忍者ブログ
  • 2024-04-19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2017-03-24

タンクで魔導城プラエトリウム

/

最初のエンディングにしてチュートリアルクリアおめでとう!
魔導城プラエトリウムに行ってきました



あずさん:忠義ーーーw
自分:忘れてた!
ささささん:ハッ
もりやさん:w
ささささん:通りでw
自分:こう見えて緊張してるんで!
らんしゃおさん:あるあるですw
ささささんはSolangras Qaldunをなでた。
あずさん:ひひっひっふーだ!
らんしゃおさん:何が生まれるのか…


/

という訳で多少テンパってはおりますが、割と楽しく進行出来たプラエトリウム
前を走る分には前回のカストルム・メリディアヌムより楽だったかもしれませんね

で、今回も全員顔見知りのフルパーティという事で
挿入イベントはスキップせずにしっかり見ていたのですが

/

自分:イベントにすごいあずさんが映り込んでくる
ささささん:wwwwwwwww
らんしゃおさん:wwww
もりやさん:www
ささささん:自己主張の激しいあずあず
あずさん:ごめんごめん カブリモノしとく?
まろさん:めっちゃ普段着で来ちゃった人っぽいw


どうもナイトの斜め後ろのベストポジションを任されているらしい猫耳サスペンダー

/

で、魔導アーマーゾーンを抜けまして
ネロ戦です

ネロ:閣下が熱を上げるのも無理はない……。
ネロ:オレも「超える力」には興味があるンだ。その力を解析して、魔導技術に転用できれば、オレはさらなる高みにいける!
自分:あのハンマーもう1メートル手前だったら戦わずに済んだのに
 ※ネロの得物が落ちてくるシーン
ささささん:w
らんしゃおさん:確実に殺すスタイル
こばとさん:ww
ささささん:絶対コロスマン
もりやさん:毎回皆がいるシーンを撮り逃す・・・
自分:どこ撮ってもあずさんが入ってくる
でびさん:www
らんしゃおさん:好かれている
ささささん:wwwwwwwwwww
もりやさん:ww
まろさん:w
こばとさん:www


/

で、ネロを倒しまして
お次はガイウス戦、その前イベントを見ている側で先輩方がチャットで盛り上がっていたのですが

あずさん:うぉおおおおおおおお【リビングデッド】!!<se.9>

あずさん:「説明しよう! リビングデッドとは・・・

あずさん: 死亡するほどのダメージを受けても、HP1で踏みとどまる事ができる

あずさん: 暗黒騎士版ホルムギャングの事だ!

あずさん: ただし! 時間内にHPを累計100%分回復しないと、待っているのは・・・」


あずさん:_人人人人人人_

あずさん:>  突然の死  <

あずさん: ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄
/

こばとさん:wwww
ささささん:くっそwwwwwwwwww
らんしゃおさん:突然の死久しぶりwwww
自分:あずさんがログにまで映り込んできた
こばとさん:www
らんしゃおさん:wwww
あずさん:すまんwwww


いちいち自己主張が激しい猫耳サスペンダー



で、ガイウス戦をやりまして

ささささん:やったか・・・・・・!?
らんしゃおさん:床ダメージなど
らんしゃおさんノウキンには関係ない…
ささささん:はて?床・・・・?なんのことじゃろう?
あずさん:床ダメさけてよ!!! ヒラないちゃうよ!!!!!!(こばとん大歓喜
でびさん:俺たちノウキン族
自分:タンク目線だと真の敵はガイウスではなくヘイトリストのらんしゃおさん
らんしゃおさん:全力アーゼマパワー
こばとさん:www
もりやさん:ww
あずさん:敵は味方に有り



/

そしていよいよアルテマウェポンです

あずさん:ささにゃんやるな!
ささささん:フフフン
ささささん:実はド真ん中が安置(^<^)
自分:敵の懐に飛び込めと
こばとさん:へー


/

さすがさくさくと、危なげない感じでアルテマ戦もクリアする事が出来ました!
アルテマ戦のBGMは格好良くていいですね

自分:haeee
らんしゃおさん:さくっと
ささささん:イエエエエエエエエエエイ
こばとさん:いえあ!
自分:アルテマなんてなかった
でびさん:装備半端だったw

/

らんしゃおさん:あとは本体(生身の方)を倒せばいい!
自分:あれ、もう終わりですよね?
あずさん:ソイツハドウカナ
こばとさん:そうかにゃん?
ささささん:やったか・・・・!?
自分:アルテマ倒したし帰りましょう
ささささん:せやな!
あずさん:まて まだらんさ王がいるぞ!
ささささん:でも、帰るまでが遠足デス
まろさん:魔王城だしね
らんしゃおさん:私を倒すまで帰れると思われては困る
自分:これは帰れないやつですね



