忍者ブログ
  • 2024-04-20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2017-04-18

ストーンヴィジルとチョコボレースと

/

ぼちぼち蒼天も進めつつ


前回、他鯖の暗黒でストーンヴィジルに行き、まずダンジョンそのものにしっかり慣れておく必要がある事を確認したところで
メインクエを進めつつ、しかしCFは常にストーンヴィジルで申請を出しっぱなしにしていました
何周もしつこく回れば嫌でも覚える!


暗黒さん:ゆっくりしんこーします
自分:はーい


/

運良く暗黒と組めればついでに動きの確認もする事が出来ますね
こちらの暗黒さんは開幕のブラプラ効果中はひたすらアンリーシュを撃ちまくるタイプの方でした
もう戦闘中アンリーシュしかしてないレベル!

/

で、様々なタンクとストーンヴィジルを回っているとやはり動きに違いがあるのが分かります
同じロールでもナイトと暗黒とでは慎重さが違うんですよね
そしてHPの減り方もやっぱり違う
やはり暗黒にとってここはどうしてもきついレベル帯のようです

/

ただ、何周もしているうちに段々と巡回の動きも把握出来てきました
ここに見えなければ今は大体どの辺りをうろついているのだろう、あと何秒したらこちらに合流するのだろうというのが分かってきますね

もちろんナイトで回っていた頃も一応巡回を意識してはいたのですが、いつ乱入されてもすぐにタゲを取れるよう準備する為の把握だったので、どこからどこまでを巡回するのかその正確なルートを理解しているようでしていませんでした
しかし今度は乱入を「回避」する為の把握なので、巡回を先に抜くか・巡回が来る前に配置グループを処理するか、それが出来るようになるにはしっかりルートを理解する必要があります
まぁ、意識が変われば理解度も大きく変わってくるというごく当たり前の話です


で、ストーンヴィジルもそうですがすぐ後ろにはゼーメル要塞も控えています
あそこは自分でも慣れていないという事がはっきりしているダンジョンなので、こちらも練習周回に含めていたのですが

忍者さん:こっちだよー
忍者さん:あの奥に行くのオススメ
自分:紫の床の上は被ダメが小さくなるのです
忍者さん:奥まで行くと敵が釣れてイイヨ


/

慣れないタンクさんに気さくにアドバイスしていたこちらの忍者さんが、何とも自分のモンクとお似合いな東方ルックだったので思わずパシャリ
NARUTOに出て来ても違和感がなさそうですね!



/

で、その後は
攻略手帳のリセット目前という事で、報酬のMGP目当てにゴールドソーサー項目を仕上げていきます
レースの出走回数なら寝る前の30分でも何とかなりそうだったので、慌てて出しまくる

/

とりあえず調教としては持久力を上げまくり、レースでは前半は先頭グループを視界に入れる程度で体力を温存しながら5位ぐらいをキープ、コースが残り3分の1以下になったところでオーバースピード上等で体力を使い切ってぶっちぎります

/

40まではこれで難なく勝てていたのですが、60になるとライバルチョコボの体力が高くてこちらが持ちませんね
やっぱりレースをやろうと思うと何世代も作る必要があるという事でしょうか
なかなか面白いコンテンツだとは思うので、今すぐは時間の余裕がなくて手を付けられませんがもしかしたらいずれは!


/

で、45分になったので本日最後のメインイベント
GATE「暴風!はないきフンガー」です
運ゲーという事もあって報酬が7500MGPだというのが関係あるのかないのか、このイベントに関しては大勢のプレイヤーが参加していますね
ちなみに今回は勝ちました!報酬うめえ!

/

そしてチョコボレースでは、初出場のチャレンジレースで初勝利
やはり勝てると気持ちが良いものですね!


とまぁ、寝る前にこなそうと思っていた攻略手帳のレース出走20回は終わらせまして
報酬の8000MGPをゲットし、さぁもう寝ようと思っていたところ

/

あと一回分で達成数4が埋まることが発覚
しかしFATEにリーヴ、蛮族クエストとのうきんの自分がやれそうな項目は全てクリアしてしまっています
クラフターもギャザラーも全く手を付けていない以上、ほとんど埋めてしまったゴールドソーサーの項目からまだ何か出来そうなものを見繕うしか…


あっ


/


/

初期デッキでも勝てるメメルンマジ救世主
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.