忍者ブログ
  • 2024-04-24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2017-03-17

メインクエ再開

/

自分:ミンフィリアのデザインってFF10っぽいな
ひじり:あーわかる
ひじり:でも、俺はそれよりも初ボイス付きがミンフィリア(だったような気が)でなかなか有名な俳優さんでテンション上がった
ひじり:俳優じゃない声優


聞けばすぐ分かる個性派声優・沢城みゆきさんですね
この人の声は自分も好きですが、やはり姉キャラを追いかけるといずれみゆきちに行き着く



さてこの日もまずはレベルレを回してデイリー報酬を回収しまして
更にSTRアクセも買い揃えたのですが、FF14では中古品はマーケットに出せないという事で今まで使っていた装備品はNPCに捨て売りするしかありません
金策を日々のルレの報酬頼りにしている自分にとって、これがなかなか厄介な仕様で…

/

自分:合成みたいなので稼ぐしかないのかね
ひじり:報酬売ったりするしか
自分:メインクエの?
ひじり:ギャザラークラフターで稼ごうと思ったらそこそこあげんとやからなぁ
ひじり:メインクエの
ひじり:いうても、俺も金策という金策したことないからなぁ・・


せんせー、一人でFCハウスを用意したひじりさんが何か言ってまーす!


ちなみに自分の所持金はというと30万を越えたり切ったりと言った所なのですが

ひじり:50代だとそんなもんだったぞw
自分:こんなもんなら良いんだけど
ひじり:20、30万たまっては装備かって空になり~ってのを繰り返してた
自分:思うように金が使えなくてそこがストレス…
ひじり:そんな使うことある?
ひじり:ハウジングは別として
自分:本当に財布が空になった時に心配すれば良いか…
ひじり:うむ
ひじり:俺もよく、やばいこれ以上買い物したらテレポ飛べねってことあったz
自分:どのゲームでも常に金策してたっぷり金貯め込むタイプだったから
自分:金策手段が見つからないってなると焦るんだよなw
ひじり:んじゃ、採掘でも取得して
ひじり:シャード堀りで小銭稼ぐとかw
自分:なるー
自分:メモっておこう
ひじり:w
自分:まー何はともあれ
自分:カンストしてからがスタートなんだろうけどな…
ひじり:まぁ幅は広がるよね
自分:今すぐあれもこれもやろうってするより
自分:一本カンストジョブ作るのが何かと近道なのかなとは
ひじり:誰かが言ってた。メインクエ終わらせて60になるまでがチュートリアル
自分:まだチュートリアルだった…?
ひじり:うむ
ひじり:正直このゲーム金使うことって装備ぐらいしかないし、60まではDPSなら武器以外はメインクエ報酬+αぐらいで気にしなくてもよいよい


金策の事はもうちょっと後で考えることにしても良いんですかね
こうなるとこの鯖でもタンクを始めてやろうかという気にもなるんですが
回せば回すだけ不足ロールボーナス貰い放題だもんな…別鯖のタンクの方はモンクよりギルがよく貯まります



で、メインクエを進める

/

自分:クエストのサムネにネタバレいれるのやめて下さい
ひじり:w



/

二度見しそうになるまどろっこしい言い回しもやめろ


/

デデーン!


そして例のシーン

/

自分:みゆきちの母ちゃん、今までにないタイプのミコッテで良いな
ひじり:ばあちゃん出てきたか


ミコッテというと若くてギャルっぽいタイプばかりなので、母親という設定で落ち着いた雰囲気のラミンは新鮮でした
種族イメージに逆行するようなキャラはギャップがあってぐっと来ますね



で、この日はFCに新たなメンバーが加わりまして

新人さん:きゃろるです。よろしくお願いします!
ひじり:基本的に自由行動なんですけど、何かあれば声かけてくださいまし!
きゃろるさん:了解です!
ひじり:きゃろるさんは最近始められたんですか?
きゃろるさん:1年くらい前に1ヵ月だけやって今年の3月に復帰しました
ひじり:なるほどー
きゃろるさん:ほぼ初心者です(´・ω・`)
ひじり:自分も年末に始めたんで、さほど変わらないですw
きゃろるさん:最近ですねー!

