忍者ブログ
  • 2024-04-27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2017-05-02

初めての雑魚スルー

/

レベルレは雑魚を倒せば倒すほど損だった…?
14はまだまだ分からない事ばかりです

と、その件については後述するとして
とりあえずまずは

/

マイチョコボがスートブラックになりました!
ゴボルドブラウンに持ち込めればドマ1~2個で何とかなるようですね
やはりインクブルーと比べると色が薄いし黄色がかっています

/

この黄色っぽさがデモンバードとの色味に差を付けてしまっているようですね
とはいえ

/

色の濃さはまだ近いものがあるので、インクブルーよりは違いは目立たないかもしれません
色としてはやはりインクブルーの方が好みですが、今回は装飾に寄せていきたいのでこのままで
せっかくなら地毛の色と馴染ませられるように、何かしらのカララントと合うよう装飾の色を調整して頂けるともっと嬉しかったんですけどね

/

ぶっちゃけ空が少し暗くなれば茶色の羽毛でも黒く見えますし、ここまで近ければまぁ良しとしましょう
こうなるとますますAFが欲しくなりますね



/

で、この日は占星上げのひじりとレベルレです
ヒーラー様の従者なので即シャキおいしいです!
ただ今回のカッパーベルはいつもと様子が違って…?

自分:見たことない進行なんですが
ひじり:めずらしいけど
ひじり:なくはない


/

道中の敵をろくに殴らずにとにかく突っ切る!
タゲ切れを狙っているらしく、それでも付いてきた敵を途中の広場で殴っていく感じですね
今まで自分が経験してきたPTでは見たことのない進行です

/

初心者の印象としては「レベリング」ルーレットで雑魚を倒さずレベル上げとな…?と首をひねっていたのですが、ちょっと調べてみるとどうもこれも一つのやり方のようで
ルーレットによる経験値報酬は「道中の雑魚を全部倒す」「道中の雑魚をなるべく無視する」、どちらの進行でも最終的な取得経験値が同じになるよう計算されているって事で良いんですかね?
倒さなくても結果が同じならそれは戦闘をすればするほど時間の無駄になるという事なので、確かに雑魚はなるべくスルーしてIDのクリアタイムだけを気にする事が効率的だと言えると思います

気になるのは自分がタンクとして動く上で不味い進行の仕方をしていないかどうかですが
と言っても、前述したように今回のような雑魚スルーダッシュな進行は自分は初めてで、あまり多数派ではないんですかね?
もしPTにルレ経由じゃない人がいたら、雑魚スルーされるとその分経験値が入って来ない訳だからな…
あまり気にしないで、戦闘を避けられないルート上の雑魚は普通に倒していれば良いのだろうか


で、クリアしまして


ひじり:おおw


/

ひじり:60おめっw
自分:は
自分:上がったのか!


/

自分:とうとうカンスト(という名のスタート)
ひじり:あとはメインクエを終わらせたら
ひじり:チュートリアル終わりだな!
自分:チュートリアルNAGEEE
ひじり:思う存分メインクエやってくれ!
ひじり:装備は終わってから考えよう
自分:無理教皇庁
ひじり:教皇いく?
自分:いや、明日にする どんなIDか何も見てないw
ひじり:w


という訳で、特に何の感慨もないままいつの間に60になりまして
スキルも装備も整っていないから60(相応の強さとは言っていない)状態でむしろ不安しかないですね!?
とりあえず教皇庁を調べておこう…


で、本日のレベルレ2回目

/

ひじり:今日はよくまとめるなぁ。。。
自分:早く寝たいんだろw
ひじり:とろとろしてたら次の日のルレ報酬になるしなw


今回もダッシュ系のやつでした
もちろんタムタラでもこういう進行は未経験です
とはいえここはタゲ切れさせるというより、ただ単に一定数団子にしたいだけのようでしたが

自分:素人考えだけど、こんな近接構成で
自分:まとめて時間短縮になるのだろうか



/

お客様の中に範囲を撃てる方はいらっしゃいませんか?



/

自分:まぁ珍しいもんが見られたかな
ひじり:せやなw


たまには良いんじゃないですか、飽きなくて!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.