るくなった頃に改めてインクブルーの発色を確認したのですが


/

ブルーなんて言っても、これはほぼ黒といって差し支えありませんね!
もっと紺色のイメージなのかと思っていましたが、少し青みがかった黒といった印象です
これは黒チョコボ派ならインクブルーで間違いない!
いや-、これは嬉しい


/

で、その後は
本日のレベルレを回しつつ

らんしゃおさん:ろあさん、サスタシャから戻ったらヴィジルいきますか~?
自分:ぜひぜひ!


開放直前で止めていたストーンヴィジルのタンク初見を、らんしゃおさん達と身内PTで行くことに
この機を逃すまいとお誘いに二つ返事で即答したナイトだったのですが…


自分:しまった大事なことを忘れていた

/

自分:今日ルレ回してその後にジョブクエやるつもりだったから
自分:多分忠義盾覚えてない…?
らんしゃおさん:あぁ
らんしゃおさん:さくっと覚えちゃいます?
自分:ちょっとだけ待てるなら
自分:ささっと行ってきます
らんしゃおさん:それか覚える前と後でどのくらい体感変わるか見ても良いですけどw
らんしゃおさん:あいw
自分:あーどうしましょう
らんしゃおさん:どちらでも大丈夫ですよ~
自分:一度そのままでやってみますか


本来ならナイトはストーンヴィジルから忠義の盾というスキルが使用出来るようになり、タゲ固定がぐっと楽になるらしいのですが
ジョブクエストをクリアしておらず習得していなかったので、何と忠義盾抜きでのストーンヴィジルをやることに
野良だとこんな真似はなかなか出来ないので、それはそれで面白いかもしれない


パーティリーダーにより、コンテンツ参加申請が行われました。
こばとさん:よろしくお願いします!
らんしゃおさん:よよしく!
まろさん:よろしくです!
自分:初見です><
らんしゃおさん:いつでも【ここに来るのは初めてです。】
自分:【えっ!?】


/

で、次から次へとわんさかやってくる爬虫類の群れをフラッシュとハルオーネだけで処理し続けますが
これがさすがにきつい!いつもなら最初に釣った1体目はハルオーネを撃たずともヘイトに余裕があるところを、開幕からモンクのまろさんががっつり稼いでしまっているので初回のハルオをこちらで使用せざるを得なく、しかしその間に2体目のヘイトはヒーラーのらんしゃおさんがもりもり稼いでいます
そんな具合で2体目のヘイト稼ぎだって間に合っていないのに、後は3体目が黒のこばとさんにすっ飛んでいくのをリキャ待ちの状態で眺めるだけ…

自分:早くもつらいです!
まろさん:w
らんしゃおさん:結構もりもりへるw
こばとさん:盾偉大だなぁ


せめて防御力を何とかすればヒーラーの回復ヘイトを抑えてやれるのでは
今のところバフだけでは不十分;


そして1回目の中ボス
体力が減ってくると壁際に移動して広範囲のスイングという技を使用してくるので、中ボスの側面に回り込んでかわします
動きは問題なかったと思うのですが、通常攻撃を受ける課程で自分の体力がなくなるという場面があり

こばとさん:くろまどうしははかない…
こばとさん:ぱたり…

/

まろさん:ふっおお
らんしゃおさん:すまぬ~w
自分:こばとさんの寝姿に笑った;
こばとさん:いけにえが僕のしごとキリッ
まろさん:ww
らんしゃおさん:むっちゃ冷静にあぁ、こばとさんころがるな~って見ながらろあさんに蘇生準備してたw


DPS二人が倒れるも、蘇生を受けたタンクの自分が残りの体力を削りきってクリアです
やっぱり防御力が足りないのか!


/

で、2回目の中ボス戦も突破しまして
ドラゴンエイビス×3といった難所をくぐり抜けつつ

こばとさん:タンクからタゲとるDPSは殺していいからね^^ ※被弾中
自分:www
らんしゃおさん:そうでなくても転がすけどね^^
自分:こわい!



/

そしてボス戦の方はというと
まぁ大抵の場合、道中の処理に慣れが必要なのであってボス戦自体はそう難しい事はないので
ここは問題なくクリアです!
皆さん、お疲れさまでした!


で、PTを解散してからは

/

遅ればせながら忠義の盾をゲット!
これが先ほどのストーンヴィジルに比べてどれほど楽になるのか、楽しみですね!
すぐにでも検証に行きたいところなのですが、やはり防具が不十分な気がしたのでその調達をする事に
と言っても、今一番欲しいミスリルHQはマーケットには出ていない訳だからな…

自分:HQってやっぱり出来るかどうかは確率なんですか?
自分:装備とか
らんしゃおさん:いえ、ちゃんと作る素材や作るジョブの装備次第で確実にHQ作れますよ


という訳で


自分:HQがずらり…
自分:まろさんありがとうございます!
まろさん:いえいえ~

らんしゃおさん:おまたせ~
らんしゃおさんからトレードを申し込まれました。
自分:おお!
自分:剣まで

/

自分:80近く防御力があがった;;
自分:ありがとうございます!!


まろさんにVITアクセを、らんしゃおさんにミスリルをそれぞれHQで用意して頂きました!
なんという贅沢者!お二人ともありがとうございました!
これで防御力の条件は十分過ぎるほど!後は動きですね


自分:メインクエでもNQは貰えたんですけど
自分:カララント:ハニーイエローの一行で
自分:全部アラグ銅貨に…
らんしゃおさん:はにーいえろーw
自分:嫌がらせのように黄色なんですよ
らんしゃおさん:ろあさんは染色クエはしてないんです?
自分:してないです!
自分:してないというか
自分:どこで…
らんしゃおさん:サクッとしちゃいましょうか!
自分:おお!


という事で、防具の染色も出来るようにイベをクリアする事に
ベスパーベイで受けるらしく、らんしゃおさんの後を追ってまずはリムサロミンサへ飛んだのですが


/

自分:テレポ先がえらい濃い人達の間でびびる
らんしゃおさん:今はあっさりしたものですよw
自分:もっと濃かった…?
らんしゃおさん:鯖名になってるタイタンというイメージのせいか
らんしゃおさん:初期はがちむち鯖って呼ばれてましたからねw
自分:なんという風評被害
らんしゃおさん:じっさいルガが多くてw
自分:えええw
自分:聖地扱いww

/

らんしゃおさん:どこいっても肉体見せあってる風景が日常でしたよw


何それこわい


/

で、イベをクリアして染色が出来るようになりました!
染色する為の素材をアイテム使用するだけで好きに色を変えられるようで、思ったより簡単な仕様なんですね
ミラプリが出来るようになった頃に世話になるかもしれない
らんしゃおさん、ありがとうございました!

そして解散しまして


自分:分かりやすいところにミニオンがつめられている

/

らんしゃおさん:さすがあずさん
自分:ありがたい
らんしゃおさん:気遣いのできるミコッテ主婦
らんしゃおさん:「夫」ではないところがミソ
まろさん:実はミニオンちょっと増やしておいたw
らんしゃおさん:お、そうなんだw
自分:もしかしてこのマメットエッダですか
らんしゃおさん:えっだちゃんw
まろさん:エッダとゴブランw
自分:ありがとうです!


あずさんとまろさんから、ズーホルンやミニオンを多数頂きました!
ありがとうございます!

さて、今夜からでも忠義盾を含めたストーンヴィジルの練習か…頑張ろう
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.