忍者ブログ
  • 2024-04-25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2017-05-13

ドラゴンズエアリーで装備取り

/

ララフェルのチョコボ本当小さいな

という事で軽くご無沙汰しておりましたが、自分はというと胃腸の不具合で高熱を出して寝込んだり寝込まなかったりとぼちぼちやっておりました
やはり学生の頃のようにはいきませんね!39度を超えるとベッドから動けなくなってしまいます
いつ何時倒れても良いよう飲料水・ポカリ・レトルトパックのおかゆを備蓄している暗黒に隙はなかった



/

で、ドラゴンズエアリーです
前述したように今週はろくにイン出来ておらずいつにもまして久々の操作なのでちょっとどきどき
しかし

機工士さん:おつかれさまでござる^ω^
自分:ありがとうございました!
モンクさん:お疲れ様でしたー
占星術師さん:おつかれさまでした!
Solangras Qaldunはお辞儀した。
占星術師さんはお辞儀した。
機工士さんは勝利を喜んだ。
モンクさんはお辞儀した。


ぴょんぴょんコミュニケーションも上々で、和やかな雰囲気で進めることが出来ました
若葉タンクとしてはこういう風に出来ると安心出来て良いですね!


/

で、二周目
慣れてきたのでソルトアースをたまに使うようにしています
しかしあれは初期照準がわざわざ遠目に合うんで手動で手前に設置しようとすると隙が出来てしょうがないですね
そもそもIDだと戦闘を開始してから設置するのではやや遅い気もしますが、とはいえ釣ったらアンリブラプラバフアンリアンリと言った感じで、これ以上早くソルトアースを設置するタイミングがどこにあるんだ…?

/

ドラゴンズエアリーは内容はそうでもないんですがきちんとバフを炊いているつもりなのになお痛いのがちょっとこわいですね
これで痛いなんて言っていると教皇庁が思いやられますが、このレベル帯の暗黒でバフ以外に出来る対策はどんなものがあるのだろうか

なんて言っていたら56で遂にアビサルドレインを習得しますね
DAアビサルはMP消費量がゲージ半分となかなかの大食らいですが、上手く運用出来るようにしたいものです



/

で、タンク装備が一つも出てこなかったので休憩がてら攻略手帳埋め
ごちゃごちゃと考えずにいられるソロが一番楽しいまだ駆け出しのあんこく

/

FATEをやっているとレベル56になりまして、早速モブハントの中級を開放しました
既に飛べるエリアは良いんですが、アバラシア雲海辺りのモブハントはちょっと面倒ですね
フライングの解禁はいつになるのやら


と、0時を回ったところで

らんしゃおさん:ろあさん、どこかID行きます?
自分:お
自分:ではドラゴンズエアリーを…
らんしゃおさん:おk!
自分:【やったー!!】


/

らんしゃおさん・こばとさん・もりやさんと4人で身内エアリーです
本当は翌日が仕事なので時間的に落ちても良かったのですが、せっかく久しぶりにインしたのに遊ばずに寝るのはもったいない!
身内だと足取りが軽い駆け出しのあんこく


ある程度進んだところで

らんしゃおさん:あ、ちょっと
らんしゃおさん:緊急離席;
らんしゃおさん:すぐ戻ります
自分:どうぞどうぞ
こばとさん:あいあい

自分:離席するらんしゃおさんに容赦ない落雷
もりやさん:無慈悲
こばとさん:ふはははは
自分:こばとさんに落ちる確率が高いようにみえる
こばとさん:( ゚ω゚ )
こばとさん:あー

こばとさん:おいらが色男だから
もりやさん:背が高いから避雷針に・・・


避雷針ならしょうがない



で、再開

/

自分:今気が付いたけどもりやさんが悲劇的ビフォーアフター!?
もりやさん:悲劇的w
こばとさん:www
もりやさん:イロオトコです///


どう見てもイロモノです本当にありが


/

もりやさんは屠龍のエスティニアンに焼鳥皮タレを渡した

そしてボス戦も終わりまして

/

こばとさん:おつおつぅ
自分:【やったー!!】
もりやさん:お疲れ様でした!
らんしゃおさん:おつかれさま~
自分:お疲れさまでした!

こばとさん:ぱかりこ
こばとさん:ああああ
自分:お!
こばとさん:れっさーー
らんしゃおさん:お、れっさぁ!
自分:れ
自分:れっさーぱんだ…?
らんしゃおさん:装備おめでとう!
もりやさん:れっさー!
らんしゃおさん:ミニオンですよ!
もりやさん:可愛いですよw
らんしゃおさん:レアドロップ!
自分:マジですか!


ボス戦でのドロップはタンク胴とミニオンのレッサーパンダでした!
ドラゴンズエアリーとレッサーパンダの関連性が全く見えない!【やったー!!】


/

らんしゃおさん:胴装備似合いますね!
自分:【やったー!!】
こばとさん:ううむ
もりやさん:涼しげな色合いだ
こばとさん:なかなかにあう
らんしゃおさん:良い戦利品がでた~
自分:ありがとうございます!
こばとさん:なんかドロップいいな


この他に道中で腕輪も拾っています
今日の成果としては十分!



もりやさんはSolangras Qaldunに東方の伝統舞踊を踊ってみせた。

/

らんしゃおさん:監獄案件な格好を
自分:今度からもっさんと呼ばせてもらおう


あの凛々しい女ハイランダーは一体どこに行ったのだろう


/

こばとさん:光の園児
もりやさん:惨状!!


/

らんしゃおさんはもりやさんのズボンの中に熱々のお出汁▲を注ぎ込んだ
もりやさん:違った参上w
自分:大体あってた
こばとさん:酷い惨状!


お疲れさまでした!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.