忍者ブログ
  • 2024-03-29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

らんさお

私は起き上がったらすぐ内丹、薬品でHP回復した後、金剛、気合のち羅刹で敵に突っ込みますw

レイド行くとあずさんから起き上がってすぐ動くな!って怒られる^^

Roard

なるほど薬品!いざという時の為にいつでも連打出来るよう、備えも万全とはさすがらんしゃおさん!

って、やっぱりのうきんだった!

  • 2017/05/25(Thu.)
  • 2017-05-23

油断大敵カッターズクライ

/

モブハンが中級までなので記章集めがなかなかはかどらないですね
レベル60にしてビスマルク倒してアバラシアのフライングマウントを開放してイディルシャイア行って図書館攻略してアジス・ラーに行けるようにして…
上級モブハントの道は近いようで遠い…

で、この日はモンクでもモブハンしつつ

ひじり:今日のレベルレ回したー?
自分:今日のは回してないなー
ひじり:変わる前にいかんかー
自分:行く


/

という事で即シャキヒーラーひじりんに付いていくレベルレ
この日はカッターズクライでした
慣れているダンジョンは自分の立ち回りをじっくり考えることが出来て良いですね、って

ナイトさん:ぐわああああ
ひじり:申し訳ないです~
ナイトさん:あと1だったのにw
ナイトさん:いえいえw
ひじり:まずは回復すべきだったー
ナイトさん:まじ惜しいw


/

2ボスで気が付いたらヒーラーのひじりが戦闘不能に、そこからしばらくタンクとDPSで粘るもあと少しというところで全滅です
結果倒す事は出来ていない訳ですが、自前の回復アビを使い果たしてランダムタゲで瀕死になった瞬間にLBをぶちかまして戦闘不能になった時のやってやった感は気持ちよかったですね!


しかしそんなモンクに最後のキマイラ戦で悲劇が
初段の氷結の咆哮の範囲を見誤って被弾してしまい、回復する前に立て続けに何らかの攻撃を食らってあっという間に戦闘不能に
ひじりに蘇生してもらったところで、さてここで問題です

Q.ヒーラーに蘇生してもらいました。起き上がった直後でHPは半分以下、自分で回復する手段を持たないあなたは交戦中のボスを目の前にまずどうする?
a.HPゲージを見ないのが真のDPS、迷わずボスに突っ込む
b.連続死とかちょっと恥ずかしすぎるんで多少でもHPを戻してもらって突っ込む


まぁ訓練された光の戦士の皆様なら答えはお分かりのはずですが


ひじり:ww
自分:これはひどい
 ※戦闘不能(2回目)
ナイトさん:www

答えはキマイラが雷電の咆哮の詠唱中だったので「a」でした!
ボスに突っ込まないと即死する新手の起き攻めやめて下さいませんかね?
蘇生からの3秒で生死の決断を迫られる、これがFF14…!


自分:お疲れさまでした!
ひじり:おつかれさまでしたー
ナイトさん:いやー面白かったですw
ひじり:ごめいわくをばw
ナイトさん:いえw楽しかったですw




/

ひじり:今日は選択ミスの日だったわー
自分:乙ったのを面白いって言ってくれるPTだったし問題ない
自分:自分も良い具合でのうきんっぷりを発揮出来た
ひじり:2乙目は
ひじり:あー どうだ?無敵時間間に合うか・・? アウトーッ!
ひじり:って感じで見てた
自分:起きたばかりでHP減ってるのにキマイラの真横が安全地帯ってひどない?


自分は光の戦士としてまだまだ未熟なようです
PR

らんさお

私は起き上がったらすぐ内丹、薬品でHP回復した後、金剛、気合のち羅刹で敵に突っ込みますw

レイド行くとあずさんから起き上がってすぐ動くな!って怒られる^^

Roard

なるほど薬品!いざという時の為にいつでも連打出来るよう、備えも万全とはさすがらんしゃおさん!

って、やっぱりのうきんだった!

  • 2017/05/25(Thu.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.