忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2017-04-28

お世話になりっぱなし暗黒

/
/

変な声出た


/

さてこの日もまろさんとレベルレです
場所はカッパーベル!さすがに慣れたもんでここはさくさくと

/

しかしいつものレベルレも、知り合いがPTにいると違いますね
特に何かおしゃべりするという事もないですが、それでも気持ち楽しい

まろさん:んでは解散しま~す
自分:はい!またお願いします
まろさん:ありがとうね!


で、解散したところで


自分:レベル48…
自分:いい加減装備がやばい
まろさん:オーラムがちかづく¥¥¥
自分:今オーラム行ったらヒーラーさんに張り倒される;
えりすさん:暗黒はAFが無い分悩みますよねぇ
自分:何で柔らかいのに防具でハンデ背負ってる…?
えりすさん:それに答えることは出来ない・・w


50手前にもなってミスリルはさすがに卒業した方が良いはず;
AFが存在しない暗黒のこのレベル帯の装備は…


自分:ゼーメル行くしかない

練習がてら回って、ついでにセンチネル装備も取ってくる事に


という事で

/

自分:まだ慣れていないのでちょっとグダつくかもしれませんが…
もりやさん:いえいえ、練習ですから気楽にw


もりやさんに声を掛けて、手伝いに来て頂きました!


/

前回のゼーメルで良くないと感じた点を一つ一つチェックしていきます
特にお化けの釣り方が課題でしたが、いりすさんから頂いたアドバイスを元に自分からお化けの方に突っ込んでそこをキャンプとしました
無理に引っ張るより楽ですね!

/

で、クリアです


自分:少しですが分かってきたかもしれないです
もりやさん:おお、それは良かった!


まだ完璧とは言えませんが、前回よりはずっとやりやすかったですね
この調子でゼーメルも、いつルレで当たっても良いように慣れていきたいところです



そして戻りまして
ゼーメルで手に入れたセンチネル装備は手がひとつ…一応頭は前回のゼーメルで入手済みですが、まだ部位のほとんどがミスリル装備で構成されているのにこのままではオーラムに逝けないという事で
あまりちんたら集めて回ってもいられないか…

自分:センチネル装備一応マケにも売っているのか
自分:高いけど…
えりすさん:ちょいとまちなぁ!
自分:はい!?
えりすさん:もうちょいで出来る・・
自分:【えっ!?】
えりすさん:腰は弱いけど、他はセンチネルと同等の防御力だから・・
自分:おお!?
えりすさん:いや、胴はこっちのが強いか
自分:なんと作って下さっていたんですか
えりすさん:買いに走りそうだったので
えりすさん:頭はセンチネルでしたよね?
自分:あ、はい!手も今行ったゼーメルで取って来ちゃったんですけど
自分:他はミスリルですね
えりすさん:OKです!
自分:これは楽しみ
えりすさん:センチネルが優秀なんで
えりすさん:目がくらみがちですけど
えりすさん:それくらいのレベルになれば相応の装備が他にありますからなw
自分:おおお


何とえりすさんが防具をクラフトして下さっていました!
これはありがたい!


/

自分:おわーありがとうございます!
Solangras Qaldunはえりすさんにお辞儀した。
えりすさんはSolangras Qaldunに喜んでみせた。
えりすさん:いえいえw
Solangras Qaldunはえりすさんにすごく喜んでみせた。
自分:とてもとても助かります
自分:めちゃくちゃ防御力が上がった!
えりすさん:胴はIL50ですからねー
えりすさん:結構お世話になる防具なのですw
自分:すげええ
自分:いや本当ありがとうございます!
自分:これで心置きなくレベル相応のIDに…
えりすさん:いえいえ、こちらもレベル上げサボってたのでいい経験値に・・w
自分:お時間が合えばまた遊んで下さいw
えりすさん:はい!
Solangras Qaldunはえりすさんにお辞儀した。
えりすさんはSolangras Qaldunにお辞儀した。


既存のミスリル装備を頂いた防具で更新し、これで当分防御力の心配は要らなさそうです
えりすさん、ありがとうございました!


えりすさん:あー・・アンバー余ってるな

えりすさん:使う期間は短いですけどアクセも手持ちで作れるので送っておきます
自分:おお!ありがたい!

/

自分:今まさに買いに行くところでした
えりすさん:www


ナイスタイミング



/

自分:えりすさんがこの間言っていた、ゼーメルのお化けを起点に戦闘をすると良いというのを
自分:早速実践してきました
えりすさん:おー!
自分:何だかスムーズになったと思います!
えりすさん:相変わらずひっぱるのは面倒ですけどねw
自分:そうですねw引っ張らなきゃいけない場面はやっぱりあるんですけど
自分:確かに突っ込んだ方が早い事もありました

/

えりすさん:範囲とか落ちるとことかを避けて引っ張って、そこから出れば
えりすさん:こっちのものですからなぁw
自分:そこをささっと出来るようにしたいところ
えりすさん:まーボカスカ殴ってくれるので
えりすさん:なかなか難しいですけどもね・・w
自分:確かに…w
自分:なるべく引っ張る前の時点で一発アンリーシュぶっ込むようにはしていますが
自分:それはそれでテンポが悪くなってしまいますね
えりすさん:ヒラさんに流れたら後ろまで戻らないとですからねーそれでいいとは思いますよ!
自分:そうですよね ヒーラーの所にスパーンと行かれると…


えりすさんはタンクの方なので勉強になります
実際にやっている人に話を聞くのが一番ですね!


えりすさん:でっきましたw
自分:【やったー!!】


/

自分:ありがとうございます!
えりすさん:ちょい先のもありますけどw
自分:何から何まで!
えりすさん:いえいえー
自分:おおー
自分:ではこれも装備出来るように
自分:レベル上げ頑張ります!
Solangras Qaldunはえりすさんに敬礼した。
えりすさん:はい!
自分:ありがとうでしたw
えりすさんはSolangras Qaldunにお辞儀した。
Solangras Qaldunはえりすさんにお辞儀した。
えりすさん:いえいえ!
えりすさん:このレベル帯の装備ぼったくりですからね!高い!
自分:うひひw
自分:また今度IDもお願いします!
えりすさん:はい、是非!


といった具合で、この日はログアウト
防具も準備して頂いた所で、あと数周ゼーメル回って大体分かってきたら、オーラムも触ってみたいと思います
オーラムも問題なく進行出来るようになれば、メインクエを再開して経験値を回収するとしますかね
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.