/

てな訳で、割とマジでその存在を忘れていたアシエン・ラハブレア戦
自分が見ている限りこいつは棒立ちしているだけのように見えるのですが、ちゃんと戦ってはいるんですかね!
で、ぼこぼこに殴りまくって終了です


でびさん:アッサリ
もりやさん:はやいw
あずさん:生身だから・・・・
自分:サンクレッドの顔をした木人がいた
もりやさん:w
こばとさん:ww




/

/

で、ちょっとうける感動のムービーを見終わったら

/

Solangras Qaldunはあずさんをつついた。

魔導城プラエトリウムの全行程は終了です!



/

ささささん:クリアおめでと~~~~!
自分:ありがとうございました!
まろさん:おめでとう!
あずさん:おめおつ!
Solangras Qaldunはお辞儀した。
こばとさん:おめでたう!
でびさん:おめでとでーす!
らんしゃおさん:おめでとー!
Solangras Qaldunはすごく喜んだ。
あずさんはらんしゃおさんに倒された。
もりやさん:おめでとうです!
らんしゃおさんはSolangras Qaldunに勝ちどきをあげてみせた!
もりやさんは死んだふりをした。
自分:楽しかったです!
こばとさんはすごく喜んだ。
ささささん:ヨカッタ!!
らんしゃおさんはSolangras Qaldunに肯定してみせた。
こばとさん:んだw!
らんしゃおさんはSolangras Qaldunに「イイ!」と伝えた。
ささささんはSolangras Qaldunをなでた。
Solangras Qaldunは喜んだ。


この間からメインクエの8人コンテンツという事で、若葉タンクでの突入でしたがおかげ様で楽しくクリアする事が出来ました!
集まって下さった皆さん、ありがとうございました!


あずさん:さぁ こっからが本番だぞ!!()
こばとさん:そうさなw
自分:ほんばん…
らんしゃおさん:これからが本番
もりやさん:次は魔王討滅戦だね
ささささん:チュートリアルはおしまいだ!
自分:魔王;;
ささささん:極魔王討滅戦
らんしゃおさん:さぁはじめようか…

/



/

まろさんはらんしゃおさんに死んだふりをしてみせた。
こばとさんは死んだふりをした。
あずさんはらんしゃおさんに土下座した。
あずさんはらんしゃおさんに土下座した。
あずさんはらんしゃおさんに土下座した。

/

まろさん:ここまでがちゅーとりある
らんしゃおさん:まぁ、確かにここからがスタートw
自分:頑張ろう
ささささん:60まであっという間だ!
らんしゃおさん:んむ!


という訳で、ようやくこちらのタンクもスタート地点に立ったということで!
次なる目標はもちろん…


/

自分:良いなぁ
らんしゃおさん:ろあさんなら両手剣似合いますよw
自分:暗黒やってみたい;


暗黒にジョブチェンジ出来るようにするにはまずはイシュガルド入りしなくてはなりません
まずはメインクエストの第七星暦ストーリーのクリア…その道中には真蛮神戦やレベル50IDも待ち受けている訳ですが


自分:でもとりあえず詩学なんですかね
あずさん:詩学があるようなら装備とっちゃうほうが性能いいねー
自分:まだ200しか…
自分:聞けば強化含めると7000ぐらい必要って聞いたんですけど
あずさん:いくつだろう・・・・・
らんしゃおさん:今そんなに必要だったっけ?
自分:揃った頃にはレベル60になってませんかねこれ
あずさん:ルーレット回せればあっという間だろうけど
自分:ネットの情報だからもしかしたら古いかもしれない
あずさん:まぁ制作品でも使えるから お好みで!
まろさん:別のタンクのジョブをあげるつもりなら、
まろさん:その時にも着られるし、取っておいて損はない!
らんしゃおさん:暗黒でも使えるからねぇ
らんしゃおさん:あとは詩学貯めつつ
らんしゃおさん:50IDの装備で手に入ったものでたちまち間に合わせる手もありますしね
自分:なるほど


問題はタンクの装備ですね
DPSであれば武器さえちゃんとしていれば防具はメインクエの戦記装備でも良いのだとは思いますが、果たしてタンクもそれで良いのかどうか

/

まだ着手してもいないので何とも言えませんが、詩学を7000ちょっと貯めるのにはそれなりに時間が掛かってしまうのではないかなと
なので防具はマケで買うなりして、その時間をメインクエのクリアに充てるのも手なのではないかと思った訳です
ただ、タンク的には詩学を集めるID周回はそのまま練習にもなるんですよね
どうするべきか…
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.