忍者ブログ
  • 2024-03-29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

らんさお

鳳凰はエリア関係なく常時空中に浮いた状態なんですよね。
羽ばたいてるから飛んでるように見えて紛らわしい…(乗りたい

Roard

なるほど!地上マウントでもそれなりの高さがあるという事なんですね
あれは確かに欲しくなるマウント…しかし自分は眺めているだけで結構なのでここはらんしゃおさんお願いします!!

  • 2017/04/27(Thu.)
  • 2017-04-25

フライング散歩

/

さて今日はゴールドソーサーで鼻息からです、って
はっ!?

/

kawaii


/

という訳で攻略手帳の追い込みをしつつ
レース勝利10回はまだチョコボレースを始めたばかりの新人ジョッキーには微妙に達成しづらい数字ですね
これをある程度楽に埋められる程度には育てたい



で、メインクエです

/

邪竜ニーズヘッグを倒した冒険者達に、聖竜フレースヴェルグが明かした真実
それは両目を失ってもなお復讐に燃えるニーズヘッグに、言われるまま自身の片目を譲り渡したというものでした

/

聖女シヴァを愛し、人と竜との調和の象徴とも言えるはずの聖竜が、竜詩戦争を始める為の力をニーズヘッグに与えた…
あまりの衝撃に思わず声を荒らげるイゼルでしたが、それもすぐにフレースヴェルグの一喝でかき消されてしまいます
妹を殺され、怒りでニーズヘッグは復讐に狂い、一度に二つの兄弟を失ったにも等しいその悲しみを計り知る事は出来ません

/

誰よりもシヴァの願いを理解していたからこそ
竜を裏切ると同時に愛する者の想いも踏みにじった人の存在に、一番深く絶望したのは他ならぬフレースヴェルグだったのかもしれません


/

という訳で、教皇庁を開放したところでこの日の進行は終了です
そろそろクライマックスかなといった雰囲気ですが、蒼天は長いらしいので決着が着くのはまだまだなんですかね
終わりを見たいような、見たくないような



で、その後は

/

せっせと風脈の泉を調べ回って、フライングマウントの条件をクリアしていきます
まずはテイルフェザーのある高地ドラヴァニアから

/

飛んでみて初めて分かる風景があるというのはなかなかにくい演出ですよ!
こちらは不浄の三塔のてっぺんですね


/

そして飛べるようになったついでに、「マイチョコボ、大空へ!」のクエも進めていきます
クルザス西部・高地ドラヴァニアの指定地点をそれぞれ一ヶ所調べて報告するだけの簡単なおしご

/


もしかしてこれでクエは終わりですか!
まだこの先にも連続クエがあるぐらいのつもりでしたが、まぁこれで飛べるようになったのだから良いか

/

早速マイチョコボでパタパタ
フライングマウント可のエリアなら落下ダメージとは無縁の存在になりました
そもそもフライング可なら飛んで移動するだろうし、そもそも地上を走り回る事がなさそうだが


/

で、こうなったらここも飛べるようにするしかないでしょう!
ドラヴァニア雲海です
ちと調べ回るにはやりづらい地形でしたが

/

クエ報酬の方の風脈の泉の開放もたいした難易度ではなく、予想していたよりはあっさり解放です
ここはぜひ飛んでみたかった!
という事で…

/

良い感じで星が出て来た頃に、夜空に向かって出発です

/

/

これ以上高くは上がれない所まで来てみました
なんと開放的!モンスターに襲われる心配もなければ他のプレイヤーの姿もありません

/

しかし飛べるエリアが限られているとはいえ、こうして空中散歩出来てしまう自由性は良いですね!
新生エリアも飛んでみたいものですが、調べてみるとフライング可能なエリアは蒼天のフィールドだけのようで
あれ?でもいつだったか空を飛ぶ鳳凰を初めて見たのはキャンプトランキルだったような…

/

で、天空からの夜景を堪能して帰還しまして


/

チョコボのカップリングを済ませて終了です
あまりがっつりやり込むつもりはないのですが、適度に勝利回数が稼げる程度の基盤は作ってやりたいですね
とりあえずまずは★4を増やしつつ、出来れば★1を減らしていきたいが…思う存分ガチャが出来るよう朝だけでもGATEで稼いでおきますかね
PR

らんさお

鳳凰はエリア関係なく常時空中に浮いた状態なんですよね。
羽ばたいてるから飛んでるように見えて紛らわしい…(乗りたい

Roard

なるほど!地上マウントでもそれなりの高さがあるという事なんですね
あれは確かに欲しくなるマウント…しかし自分は眺めているだけで結構なのでここはらんしゃおさんお願いします!!

  • 2017/04/27(Thu.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.