忍者ブログ
  • 2024-04-19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばねすと

あー、これは戻れないやつだわ…

Roard

聞いていた以上の中毒性でログインポイントが危機

  • 2013/07/25(Thu.)

らき

見ててすんごい楽しそうなんですけど……ッ

ゲームそのものもさることながら、ろあさんの文才に嫉妬(´-`)
やりたくなるじゃないですかw

そんなわたしはつい先日やっとアドゥリンを始めました(周回遅れ

Roard

らきさんこんにちは!

すんごい楽しいですよ。どのぐらいすんごいのかと言うと、ゲームしながら飲もうと思っていたジュースに一口も手をつける事がないまま気が付いたら3時間遊んでいたほどです。
四角いブロックだらけの不思議な世界観ですが、好きに建造物を作れるだけでなく畑を作って栽培、収穫、それを料理、家畜を育てたり海では釣りも出来ます。FF11だと合成好きな人はかなりハマってしまうんじゃないでしょうか(勧誘)
これが…セカンドライフ…!

なんだかんだ言って新エリアの探索は楽しいですからね!
アドゥリン産マスコットのリフキンに悶えてくるといいですよー【がんばって!】
ただしそいつにケンカを売るのは…あまりおすすめしませry

いつもコメントありがとうございます!

  • 2013/07/25(Thu.)
  • 2013-07-24

遂にアレに手を出してしまった話



あべるさんに続いて自分も失踪する展開にならなければいいのですが(棒



という事でマインクラフトです
元々弟がやっていたんですが、今回自分も挑戦してみることにしました



とはいえ弟からは、木材はあるほど良い・ベッドの作り方ぐらいしか聞いていないので
とりあえず初期位置は森だったようで、原木には事欠かないな…と夢中で伐採していると



夜になった
こえぇ!本当に暗いしwww
この時間帯になると周辺にはモンスターがうようよ現れるので非常に危険
もちろん武器などない


※暗すぎてSS画像として成り立たないのでかなり明るめに修正しています。

仕方がないので慌ててその辺に横穴をあけて飛び込む
戦う手段がなく、操作にも慣れていないので見つかったら逃げ切れる自信がないww
真っ暗な画面の中、カラコロと近くを敵が歩いている音がしますが普通に怖いです


そして朝


あいつ食料の話なにもしてなかったなwww
と、空腹に近い状態で食べられそうなものを探してさまようリアルにサバイバルな状態になる
ちなみに羊はそのへんに沢山いたので無事ベッドは確保出来たんですが、ただ食べ物が無…



食えそうなもの発見!!
生でおいしく頂きました(無茶しやがって…

そして案外夜になるのは早い
でも今度はベッドがあるから!と掘った横穴にベッドを設置して就寝
すると



一瞬で朝になった!
これで夜に暇することはなくなったなー



かまどを作って、肉の焼き方も覚えました
焼き豚うまひ



やっとボコボコの山岳地帯を抜けて平地に出てきました
こっちみんなww
ニワトリがのどかな土地だったので、ここにプレハブハウスを建てることに



なんだこのシステムキッチン
そして足りない木材を作り足ししながら作業をしていると暗くなってきたので、慌てて天井と壁を完成させ



すごく狭くて納戸乙だけどこの安心感!
真っ暗はいやなのでガラスをはめこんであります
もちろん初心者なので板ガラスの存在は知らなかった
で、さすがにもうちょっと広げようと、次の朝が来るまでに追加のガラスを作ろうとしたら



かまど明るいいいいい!!
そうだ!明かりが足りなかったのか!
束の間の光に興奮しつつ、松明の作り方をぐぐる



さらに翌朝
原木をあさりに出掛けていたらいかにもな洞窟を見つける
そして中にモンスターがいて逃げ帰る



何も考えないでブロック積んでたけど、とりあえず骨組みから作った方が楽そうだなこれは…
そしてせっかく完成したのに完成図をSSに収めるのを忘れていました
小さな家ですがこれは後日…



噂のエンダーマンも見つけた
電子音まき散らしながら高速で人の周りを移動して何かもう怖すぎ
目を合わせたらやばかったらしいですね、知らないで襲われなかったのは運が良かった



夜、ガラスの向こうのモンスターを眺めてにやにやするの楽しい
家の中なら危なくないからな!



たまひゅん
探索に出掛けた時に、ワールドが広すぎて迷子になってしまいそうになるので小屋の上にすっげー高くブロックを積んでみた
遠くから見た時に分かるように…としたつもりだったのだが、霧が濃くて結局なんの意味もなかったのである
決まった拠点を作ってしまうと、戻る必要を考えるとあまり遠出出来ないな…どうするか
PR

ばねすと

あー、これは戻れないやつだわ…

Roard

聞いていた以上の中毒性でログインポイントが危機

  • 2013/07/25(Thu.)

らき

見ててすんごい楽しそうなんですけど……ッ

ゲームそのものもさることながら、ろあさんの文才に嫉妬(´-`)
やりたくなるじゃないですかw

そんなわたしはつい先日やっとアドゥリンを始めました(周回遅れ

Roard

らきさんこんにちは!

すんごい楽しいですよ。どのぐらいすんごいのかと言うと、ゲームしながら飲もうと思っていたジュースに一口も手をつける事がないまま気が付いたら3時間遊んでいたほどです。
四角いブロックだらけの不思議な世界観ですが、好きに建造物を作れるだけでなく畑を作って栽培、収穫、それを料理、家畜を育てたり海では釣りも出来ます。FF11だと合成好きな人はかなりハマってしまうんじゃないでしょうか(勧誘)
これが…セカンドライフ…!

なんだかんだ言って新エリアの探索は楽しいですからね!
アドゥリン産マスコットのリフキンに悶えてくるといいですよー【がんばって!】
ただしそいつにケンカを売るのは…あまりおすすめしませry

いつもコメントありがとうございます!

  • 2013/07/25(Thu.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.