忍者ブログ
  • 2024-04-27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2017-05-01

IDあれこれとドラゴンズエアリー

/

さて、レベル50を超えて装備出来る防具にも格好良い物がちらほら出て来まして
AFはまだまだ遠い先の話ですが、少しずつ暗黒騎士っぽくなってきたのではないでしょうか

/

/

世界的人気ゲームキャラクター


/

で、AFに向けて記章集めをしておりますが
聞けば一部位100ちょっとの記章が必要になるようですね
初級だと一体3ぽっちしか貰えない訳ですが、もう少しまともに稼げる手段が出てくるのだろうか
いずれにせよ、インした日は初級でもちまちまこなしていきたいところ

/

そしてレベル上げがてらルレも回しつつ
個人的にやたら当たるカルンの後は

/

ダスクヴィジルです
今回は範囲焼き構成だったのでややタゲ跳ねを起こしてしまいました
ナイトの時の癖でアンリーシュの入れ方が甘いんだよな…
ついヘイトコンボに比重を置きすぎる悪い癖があります
一応ボスの方はスムーズに立ち回る事が出来ました!

/

で、その後は空中散歩です
【パーティ】【空きはありますか?】

/

クルザス西部のマップ外側です
こういう所を飛ばせてくれるのは嬉しいですね
早くアバラシア雲海もフライングマウントしてみたいものです


/

/

イシュガルド下層での死んだふりはやめろ



/

で、暗黒ジョブクエも後編に突入です
子連れ狼…?アウラ族の暗黒騎士シドゥルグと少女リエルの物語です
まだ54クエまでしか終わらせておりませんが、これがまた重そうな設定で続きが気になりますね

/

リエルは神殿騎士に命を狙われていて、リエル曰く「生きてちゃいけないんだって。」とまぁ、シドゥルグが助け出すまではまだ幼いのに牢屋にぶち込まれた挙げ句殺されそうになったりと辛い過去を背負っています
暗黒騎士のシドゥルグは師が遺した「護るべき者を護れ」という遺言に従い、暗黒騎士を極めるべくリエルを守りきる事を決意
「負の感情を飼い慣らしている」としてシドゥルグに力量を認められた冒険者も、力を合わせて共にリエルを危機から守っていくという感じのシナリオになっています(今のところは

/

シドゥルグ:……お前、リエルにずいぶん懐かれていたぞ。道すがら、お前の心配ばかりされた俺の身にもなれ……。
リエル:また、ここにも、来てね……?

無愛想なキャラだと思ったら意外と人間臭い一面を見せるシドゥルグと、感情が乏しいながら自分を守ってくれる二人の暗黒騎士をきちんと気遣える良い子のリエル
なかなか良い感じのパーティですが、リエルには命を狙われるだけの秘密があるようです
果たしてどんな結末を迎える事になるのか…気になりますね


/

で、メインクエの方もいよいよ

自分:ドラゴンズエアリー…
あずさん:えすてにゃん


とうとう来てしまった


自分:そういう所行く前に
自分:ふと自分の装備を見てみるとIL130もいっていなかった…
まろさん:130ってどんなだったk
あずさん:詩学強化か
自分:ネットによると53~54のIDはIL130が適正だという風に書いてあるようなのですが
あずさん:そーむかどっかで装備そろえるか サブくえで防具そろえるか
自分:なるほど
自分:アクセが足を引っ張っているようなのですが、暗黒は受け流しがあるのを重視した方が良いですか?
あずさん:VITついてるLV相応なら サブすてなんでもいいよー
自分:おお そうなんですね
あずさん:サブステ調整は60なってからで!!w
自分:なるほど!
らんしゃおさん:もどり こんこん
自分:こんばんはー
まろさん:こんこん~
らんしゃおさん:ろあさんどこかIDいきます~?
自分:おお
自分:一応ドラゴンズエアリーの方が開放されてはいるんですけど
らんしゃおさん:おぉ
自分:プロなしでぎりぎり800って大丈夫なんですかね 防御力
らんしゃおさん:ILで見てて防御力あんまり気にしたことなかった…
自分:あー一応ILは131です
あずさん:らんさおさーん アクセ相談のってあげてー
らんしゃおさん:お、ほいほい
らんしゃおさん:今ロアさんハウスかな
自分:です
らんしゃおさん:いきまする
自分:お願いします!
まろさん:アリダイオス持ちながらチャットするアズさん何者・・・w


