忍者ブログ
  • 2024-04-25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2017-04-14

/ja 暗黒

/

暗黒とナイトの違いが徐々に分かってきた


さてこの日は

自分:軽くID行きますがどなたかいかがですか!
らんしゃおさん:いきます~
自分:お願いします!

/

らんしゃおさん:いふだw
自分:なんと


IDでタンクの練習をするつもりが
これじゃ攻略手帳のダンジョン攻略も進まねぇ!


自分:も、もう一回…
らんしゃおさん:はいw



/

で、カルン埋没寺院です
右手に見えるピンクの尻尾のモンクがらんしゃおさんですね

そして今回からスキル暗黒を使用しての初めてのPTだったのですが
ソロの時は気にならなかったMP消費が、PTだと倒す量も連戦具合も段違いなのですぐにカツカツに!
MP回復に気を取られていると今度は防御バフのリキャがとっくに戻っていたりと、慣れないMPの運用にあたふた

/

さすがにMPを切らしてアンリーシュが撃てないなんて事態にはならなかったのですが、MPが枯れてきて仕方なく戦闘中に暗黒を切るといった場面もしばしば
タンクとしての本来の仕事をこなしつつ、MPをぎりぎりまで燃やして殲滅力を上げると
なるほど確かにこれは、同じタンクでもナイトとは全く別物のジョブですね

/

自分:練習のしがいはありそうですね
らんしゃおさん:テクニカルなタンクなので上手い人と不慣れな人の差が激しいジョブの一つでもありますからねぇ
自分:なるほど


とりあえずは暗黒を使い慣れるところからですね
他の暗黒がどういった立ち回りをしているのかも調べつつ、数をこなしていきたいと思います



で、0時前だったのでIDはまた明日以降から
残りの時間は蛮族デイリーをやりつつの

自分:ギャザラーとかクラフターって
自分:入り口がどこなのかいまいち…
自分:全く手を付けていないんですよね
らんしゃおさん:他のクラスと同じで
らんしゃおさん:採掘ならウルダハ
らんしゃおさん:園芸ならグリダニア
らんしゃおさん:漁師ならリムサで
らんしゃおさん:それぞれクラスクエを受けられますよ
自分:なるほど

/

らんしゃおさん:ちなみに私はAFのデザインで上げるクラの順番を決めてました(*'-')
自分:クラフターにもAFが?
あずさん:シャレオツダゼ
自分:マジですか今度見せて下さい
あずさん:50と60でそれぞれあります!!w
らんしゃおさん:私は50しかもってないw
自分:そうなんですね!
あずさん:ボソボソ(フォージマスタールダンゴット似合いそう
らんしゃおさん:あぁ、これは似合う
らんしゃおさん:鍛冶甲冑は50のAFも似合いそう
自分:ほほー


そろそろクラフターやギャザラーにも挑戦してみたいですね
お疲れさまでした!



おまけ
/

自分:ちょっと見ない間にまろさんが男らしく…
まろさん:つけました・・・
らんしゃおさん:ちょw


幻想薬は常習性があるらしい
【気を付けてください。】!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.