忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2017-04-15

フラッシュ<アンリーシュ?

/

あまり回していない割にカルンばかり当たる暗黒
いや、別鯖のモンクでもこの間行ったばかりのような…


という訳で、暗黒の練習がてらレベルレです
前回のカルンでは初めて暗黒を使用しながらのPTでしたが、MPが枯れてやむなく暗黒を切ったりとMP管理の仕方に全く慣れていない状態でした
そこで世の暗黒は序盤はどうスキル回しをしているのか調べたところ、まず根本的にやり方が間違っていたようで…


まず暗黒はヘイトをアンリーシュ主体で稼ぐんですね!
自分がナイトをやっている時はフラッシュではなくヘイトコンボ主体で稼いでいたので、まさに暗黒でも同じようにヘイトコンボを撒く事に専念していた訳です
そうするとMP回復コンボを撃つ回数が少なくなるので、当然MPはカツカツになっていきます

開幕にアンリーシュを十分な程度に撃ってから、一体目にヘイトコンボの1~2発を撃って二体目に〆の3発目を撃つ、二体目・三体目にDoTを撒いてから一体目に戻って後はMP回復コンボ主体で削る
とりあえずこういった感じでやるようにすると、常時暗黒でも大丈夫なペースに出来るようになりました


/

ただ一つ気になったのは、自分の体感だと明らかにヘイトの稼ぎ具合がフラッシュ<アンリーシュだということ
しかし調べてみると双方のスキルのヘイト値は同じぐらいの値らしく、でもアンリーシュの方が撃った後のタゲ固定が安定している気がするんですよね
ナイトの時だとフラッシュを数回撒いた上でヘイトコンボを配り切らないと…とせわしなかった場面でも、暗黒の場合開幕のアンリーシュだけで何とかなるので安心してMP回復コンボに専念することが出来るといった印象です

14のヘイトの仕組みについては詳しくないので何とも言えませんが、とりあえず思いつくのはやはり与ダメによるヘイトで安定感に差が付いているんですかね
もちろんナイトでも安定してヘイトを稼ぐ事は出来ていたのですが、それが暗黒だとずっとテキトーにやってもタゲが固定されているというイメージです

最近ようやく14のタンクに慣れてきて、思い出補正でナイトがしんどかったイメージがあるだけなんですかね
まぁあくまで体感レベルの話です


/

で、レベル39になりまして
今夜中には以前らんしゃおさんに作って頂いたミスリルHQに再び袖を通すことが出来るでしょう
40を越えてきたらID周回による取得経験値も増えてくるので、ここからはペースも上がりますかね
同時に今まで以上に防御バフのタイミングが重要になってくるはずなので、そこも踏まえて練習していきたいと思います
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.