忍者ブログ
  • 2024-04-18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねこな

え、屋根の窓は対クモ用の・・・

Roard

マイクラを始めて間もない頃、「天井にガラスとかオシャレじゃね!」と思って屋根代わりのガラスを設置したら夜大量のクモがガサガサするのを下から眺める羽目になったので、透過ブロックという効果はあまり期待していません。

  • 2014/05/23(Fri.)
  • 2014-05-23

脱・豆腐ハウス



てな訳で久々のマイクラです!
さすがにネットがないと他にやる事もなかった
今回は豆腐ハウスにならないよう気を付けながら小さめの家を作ってみました!





横からの外観はこんな感じです
フェンスを柱みたいにして使うだけでちょっとオサレ感が増したようなそうでもないような
ただの真四角になってしまわないように、凹凸をつけて作ってあります

では内装の方もちょっと工夫したのでご覧頂きましょう
床が6x4、高さは4のせまーい空間に何とか押し込んでみました



まず扉から入って正面
奥行きだけはあるように見えますがカメラの設定で広く見せているだけです
部屋が狭いから視野を広く設定しないと全体が写らない…
じゅうたんは白と黒のチェック柄も良いと思ったんですが、今回はマリンボーダーで爽やかに



こちらが入って右側
高さがないので実際にキャラを座らせることは出来ませんが、2組の椅子とテーブルを窓際に配置
真上に本棚を置いてさらに生活感を出したのと、その上を収納スペースにしてチェストを設置
狭いからこそ1マスの空間も無駄には出来ない!



で、入って左側
ちゃんと拠点としての機能も果たせるように、かまどと作業台・ベッドは置きたかったのでここに
作業台はまぁ置ければいいやという事でテキトーに置きましたが、かまどは両脇にジュークボックスを置くことでちょっとでかいコンポに見えませんか?
あ、見えませんかそうですか…

ちなみに部屋の奥の青い絵画は液晶テレビを模したつもりです
その上も木材ブロックで閉じてしまうんじゃなくて、フェンスで通気孔というか風通しをよくしてみせる事で狭苦しさを解消出来たらなと



逆に奥のテレビ側から振り返ってみるとこんな感じ
扉の真上はただの四角いブロックを置くのではなく、階段を逆さに設置して凹凸を出しました
この部屋の四方を支える柱も、木材ブロックではなく原木をそのまま使う事で色にメリハリを出しています



そしてありきたりな装飾ですが、天井は真ん中だけガラスにして日当たりも良し、開放感を出してみました
狭い空間の中に家らしい生活感を出しつつ、かまどや作業台の機能面も備えつつ
馬鹿でかい家より自分はこっちの方が妙に落ち着きますn
PR

ねこな

え、屋根の窓は対クモ用の・・・

Roard

マイクラを始めて間もない頃、「天井にガラスとかオシャレじゃね!」と思って屋根代わりのガラスを設置したら夜大量のクモがガサガサするのを下から眺める羽目になったので、透過ブロックという効果はあまり期待していません。

  • 2014/05/23(Fri.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.