忍者ブログ
  • 2024-04-25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2010-06-14

【ポケモン】とりあえず四天王【FR】

昨日お昼前頃に、ポケモンは詳しい相方にミニリュウにりゅうのまいを教える方法を聞きつつ



という訳で今朝行ってきた!



一回全部書いた記事内容消して意気消沈ですが
書くよ頑張って


さて今朝の話といっても出勤前の四天王戦

手持ちはこちら
ライチュウ♀(Lv60)
ガラガラ♀(Lv60)
モルフォン♀(Lv60)
カイリュー♀(Lv60)
リザードン♀(Lv60)

キャプチャすんの忘れてカンナ戦は撮ってませんが、ライチュウの10まんボルトでゴリ押ししましt



シバ!
サイコキネシスしかつかうつもりのないモルフォンでごりごり
1発殴られたら死にそうでモルフォンはかなす



キクコ
前回のシバ戦でサイコキネシスを消耗しまくったが、わざポイントを回復する手段を忘れていたため、少しでも節約
ガラガラがんばれ



ワタル
バトルサーチャーで稼いだ賞金で買ったコインで交換したれいとうビームが火を噴くz!
ここまで一確でいけてます



しかしそう
こいつが問題
バランス取れてるしな…それにくらべて自分の手持ちときたr

まあでも





グリーンだs
いくぜ!



最初の1匹何だったかよく覚えてないけど、本能的にライチュウにしてたら正解だった
しかし10まんボルトで一確できない!かいふくのくすりうぜええ



でサイドン
サイドンのフォルムは好きです
ホネこんぼうで一確出来なかったけどブーメランで余裕でした
初めからそれをだn



そしてキャプチャ失敗
グリーンのパートナーポケモンなのにwwww
こっちは難なく10まんボルト



物理でゴリ押ししようとおもったら案の定すてみタックルに耐えやがった
ふといホネあるんだしブーメランの方が良かったか?
とりあえずガラガラのターン終了!



かえんほうsy



最後!
しんそくITEEEE!
なみのりで沈めて



勝利ー!!
まあレベル差もあったもんな…
前回エメラルドで四天王倒した後、エンディング終わった後に「レポートがきえました。」ってトラウマがあったもんだから、いつまでも挑戦できんかったんすよ…!



まごには厳しいおじいちゃんも登場



んで殿堂入り!!



2回目はたまごから育てた手持ち6匹で挑みたい!


エンディング!
出勤前にやるんじゃなかった、ゆっくり見る暇もない



ボールをぽんぽんと
グリーンのくせにかわいいなお前









そして緊張の瞬間ですが…!!





レポートきえなかった!!
YATTA!!

一応前回の失敗を踏まえて、問題の原因を突き止め予防線は張っていたんですが
たまごから手塩にかけて育てた6匹が、最初の殿堂入りで消滅だなんてトラウマすぎる…!!
orz

ま、これで次回からたまご作れるわー!




それはそうとハートゴールド欲しくなった
最近のポケモンは努力値以上に訳わからん事になってるように見えますが、心のポケモンは金銀だもんな…!
あのエンディングが聞きたいぜ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.