普通に喋っているから気が付かなかったが絶賛タンク中だったらしいあずさん


/

自分:いくつかはたった今マケ買いしたんですけど
自分:HQはちょっと高いのでまだ考えています
らんしゃおさん:指以外は問題ないレベル!
自分:指なんですよねー
らんしゃおさん:指もこれならいけますよ~
自分:行けますか
自分:なら良いんですけど
らんしゃおさん:51と52なら
らんしゃおさん:他が54なんで


指はマケにHQの在庫しかなくて迷っている所だったんですよね
とりあえず他部位は全て55時点だと適正のやつで揃えてあるので、装備だけなら準備は整っているようです
この先教皇庁が待ち構えていると思うと、装備集めに手は抜けない…



らんしゃおさん:とりあえず行ってみますか~
自分:お願いします!
らんしゃおさん:エアリーで装備あつめましょ♪
自分:頑張ります!
こばとさん:よろしうに!
らんしゃおさん:いえぇい!
自分:よろしくです!
こばとさん:エアリーかー! はやい~
らんしゃおさん:エアリーで装備整えれば大丈夫!


という事で、らんしゃおさん・こばとさん・たまさんと身内PTでドラゴンズエアリーです

/

自分:完全に油断した
こばとさん:おいらが絡まれたばっかりに
自分:あれ
自分:トカゲだけ先に釣って
自分:飛んでくるドラゴン後から分けてやるって出来ますか?
こばとさん:できるんじゃないかなぁ
らんしゃおさん:かなぁ
らんしゃおさん:大抵あそこは
らんしゃおさん:奥まで突っ込んで三体まとめてやることが多いので
こばとさん:おいらにやじるしがぴーーーんって飛んできた
自分:あーもういっぺんにやっちゃうもんなんですね
らんしゃおさん:なんとなく手前の二匹に連動してる気がする
自分:kです!


気になった事はその場で聞きつつ
身内PTだとこういう事が出来るのがすごく助かります

/

で、最後のボスはニーズヘッグ
大体の動きは出来ていたようなのですが

らんしゃおさん:ろあさん
らんしゃおさん:ボスの時
自分:はい
らんしゃおさん:こっち向きにキープしてもらえるといいかも
自分:あー
自分:了解です


というのも、自分はボスが真正面を向いている最初のポジションで戦闘をしていたんですよね
まぁ普通に考えれば自分達の後ろにはエスティニアンがいるのでボスの向きを反転させるのが普通ってなもんですが、たまたま自分が参考にした動画がそのままの向きで戦闘をしていたもので、あえてこのままの向きの方が良い理由があるのではと深読みしていたというオチです
何か飛んできてもジャンプで避けてえすてにゃん!!

/

らんしゃおさん:後は特に進行も問題なかったので
らんしゃおさん:野良でも安心!
自分:おおーそれは良かったです!


しかし、個人的な感覚ですがここはソームアルより進行が楽な気が…
空からDoTが設置されたり竜がどかどか降りてきたりとそういう事がないだけ楽な印象なんですかね
まぁ、ここで装備を揃えようと思っている以上やりやすいに越した事はないですね

自分:お疲れさまでした!
自分:皆さんありがとうございました!
こばとさん:またお誘いください!
らんしゃおさん:たまさん、こばとさんありがとー!
たまさん:こちらこそですー^^
こばとさん:こちらこそありがとうー!
らんしゃおさん:またよろしくです!
たまさん:ぜひぜひ^^
こばとさん:あいおー
自分:また遊んで下さい!


という訳で解散しまして


自分:エアリークリアして

/

自分:ようやくドラヴァニア雲海を泳げるように…
らんしゃおさん:そか、そこが条件だったのねw
自分:これが最後の条件でした


先日らんしゃおさんに各ポイントの風脈の泉を開放してもらったおかげで、そんなに時間は掛かっていないですけどね!


自分:頂いたズーホルンのマウントが気に入っています
あずさん:【やったー!!】
まろさん:でかくていいよね、ズーw
自分:こいつでフライング楽しいですね!
まろさん:アウラだとなおでかそうw

/

あずさん:(種族でサイズ違うのずるい
自分:そうか種族によって大きさが変わるのはズーもそうなんですね
まろさん:たぶん!


チョコボレースなんかではララフェルが乗ったチョコボは完全に埋もれていたりしますね
突然脚の間から出てくんなびっくりするわ!


/

で、コボルドブラウンのマイチョコボにドマ1個を投入してログアウト
さて、これで染色作業も終わらせられるか…?
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.