きゃろるさん:6月の4.0までに追いつくかどうか・・・
ひじり:カンスト&60だけなら、頑張り次第ですけど。。w
きゃろるさん:メインクエストはやっぱり結構長いです?w
ひじり:長いですw
きゃろるさん:ですよねーw
ひじり:メインクエストとレベル上げだけで120~60時間ってとこですかねー
きゃろるさん:長い・・・しかも苦手なIDをたくさん行かなきゃなんですよね・・・
ひじり:ですねぇ、IDは慣れるまで自分も怖かったです
きゃろるさん:やっぱり慣れですかぁ
ひじり:まぁ慣れですね
自分:ジョブはタンクメインでされているんですか?
きゃろるさん:タンクメインでやってますー
自分:序盤のタンクは通常の倍神経を使いますからね…w
きゃろるさん:予習がかかせないです><
ひじり:最初にやれば、こんなものなのかとも思えるんですけどねw
自分:自分も別の鯖ではタンクメインなので
自分:ちょっと分かりますw
きゃろるさん:おぉータンク先輩だ
自分:まだ50手前で、カンストしてないので先輩って言ってもちょっとだけ!
自分:でも大丈夫、やっていればちゃんと慣れるもんですから
自分:そのうちタンクやりながら寝落ちしそうになる余裕も出来ます!
きゃろるさん:www
きゃろるさん:いまじゃ考えられないw


そんなきゃろるさんは、

/

ひじり:きゃろるさんがオスッテさんだった
きゃろるさん:ですー!


割と希少だと噂の男ミコッテでした

/

ひじり:気軽にやっていきましょー
自分:きゃろさんで良いですか!
きゃろるさん:大丈夫ですbb
ひじり:ただ、ヒラがいないので頑張ってあげまs
自分:がんばれー(応援
ひじり:とりあえずサスタシャはいける()
自分:ギリギリいけるな…
自分:まぁでも3人いれば野良一人ぐらいなら
自分:少しは気楽にやれるかもしれんね
きゃろさん:ですねー
自分:タンク的にはヒーラーが身内ならそれこそ安心
自分:いくらでも負担が掛けられる!
ひじり:俺がヒラになったらスパルタだy
自分:まじかー
きゃろさん:ひぇー
自分:頑張ってきゃろさん!
きゃろさん:頑張ってタゲ飛ばさないようにしなきゃ・・・
ひじり:いあいあ、俺がテンパって殺しかけるという意味のスパルタです
自分:頑張ってきゃろさん!(どっちみち
ひじり:守ってね!
きゃろさん:www

きゃろさん:家具とかもお金かかるんですよね?
きゃろさん:きっと高いんだろうな
自分:たかひ…
ひじり:たぶん思ってる以上に高いですw
きゃろさん:あー金策しないとだ・・・
自分:ひじりお姉さんに上手にたかってみて下さい
ひじり:安いのもありますけどね
ひじり:家で8割力尽きてるので勘弁してくだs
きゃろさん:www
自分:我らがFCハウスは土地も家も全部ひじりさんが買いました!
ひじり:Sサイズだけどね!庶民サイコー!
きゃろさん:富豪だったんですね!
自分:「だった」
ひじり:だった
きゃろさん:・・・
ひじり:ナチュラルに辛辣!
自分:良いですよ!その調子でお願いします


/

という訳で、初対面からそこそこに盛り上がりまして
人が増えてくると身内だけでの適正IDというのも実現出来ますね!
その内そうやって遊べるようになるのを楽しみにしています


/

で、この日のメインクエは新たなダンジョンを開放したところで終了です
ちゃっちゃと進めて行かねば
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.