忍者ブログ
  • 2024-04-25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2017-04-20

モンク、空を飛ぶ

/

この日の鼻息フンガーはラストの5発目であえなく脱落
いけると思ったのに!

/

で、CFはストーンヴィジルです
注意深く見ていると、やはりタンクが暗黒の場合は慎重に釣るケースが多いですね
今回は釣りが上手な暗黒さんと当たり、とても参考になりました!

/

そして戻ってきた所で、黒渦団軍令部前でいけてるハイランダーを発見
これだけ個性的なキャラを作れると素晴らしいですね


/

で、その後はファルコンネストに飛んで風脈クエを進めていきます
フィールドにばらまかれている方の風脈はメインクエ進行のついでで集めておいたので

/

これでクルザス西部のフライングマウントが開放されました!
早速黒チョコボに跨がりまして

/

ほっ、とジャンプしてみれば滑空するように緩やかなスピードで着地します
これは!とジャンプボタンを連打していくと

/

お、おおお

/

おおおおおおお!!
飛んでる!!すげえ!!


自分:フライングマウント面白いな!
ひじり:お、飛べるようになったかw
ひじり:そして、これをパーティチャットに誤爆したぞ!
自分:www


/

どうやらマイチョコボでも飛べるようになるクエもあるらしいのですが、こちらはメインクエをある程度進めてエリア開放していかないと、今すぐにという訳にはいかないようです
まぁ、そういう事ならしばらくはオルシュファンののうきんチョコボで我慢するか


で、レベル58になったので発生したジョブクエも進めつつ

/

NPCにクルザス西部の端っこに呼び出されようが、山も崖も何のその
地形を無視したストレスフリーな移動!素晴らしい!



※以下の記事はメインクエ3.0のネタバレを含んでいます


/

そしてメインクエも進めていきます
後ろから見るとまるっきり笠を被ったゴキブリのようなこちらの蛮族
あえて捕まり、蛮神を呼び出させようという作戦でしたが

/

このザル警備である


/

で、仲間になったイゼルがシヴァを降ろしてまさかの蛮神バトルです
シャーマンキングっぽくて格好良かったですね
結局負けてしまった訳ですが、テンパードの祈りを力にする蛮神が相手では敵地だと分が悪かったのでしょう

/

まだ始まったばかりの蒼天こと3.0メインクエですが、以前の英雄と書いてパシリと読みそうになる連続お使いクエストに比べて、NPCそれぞれのキャラが立っていて一緒に冒険を進めている雰囲気がある今回の展開はなかなかに面白いです
まぁやっている事はあれを取ってこい・これを倒してこいと大して変わっていないのかもしれませんが、そう感じさせないシナリオの運び方が重要ですよね
お前の事だ珍味クエスト


/

で、後は寝る前にダンスマスターをやって終了です
ようやくハイランダーを見つけた…ランダム配置らしいですが今までどこにいたのかって頭上にステージなんかあったんですね!分かるか!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.